MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-05-26 [ Fri ]
B000CS44YIフライトプラン
ジョディ・フォスター ロベルト・シュヴェンケ ショーン・ビーン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-05-24

by G-Tools

事故死した夫の葬儀を実家で行なうため、旅客機に乗り込んだ妻・カイルと娘・ジュリア。機内で眠りについたカイルが目を覚ますと娘の姿が消えていた。機内をくまなく探す彼女に信じがたい知らせが…。娘の行方を知る者は誰もなく手がかりはゼロ。カイルの孤独な闘いが今はじまる。(Amazon.co.jpより)

高度1万メートルの上空という完全密室の空間設定。自分以外の全ての乗客が「敵」という孤立的な精神状態。サスペンスとしては申し分ないネタに埋もれたこの作品も、多々見られる矛盾すべき点と、アラブ人を犯人と決め付けるような、人種差別的表現を非とせず映画に盛り込む傲慢なアメリカ気質にうんざりとする部分が.......。
またいくら悲劇のヒロインとはいえ、数百名の乗員・乗客を個人的な行動で多大なる迷惑を掛けることを良しとするのか?(日本では退いてしまった人も多いのでは??)
作品の出来良し悪しより、そういった日本人には到底行動し得ないほどの状況を素直に受け入れられるかが、評価の対象になるのかもしれませんね。
とは言え決してオモろくなかったわけでは無いですよ!いや逆にしっかりと楽しませていただきやしたよ(笑)
でも予告であれだけ煽ってた割には、コチラに伝わるものが無かったかなぁ~?
実に「惜しいっ!」という言葉がビッタリな作品でした(^▽^笑)
2006-05-23 [ Tue ]
B000EMSLKAプリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-05-11

by G-Tools

B000EWRH3Wプリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ポール・シェアリング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-06-16

by G-Tools


マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと知る。兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを捨ててその計画に没頭する。タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか……!(Amazon.co.jpより)

何かのDVDに第一話が収録されていたのを観て、
「これはエラいおもろいど!セル&レンタル(5/11)可能になったら絶対GETするで!」
とめっさ心待ちにしてた作品を今更ながらにGET.......
心待ちにしてたくせして、遅っ!( ̄~ ̄;) ウーン
それも何のDVDに第一話が収録されていたのか忘れちゃったし∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

そんでとりあえず 第4話「腐食」(DVD-Vol.2)まで鑑賞いたしやした( ̄▽ ̄)ゞ
いやいやいやいや!あ~た!こりゃ~めっさオモロイで!
いろいろネタばれしてあげたいところなんですが、これは観てみないとねぇ~( ̄ー ̄)ニヤり

唯一つ言えることは『天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法・・・・』ってのが、なかなかうまく進んでくれないわけですよ。邪魔されちゃうわけですよ。
やっぱIQ200の頭脳をもってしても、人間の考え・行動ってものまでは計算できないってとこなんですかねぇ~。そういったところがオモロいんだやねぇ~。

同類である『24』にいまいちハマれなかったσ( ̄▽ ̄)ですが、これはこれからもハマっちゃいそうです。
ただし、第4話まで観ただけでも、ほどよく残酷なシーンがありましたので(^▽^笑)ビビリな方はご注意を!
σ( ̄▽ ̄)は常にサイコスリラーやサスペンススリラーなんかを観てるので、残虐・残酷シーンなんかは気にならないんだすよ。無いと物足りないくらい?それって麻痺してるんですかね?
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

マイワイフ曰く、「これって結構ヤバいね( ̄~ ̄;) ウーン」

ビビってた!ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
2006-05-16 [ Tue ]
B000AR94DWハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング マイク・ニューウェル
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-04-21

by G-Tools

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント三大魔法学校対抗試合の開催が決定した。炎のゴブレットが各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、火を吐くドラゴンとの対決、深い湖へのダイビング、そして呼吸する不気味な迷路からの脱出などの試練に挑むことに。不穏な空気の中、ついに例のあの人が蘇り、運命の対決が迫りくる。(Amazon.co.jpより)

これまで面白く鑑賞していたこのシリーズも、今回は( ̄-  ̄ ) ンー?ってなところ。
もちろんアクション、CGは最高なんだけど........。
物語の展開が早すぎて、内容がかなり希薄になっちゃったかなぁ~?
原作本を読んでいないσ( ̄▽ ̄)なので、映画とのギャップがどれほどなのかは分からないけど、2時間半程度の映画に収められるほどの内容ではなかったのでは?
おなじみのハリー、ロン、ハーマイオニーのやり取りが、あれでは出演する意味が無いんぢゃ?と思わせるくらい今回はかなり端折られてたし( ̄~ ̄;) ウーン

でも..........ついにヴォルデモートが復活したね( ̄ー ̄)ニヤリ
次回作に期待??

ってその前に原作本読んだ方がいいかなぁ~。
2006-05-11 [ Thu ]

エドワードとアルフォンスの兄弟は、幼い頃に病気で失った母を錬金術により蘇らせようと試みる。しかし、錬成は失敗。エドワードは、左足と弟のアルフォンスを失ってしまう。自分の右腕を犠牲になんとかアルフォンスの魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したエドワード。が、その代償はあまりにも高すぎた。そして兄弟は、すべてを取り戻す旅に出るのだった。


「えっ?!いまさら?!」と言われるかもしれませんが、只今「鋼の錬金術師」DVDに夢中なんです。
文庫の方は全て読破し(し続けている)ているのですが、アニメは真面目に観たことが無かったんですよねぇ~。
これがまた、アニメで観るハガレンも面白いことこの上ないって感じで∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
登場人物のキャラが本とは違ってたりして、これはこれでアリかな?って。
現在 Vol.1~9 まで鑑賞終了いたしました。

ところが Vol.10~13 がいつもレンタル中なんですよ!
何故ぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~(T_T)シクシク
買えばいいぢゃん!?っておっしゃる方もいるでしょうが、とても買えまへん!
高いんですよ!ハガレンのDVDはっ!
諭吉ブロマイドがバタバタ飛んでいってしまわれちまうんですよ!
ですから稼ぎの少ないサラリーマンはレンタルできるのを「じ~」っと待つんです.....
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

ハガレンの人気って根強いんだすね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

B0000W3RW6鋼の錬金術師 vol.1
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2003-12-17

by G-Tools

B00017YVCK鋼の錬金術師 vol.2 (通常版)
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-01-21

by G-Tools

B0001KL23S鋼の錬金術師 vol.3 (通常版)
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-03-24

by G-Tools

B0001N1L0O鋼の錬金術師 vol.4
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-04-28

by G-Tools

B0001WGM4A鋼の錬金術師 vol.5
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-05-26

by G-Tools

B000228TYA鋼の錬金術師 vol.6
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-06-23

by G-Tools

B00029T24Y鋼の錬金術師 vol.7
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-07-28

by G-Tools

B0002HNQCK鋼の錬金術師 vol.8
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-08-25

by G-Tools

B0002M3U6C鋼の錬金術師 vol.9
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-09-29

by G-Tools

B0002ZEOCI鋼の錬金術師 vol.10
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-10-27

by G-Tools

B0004ALM3A鋼の錬金術師 vol.11
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-11-26

by G-Tools

B00068D9F4鋼の錬金術師 vol.12
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-12-22

by G-Tools

B0006L2B9G鋼の錬金術師 vol.13
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2005-01-26

by G-Tools
2006-03-29 [ Wed ]
B000CRRBEEブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
マット・デイモン テリー・ギリアム ヒース・レジャー
ハピネット・ピクチャーズ 2006-03-17

by G-Tools

童話の原作者として知られるグリム兄弟を主人公にしたファンタジー。19世紀初め、フランスが占領するドイツで、悪魔ばらいと称して詐欺をはたらく兄弟が、呪われた森に住む本物の魔女と闘うことになる。(Amazon.co.jpより)

結構期待してた作品なだけに、序盤のダラダラした雰囲気を堪えながら、いまかいまかと面白くなっていくのを待ってたんだけど.......
結局最後までつまらなかったな( ̄‥ ̄)=3フン
グリム童話の有名キャラクター(笑)の「赤ずきん」やら「ヘンデルとグレーテル」やら、その他大勢がポコポコと出てくるんだけど、別に意味があるわけではないんだよね。
ましてその物語が複雑に交差するわけでもないし、謎解きがあるわけでもないし......
って言うか、マット・デイモンの巻き髪が似合わねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン
2006-03-28 [ Tue ]
B000CD1P0Oファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
ヨアン・グリフィズ ティム・ストーリー クリス・エヴァンス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-03-03

by G-Tools

実験のために宇宙へ向かった科学者ら5人が放射能を浴び、DNAが変質。地球へ帰った彼らのうち4人は、超人的能力によってヒーローに祭り上げられる。残りの1人は、彼らを敵視。超能力が激突するバトルへと発展していく。(Amazon.co.jpより)

( ̄-  ̄ ) ンー いまいちだったかなぁ~。
たしかに金を掛けて作ってるよなぁ~って感じはあるしスピード感も申し分ないんだけど、ストーリーがねぇ~。あんまりドキドキすることもなかったし、敵も意外とあっさりやられちゃったしね...
(あそこで更に復活してきたりしたら..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!って喜んだだろうけど)

ジェシカ・アルバ嬢に萌え萌えできたから、まあいいか!(〃∇〃) てれっ☆
2006-01-30 [ Mon ]
B000B4NF9Iホステージ
ブルース・ウィリス ロバート・クレイス フローラン=エミリオ・シリ
松竹 2005-11-26

by G-Tools

とある豪邸に押し入った強盗たちが家族を人質に立てこもった。だがこの豪邸の主が悪の組織に関わっていたからサア大変。かつて敏腕交渉人として活躍してきたジェフ・タリーは、その組織に自分の家族を人質にとられて、代わりに協力を依頼されることに……。(Amazon.co.jpより)

今回はネタバレしながらのご感想ごめりんこ( ̄▽ ̄;A

Amazonレビューを見る限りはめちゃんこおもしろそうなんだけど、何だか釈然としないまま終わってしまったかな.....
物語のコンセプトとしてはかなりイケてるんだけど、話しがアチコチ飛んで何の繋がりもないまま。
ブルース・ウィリス主演のワリには何一つかっちょよく解決してるわけじゃないし(人質のガキがダイハードばりに配管を通って活躍するわけで.....)。タリー(B・ウィリス)の家族を誘拐した謎の組織もDVDを入手するよう脅迫したまではよかったけど、その後覆面でノコノコ登場しあっけなくやられちゃうし。押し入った強盗の一人がかなりのサイコぶりを発揮しそうな雰囲気だったんだけど中途半端だったし。

何が気に入らないって、秘密データが隠されているDVD!
タリー(B・ウィリス)から指示を受けた人質のガキが「Heaven Can Wait(天国は待ってくれる)」を探しに行くんだけど、「Heaven Can Wait(天国から来たチャンピオン)」と一瞬迷う。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
そこまではいいんだけど、二つとも持ってくるんだよなぁ~(ー’`ー;) ウーン
なんで二つ持ってくるんぢゃい!間違えて持ってくるから面白いぢゃろーがっ!
あ~もう台無し(# ̄З ̄)ぶつぶつ

ブレイド3に続きかなり辛口になってしまったけど、それだけ期待してたってことで....( ̄▽ ̄;A
面白く拝見した方には申し訳ありませぬが、それだけ期待してたってことで....( ̄▽ ̄;A

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

