MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-02-22 [ Wed ]
B000CFWNL2セブンソード
レオン・ライ ツイ・ハーク ドニー・イェン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03

by G-Tools

1600年代。満州人の清朝は漢族の明朝の滅亡を図り、清朝の王は「禁武令」を出し、反抗勢力をつぶしていく。強力な反清組織・天地会の危機を知った武術の達人傳青主(ラウ・カーリョン)は青年剣士韓志邦(ルー・イー)と女侠の武元英(チャーリー・ヤン)を伴い、武術の名門として名高い天山派に救援を求める。それにこたえて天山派4大弟子、楚昭南(ドニー・イエン)、楊曇(レオン・ライ)、穆郎(ダンカン)、辛龍子(タイ・リー・ウー)たちが結集して7人となり、彼ら「七剣」は清軍との戦いに挑んでいく・・・。(Amazon.co.jpより)

数々の宣伝文句に騙され駄作を観てきたσ( ̄▽ ̄)は、 "「HERO」「LOVERS」に続く武侠超大作!" なんて殺し文句に引っ掛かる様なドジはもはや踏むことは無いわけですよ。
"2005年、中国興収No.1!"なんて誘惑で作品に期待を持つなんてことはもはや有り得ないわけですよ。
何せ、ついこの間まで騙されてましたからね........アホですから
でもいつまでも騙されているようなアホなろぺではありませんよ!
これからは "ろぺす不敗伝説" が世に広まっていくわけです!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

とは言え、"清" だの "明" だの中国古来の王朝が出てきたり、中国武術が見れるとなると、「騙されてもいいから観ちゃおうかなぁ~」と確固たる信念も揺らぎそうになるもんなんですなぁ~。
ろぺす不敗伝説も崩れ去りそうになるわけですよ..........中国ってだけで。
"中国4千年" "中華三昧"って言葉にめっぽう弱いもんで( ̄▽ ̄;A アセアセ

ですからあんまり期待しないよう自分を抑えつけながら観てみましたよ、今回の作品は。

そしたら...........面白いやん♪

作品としてはなかなかものでしたよ。
アチラの作品ならではのスピード感がたまらなかったし(ワイヤーアクションと言えど)、古代中国では有り得ないような悪役の武器や服装のカブき具合も、作品の内容にはなかなかマッチしてたと思うし。
何が気に入ったって "七つの剣"が思いのほかカッチョよかったってこと。
2時間長の時間が逆に物足りないと感じたかな(^ー^* ) フフフフ

しかし突っ込みドコロは沢山あったよねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン
あんまり書いたら不敗伝説がもはや崩れ去ってると勘違いされるかも知れないので言わないヨ!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
でも淫靡なまでの性描写!アレはいただけない!!
武術を売りにした作品に愛だの恋だのはいらねぇ~かも。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

コレ!今週末に観る予定ですw
(借りられるかな?)

ところで……私の所に『色バトン』が回ってきました(^^;)
是非ロペスさんに受取って頂きたく参上につかまつりましたあw
次に回して下さっても止めて下さっても構いませんので
宜しくお願いいたします~~~♪(強引ですみません)

>稲葉さん

( ´ ▽` )ノ ちぃ~す♪

(^・ω・^).....ンニュニュ?「色バトン」ですか??
「色バトン」って何ですか?( ̄▽ ̄;A
稲葉さんのトコに教えてもらいにいかねば
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/97-dd6a8e3e

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

