MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-07-20 [ Thu ]
B000FAHGQQエンパイア・オブ・ザ・ウルフ
ジャン=クリストフ・グランジェ クリス・ナオン ジャン・レノ
日活 2006-07-07

by G-Tools

パリ10区のトルコ人街で3人目となる女性の惨殺死体が発見される。若手刑事ポールは、トルコ人裏社会に通じたベテラン刑事シフェールの助けを借り捜査に当たる。シフェールの強引なやり方に反発を覚えるポールだったが、捜査は次第に核心へと近づいていき、ついに2人は内務省高級官僚の妻アンナへと辿り着く。彼女は自らの記憶に疑問を抱き、失われた記憶を求めて行方をくらましていた。そして、アンナと連続殺人事件を結びつける、ある強大な秘密結社の存在が明らかとなるのだが…。

人体実験。記憶操作。猟奇殺人とサイコ・サスペンスを楽しむには充分な謳い文句とその内容。
しかし空けてみれば・・・・・・・
とにかく難しいぃぃぃぃぃぃ~コノ作品( ̄~ ̄;) ウーン

フランスのお国事情、秘密結社「灰色の狼」の存在を認知していないσ( ̄▽ ̄)には、その状況と危機感を認知するまでに時間が掛かったでよ。(結局最後まで観て、「ほ~なるほど」と分かるくらい・・・・・)
トルコ人の裏社会というものがフランスにどれだけの影響を与えているのかを把握していなければ、なぁ~んの面白味も無い作品に感じてしまうかも知れない。ましてあのスピードとテンポでは着いていくのはほぼ不可能かな( ̄-  ̄ ) ンー

実にサイコ色が強いこの作品。個人的には好みな部分ではあるんだけど、今回このサイコぶりが作品にあっているとは思えないかな?もっと内容の説明を事細かに入れてくれっ!ってことなんだけど(笑)

でもなかなか面白い作品でしたでやんすよ♪
もっと社会情勢に詳しければ、かなり面白かったんだろうけどねぇ~。

これまでの作品でのジャン・レノって、「正義・優しさ=ジャン・レノ」ってなイメージがあるでしょ?
でも今作では終始悪徳刑事を演じてるわけですよ!ジャン・レノさんが!
観ながらも多少の不安を感じていたんだすよ!イメージ崩れちゃうんぢゃ?!ってね。

しかし最後は(¬ー¬) フフフ。
さすがフランスの国宝的俳優の彼のイメージを、そうそう崩れさせるような終わり方はしないんですね~。

そんなトコも見どころなのかな(^ー^* ) フフフフ
2006-05-02 [ Tue ]
B000E6GAJ0イントゥ・ザ・ブルー
ジェシカ・アルバ ジョン・ストックウェル ポール・ウォーカー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-17

by G-Tools

ダイバーのジャレットと恋人のサムは仲間たちと海中で、財宝を積んでいると噂される伝説の沈没船を発見した。お宝発見とばかりに、船を引き上げようとしたが、同時に麻薬密輸機も見つけてしまう。そして、その麻薬密輸機の行方を追うギャングたちに遭遇。彼らはサムを人質にとり、ジャレットを脅迫。麻薬を取り戻そうとするが…。(Amazon.co.jpより)

そこそこのスリルを味わえたけど、結局はジェシカ・アルバを見るための作品なのかな?
あのジャケを見る限り、予想通りと言っちゃ~予想通りなんだけど。
麻薬輸送機を発見しゴタゴタするより、あの海賊船の謎に着手したトレジャーハンティングものに仕上げた方が、一層面白かったように感じるんだけどなぁ~。
「アルバ萌え」したい人にはオススメ!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2006-02-01 [ Wed ]
B000BIX7QKエコーズ デラックス版
ケヴィン・ベーコン リチャード・マシスン デヴィッド・コープ
ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25

by G-Tools


リチャード・マシスン原作を映画化。平凡ながらも幸せな生活を送っていた男が、催眠術をかけられたことから生活が一変し、白昼夢に苛まれるようになる。その映像は彼に何を訴えているのか…。緊迫感溢れるストーリーが展開する、デヴィッド・コープ監督が贈るサスペンス・ホラー。(Amazon.co.jpより)

そんな期待してたわけではなかったんですよ、この作品は。
ってのもこの頃拝聴する作品がイマイチ盛り上がれないものばかりだったもんで.....
サスペンス・ホラーってを味見してみちゃるけ?ってな感じだったんです。
でも...............
なかなかオモろい作品やん♪

最初はダラダラしてる感じだったので、またやっちまったかにゃ~と思ったんですが、催眠術をかけられた後あたりから頻繁に出てくる「フラッシュバック映像」!
アレに弱いんですよぉ~(〃∇〃) てれっ☆
アレを出されちゃうとそれだけで評価が上がっちゃうんですよ(///∇//)テレテレ
だってアレだけでハラハラドキドキ感50%増量ですもの♪

内容はありきたり?ではありまするが、ケヴィン・ベーコンの演技もさることながら、他の出演者の演技もなかなかで、何も考えることなくサラリと観れてしまったので高評価としときやしょう!
お気に入りの作品が続かなかったために良く感じた?ってわけじゃないよな~( ̄~ ̄;)? ウーン

ジャケはコチラ↓の方が好きだな
6305696772Stir of Echoes
Kevin Bacon David Koepp
Artisan Entertainment 2000-07-25

by G-Tools
2006-01-08 [ Sun ]
B0009MUDV0ザ・インタープリター
ニコール・キッドマン シドニー・ポラック ショーン・ペン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23

by G-Tools


ニコール・キッドマン、ショーン・ペンという2大実力スターが共演した社会派サスペンス。ニコールが演じるシルヴィアは、国連に勤務する同時通訳で、アフリカのクー語(架空の言語)を担当する。そのクー語が使われる小国マトボ(こちらも架空)の大統領が国連で演説することになるのだが、シルヴィアは大統領が暗殺するという情報を聞いてしまう。シークレット・サービスのトビンがシルヴィアを護衛するが、彼女も怪しげな行動をとる。(Amazon.co.jpより)

正直最初は(^・ω・^).....ンニュニュ?って感じで内容が把握できなかったんですよ....
アホなもんで( ̄▽ ̄;)
どうも社会情勢が絡むような内容は不得意分野みたいでして....

でもあれだけ暗殺やらテロをほのめかしながらも、血を流すシーンをわずかに逆にそれを取り巻く人々の表情・描写・言葉により感情移入させるワザ?は、驚きというか流石と言わしめるなかなかの作品でしたでやんすよ。最後はドップリはまってましたもん(^▽^笑)
最初は野暮ったく見えたショーン・ペンが、最後はめっさカッコよく見えたのもそのせいなのかな?
ニャハハ (*^▽^*)
2006-01-04 [ Wed ]
新年明けましておめでとうございます。
大したネタはございませんが、今年もヨロシクお願いいたします。

さて正月中は去年見過ごしたDVDを観まくりやがりまくりました(^▽^ケケケ
観まくるほどは観てませんが...( ̄▽ ̄;A

B000BC8IYW宇宙戦争
トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09

by G-Tools


H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。世界各地で異常気象が発生するなか、港湾労働者のレイが住むアメリカ東部の街でも奇怪な雲が立ちこめ、稲光が落ちると、地底から巨大ロボットのような物体が現れる。異星人の襲来だと知ったレイは、別れた妻から預かったふたりの子どもを守りながら、必死に逃走。しかし、異星人のパワーは予想以上で、街はどんどん破壊されていく…。Amazon.co.jpより

すでに鑑賞されている方々の意見を聞くと、あまり評判がお良ろしくないような感じでしたが
σ( ̄▽ ̄)の正直な感想.....

イケてました∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

今時タコかよ!...あれがいいんです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あんなに簡単にやられちゃうのかよ!
.....それでいいんです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「インディペンデンス・ディ」みたいなドンパチもσ( ̄▽ ̄)は嫌いではありませんが、この作品についてはこれでいいような感じがしました。
途中途中のドキドキ感もなかなかのものでしたし。
2005-12-15 [ Thu ]
B000BIX81Oアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools



2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?
「ワーナー・ホーム・ビデオHPより」


クローン系のありがちなスローリーながらもカーアクションありぃ~のドンパチありぃ~の、作品としてはかなり楽しめたかな.....
なぁ~んてかっちょええこと言ってみたけど、ホントはすんげぇ面白かった♪
大好きな作品だな、これは!(*`▽´*) ウヒョヒョ

個人的には「ユアン・マクレガー」イコール「オビ=ワン・ケノービ」の方式がなりちゃってるもんで、その違和感たら作品を見てる途中でも、アクションシーンでライトセーバーを出すんじゃないか?!ってくらいの勢い( ̄▽ ̄;Aアサアセ
出すわけないのにね∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
こびり付いたイメージってなかなか取れないもんなんだよねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
でも自分を発注した本人と出会う一人二役の熱演ぶりには圧巻だったよん♪

今回はスカーレット・ヨハンソン萌え萌えぇぇぇぇぇぇぇ~(〃∇〃) てれっ☆
「ジョーダン・2・デルタ」発注すっかな?!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
2005-10-31 [ Mon ]
B0007INYIUオールド・ボーイ プレミアム・エディション
チェ・ミンシク パク・チャヌク ユ・ジテ

ジェネオン エンタテインメント 2005-04-02
売り上げランキング : 2,587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

訳も分からず15年間拉致・監禁され、突然開放された男が復讐劇を繰り広げるこの作品。
さすがR指定されているだけあって、その残虐的なシーンそして心理描写が精神にズバズバくるよなぁ~。
しかし復讐する男の先にあるその真実があまりにも!
見終わった感想は....「切ない」
ただただ切ない...( ̄~ ̄;)

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

