MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-07-27 [ Thu ]
B000FOTK6Gサウンド・オブ・サンダー デラックス版
レイ・ブラッドベリ ピーター・ハイアムズ エドワード・バーンズ
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-21

by G-Tools

西暦2055年。人類の長年の夢・タイムトラベルが可能になった時代。6500年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむという画期的なツアーが人気を集めていた。しかし“わずか1.3gの何か”を過去から持ち帰ってしまったことで全ての生態系に異変を起こしてしまった。タイム・ウェイブ(進化の波)が押し寄せるたびにその異変は加速する。そして最後の波が訪れる時、人類は絶滅してしまう・・・!

<多少ネタバレしておりますがご勘弁を>

カオス理論「バタフライ・エフェクト」をコンセプトにしたこの作品。
いやいや実に狙いドコロは悪くないんですよ!
それにCGを駆使した近未来モノ。
これもまたσ( ̄▽ ̄)の大好きなジャンルのひとつなわけですよ!
でも観れば観るほどつっこみドコロ満載なんですなぁ~ この「サウンド・オブ・サンダー」という作品は。

って言うかね、一言でいうと.........「ショボ!!」( ̄~ ̄;)

何がショボいって、いっぱいありますよぉ~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

◇まずCGがショボい!
今時、人物と背景の合成がシロウト目で見ても分かるような作品がありますか?!
昔の映画の合成みたい......ガックリ

◇高性能コンピュータ「TAMI」がショボい!
時代は2055年の設定なわけですよ。それなのに何だすか?!あのハリボテのようなコンピュータは!!
あの羅針盤のような丸いところから「TAMI」の声が聞こえたとしても、納得できるものではありませぬ。
「マイノリティー・リポート」に出てくるような、かっちょいいヤツを出しなはれっ!

◇未来の車がショボい!
2055年にタイヤと付けた車が走っていたとしても、まあ悪くは無いのかも知れませんが、(個人的には中を浮いていて欲しかったが.....)何故に装甲車みたいなデザインなんですか?!
そんで道を歩くシーンでは数種類の車が等間隔に並んで走っている映像が、使いまわしの如く背景に映っているだけ。スピード感も何もありゃしない。
もっといろいろなデザインが浮かばなかったのですかっ!?
「I-ROBOT」に出てくるような、かっちょいいヤツを出しなはれっ!

◇タイムマシンがショボい!
あれぢゃあまるで遊園地のスタンディングコースターぢゃないですかっ!?
それもタイムスリップしてる間はガタガタガタガタ揺れてるし。
こういったトコロにふんだんにCGを使いなはれっ!

◇地下鉄がショボい!
車は気に入らないながらも、デザインが変わってるからまだいいですよ。
何ですかあの地下鉄はっ!今の地下鉄と変わらない、むしろ最新の車両ならソチラの方がかっちょいいぢゃないですか?!
あれなら登場させないほうが良かったのでは?
同時に登場する魚のバケモノみたいなヤツもダサダサだし、弱いし( ̄~ ̄;) ウーン

おうヤベヤベ( ̄▽ ̄;A
このまま突っ込んでたら、時間がいくらあっても足りませぬな。
他にもいろいろありまするので、皆様の目でご確認くだされ。
きっとご満足いただけるはず∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ストーリー展開は悪くないだけに、実に残念な作品でしたなぁ~。
2006-07-26 [ Wed ]
B000FFL4FASPIRIT<スピリット>
ロニー・ユー ジェット・リー 中村獅童
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14

by G-Tools

ストリートでの対戦で負ける父親を見て育ち、自分は誰にも負けないナンバー1の格闘家になるのだと決意したフォ・ユァンジア。だが弟子もたくさん増えたものの、傲慢さゆえに恨みも買い、愛する娘や母親などを殺されてしまう。苦悩の末にフォは、ある農村の人々に命を助けられるのだが…。
(Amazon.co.jpより)


1900年初頭に実在した武闘家、霍元甲(フォ・ユァンジア)の生涯を描いたこの作品。
ストーリー展開が実にシンプルで在り来たりなんですが、クンフー映画はこれでいいんです!!!
っていうかこの作品最高!!!実に卒が無いという感じ。

その昔、「少林寺」やら「○○拳」みたいなクンフー作品を喰い入るように観まくり、自分がまるで少林寺拳法達人になったかの様な気分でいた、若かりしあの頃を思い出しましたよ(笑)
周りはみんな拳法のマネごとをしてたような気が・・・・・(笑)

今回は「ジェット・リー」ではなく、「李連杰(リー・リンチェイ)」として彼の舞を堪能させていただきましたよ。
年齢的に最後のクンフー作品となるのかも知れませんが、その動きに衰えはなかったね!
ホントかっちょいい!!まぢで!!!

ジェット・リーの弁髪姿や坊主頭って、やっぱシックリくるんだよなぁ~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2006-07-10 [ Mon ]
B000EXZJ0Yシン・シティ スタンダード・エディション
ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー クエンティン・タランティーノ
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-23

by G-Tools


幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、逆に逮捕されるハーティガン刑事。一夜を共にした娼婦が殺され、復讐に燃える前科者マーヴ、悪徳警官を追いつめるドワイト。3人の男たちが愛と信念をかける、3つのエピソードが展開していく。
(Amazon.co.jpより)


そのダークなイメージから、公開前からかなり期待していた作品。
σ( ̄▽ ̄)に対する宣伝効果バツグンのこの映画も、空けてみれば.......
ウーンいまいち( ̄~ ̄;)
数々のアメコミ作品の映画化で裏切られ続けてきたσ( ̄▽ ̄)だけに、
今回こそは!と思ってたんだけどなぁ~。

描画・カッティングは申し分ないんだけど、やっぱ作品の良さは内容だよね。
あれじゃあアルバちゃんのぷちエロ具合で作品を売ってるようなもんぢゃん!

たしかにアルバ萌えはしたけどね(〃∇〃) てれっ☆
2006-05-15 [ Mon ]
B000EDWVO6ザスーラ
ジョシュ・ハッチャーソン ジョン・ファブロー ジョナ・ボボ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-16

by G-Tools

ボードゲームで遊んでいると、周囲がゲームと同じ状況になってしまう『ジュマンジ』の第2弾。前回がジャングルに入り込んでしまったのに対し、今回は宇宙空間へとスケールアップされた。原作も同じくクリス・バン・オールスバーグ。ウォルターとダニーの兄弟が、家の地下室で見つけたゲーム「ザスーラ」で遊ぶと、ゲームが出す「隕石群、襲来」という指示をきっかけに、家ごと宇宙へ飛び出してしまう。ふたりはゲームの指示を次々とクリアしながら、地球へ戻ろうとする。(Amazon.co.jpより)

『ジュマンジ』の方が面白かった......ってのが周囲の大半の感想。
でも『ジュマンジ』を見たことの無いσ( ̄▽ ̄)にとってはどうでもいいこと。
周りの意見に惑わされるσ( ̄▽ ̄)では無いんですよ!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

物語の構成、CGを駆使した映像はなかなかのもの。でも......

とにかくウォルターとダニーって兄弟の仲の悪ぃ~の何のって!
それが終始イライラムカムカ( ̄△ ̄;)!
2006-03-24 [ Fri ]
B000DZI63Uソウ2 DTSエディション
ドニー・ウォールバーグ ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス
角川エンタテインメント 2006-03-17

by G-Tools

目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか?
一方、刑事エリックはジグソウを捕まえる。しかしジグソウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求する。なんと、エリックの息子はジグソウに監禁されていた。驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。果たしてエリックは息子が監禁されている館のありかを吐かせることが出きるのか?ジグソウの狙っているものは果たして何なのだろうか?
(Amazon.co.jpより)


只今プチ忙し気味なのでなかなかDVDを観ることも儘ならないのですが、これだけは観ましたよ!
何せ前作『SAW』でめちゃんこハマってしまいましたからね(笑)

このごろパート2モノで悉くハズしまくっている中で『コレ』はなかなかの出来!
精神にザクザクと入り込む残虐感は前作の通りなんだけど、中盤の展開がこのまま面白くもなく安易に終演を迎えてしまうのかなぁ~?と思わせといての大ドンデン返し!!
アソコの場所に戻ってくるんだぁ~!(おっと!ネタばれしそう)
イヤイヤやられちまったでよ( ̄▽ ̄;)

みんなにこのネタを教えてあげたいけど....(~ヘ~;)ウーン
ぜひぜひ観てみてくだされ♪
もち前作『SAW』を観てない人はソチラを観てからね。
繋がってるから(^ー^* ) フフフフ
2006-02-22 [ Wed ]
B000CFWNL2セブンソード
レオン・ライ ツイ・ハーク ドニー・イェン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03

by G-Tools

1600年代。満州人の清朝は漢族の明朝の滅亡を図り、清朝の王は「禁武令」を出し、反抗勢力をつぶしていく。強力な反清組織・天地会の危機を知った武術の達人傳青主(ラウ・カーリョン)は青年剣士韓志邦(ルー・イー)と女侠の武元英(チャーリー・ヤン)を伴い、武術の名門として名高い天山派に救援を求める。それにこたえて天山派4大弟子、楚昭南(ドニー・イエン)、楊曇(レオン・ライ)、穆郎(ダンカン)、辛龍子(タイ・リー・ウー)たちが結集して7人となり、彼ら「七剣」は清軍との戦いに挑んでいく・・・。(Amazon.co.jpより)

数々の宣伝文句に騙され駄作を観てきたσ( ̄▽ ̄)は、 "「HERO」「LOVERS」に続く武侠超大作!" なんて殺し文句に引っ掛かる様なドジはもはや踏むことは無いわけですよ。
"2005年、中国興収No.1!"なんて誘惑で作品に期待を持つなんてことはもはや有り得ないわけですよ。
何せ、ついこの間まで騙されてましたからね........アホですから
でもいつまでも騙されているようなアホなろぺではありませんよ!
これからは "ろぺす不敗伝説" が世に広まっていくわけです!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

とは言え、"清" だの "明" だの中国古来の王朝が出てきたり、中国武術が見れるとなると、「騙されてもいいから観ちゃおうかなぁ~」と確固たる信念も揺らぎそうになるもんなんですなぁ~。
ろぺす不敗伝説も崩れ去りそうになるわけですよ..........中国ってだけで。
"中国4千年" "中華三昧"って言葉にめっぽう弱いもんで( ̄▽ ̄;A アセアセ

ですからあんまり期待しないよう自分を抑えつけながら観てみましたよ、今回の作品は。

そしたら...........面白いやん♪

作品としてはなかなかものでしたよ。
アチラの作品ならではのスピード感がたまらなかったし(ワイヤーアクションと言えど)、古代中国では有り得ないような悪役の武器や服装のカブき具合も、作品の内容にはなかなかマッチしてたと思うし。
何が気に入ったって "七つの剣"が思いのほかカッチョよかったってこと。
2時間長の時間が逆に物足りないと感じたかな(^ー^* ) フフフフ

しかし突っ込みドコロは沢山あったよねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン
あんまり書いたら不敗伝説がもはや崩れ去ってると勘違いされるかも知れないので言わないヨ!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
でも淫靡なまでの性描写!アレはいただけない!!
武術を売りにした作品に愛だの恋だのはいらねぇ~かも。
2006-02-12 [ Sun ]
B000C0XORYステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス ロブ・コーエン ジェシカ・ビール
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

ストーリー:
海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・パーセル大尉(ジェイミー・フォックス)の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった。
(FLiXより)


至るところで酷評の「ステルス」.......( ̄-  ̄ ) ンー
ストーリーが薄っぺらだとか、「アメリカ万歳」的なところが気に入らないだとか......( ̄~ ̄;) ウーン

でも、面白いどっ!これっ!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ストーリー抜きにしてもあの戦闘シーンのスピード感だけで充分満足!
(最後まで飽きることなく観れた時点でストーリーもそれほど悪くないわけだし)
アメリカ映画の自国万歳主義なんて今始まったことじゃないやん?
敵国を悪役として映画に登場させるのもいつものことやん?
こんなことありえないぢゃん!ってなところは映画ならではと思うでやんすよ。

それより「AI機能搭載の無人ステルス」ってだけで心躍るっしょ♪
空中給油シーンなんてなかなか観れるもんぢゃないっしょ♪
何よりあの息をもつかせぬ怒涛のスピード感が悶絶もんだしょ♪

この映画かっちょよすぎ~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oルンルン

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

