MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-01-17 [ Tue ]
B000BIUDUIハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ロバート・デ・ニーロ ジョン・ポルソン ダコタ・ファニング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-01-07

by G-Tools


9歳のエミリーは母の自殺をきっかけに心を閉ざしてしまった。父親のデビットは娘の心の傷を癒そうとNY郊外に引っ越すが、娘は架空の友達“チャーリー”と遊ぶようになった。そのときから飼い猫が殺されたり、バスルームに残酷な落書きがあったりと異変が次々と起こる。すべてチャーリーの仕業なのか…。(Amazon.co.jpより)

チャーリーって誰?
ホントに架空の人物なん?
どこに隠れてんの??
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)
保安官も怪しいし、不動産屋も怪しいし、となりのオヤジも怪しいし(^・ω・^).....ンニュニュ?
ドキドキo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクワク
ってな感じでの謎解きが強烈なスリルを満喫させてくれる予定だったんだけど....
ストーリー的には中盤でチャーリーの正体が分かり、結構あっけない幕切れに愕然とさせられたのは否めないところかなぁ~( ̄▽ ̄;A 残念
でもたまたま部屋を暗くして観てたせいもあり、ほどほどのドキドキ感は味わえたかも。
ロバート・デ・ニーロ&ダコタ・ファニング二人の名演技がスリラーとしての作品の品質を上げていると言っても過言ではないかな?
ダコタ・ファニングのアレ系の演技はホント天下一品だやね♪

最後にエミリー(ダコタ)が書き残した絵のシーン....
(ネタバレになるから言わない∵ゞ(≧ε≦#o)プッ)
アレを元に続編を作るんだったら観るかも。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

TBありがとうございました(^^)
チャーリーの正体はオープニングでネタバレされていたらしいですね(笑)全然気がつきませんでしたよ。
ダコタ・ファニングの演技は凄かったですね。
あの無表情は忘れられません(笑)

>稲葉さん

こちらこそTBありがとうございます♪
目を見開いたダコタの表情!スゴすぎです。

オープニングでネタバレ???
マジっすか?!

TBありがとうございました♪

チャーリーの正体には正直拍子抜けでしたが、名俳優名子役の共演で楽しめました
もう1つのエンディングは観ましたか?
そちらの方が切なくて哀しいのですが、続編の期待が出来そうな終わり方でした

>cherryさん

TBありがとうございます♪
続編....やっぱそう思いました?
その後のエミリーをネタにした作品の方がスリラー的にはバッチリな気がします。
続編あるかなぁ~?

TRBありがとうございます!(^^)!

ろぺすさま TRBありがとうございます♪
私はてっきりホラーだとばかり思い込んでみていたので
犯人が出てきたことじたいがビックリ!でした~(^~^;)
ダコタ嬢の“恐怖”の演技は迫真ですね。
見てて怖かったです…(ラストのイラストもしかりっ)
こちらからもTRBさせていただきました♪

>soratukiさん

TB&コメントありがとうございます♪
ダコタ嬢の驚愕の表情、絶叫はスゴイ!の一言ですよね。
ホントお上手(^▽^笑)
これからハリウッドのサスペンスの子役はダコタに決まり!!
ってことにならなきゃいいのですが....
彼女には違う役もやってほしいですね。

今更申し訳ないのですが、TBありがとうございました。

私も肩透かしを食らった1人です。
宣伝であんなに煽るもんだから期待してみれば…
ダコタちゃんだけが救いでした。
デ・ニーロの怖さが空回りしてたかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/81-fc14f219

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

ダコタ嬢すごいっ!!はっきり云ってストーリーはバレバレなんだけど(w ダコタ嬢がすごいのだ!!  もうそれにつきるっっっ!!  母親の衝撃的な自殺に心を閉ざした9歳のエミリーのため、心理学者の父・デビッドは静かな郊外の町に移り住む。しかしそこで、エミリー.

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ

『ハイド・アンド・シーク        /暗闇のかくれんぼ』 2005年アメリカ(102分)監督:ジョン・ポルソン 出演:ロバート・デ・ニーロ   ダコタ・ファニング   ファムケ・ヤンセン   エリザベス・シュー   エイミー・アーヴィ....

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

デニパパと天才少女の共演したスリラーホントは映画館まで行きたかったのでDVD化が待ち遠しかった見た目はもう祖父&孫と言ってもおかしくないような2人だがどちらも演技派~内容がどんなでもこの共演だけで凄いなと思う作品だ観るまでは【ポルター・ガイスト】のようなもの

【ハイド・アンド・シーク】

ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング、ファムケ・ヤンセン、エリザベス・シュー、エイミー・アーヴィング、ディラン・ベイカー出演のサスペンス。公開日:4月23日☆ストーリー☆彼らの愛する妻であり母だったアリソンが、自ら命を絶ったのだ。浴室....

ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ

HIDE AND SEEK[新橋文化劇場]20世紀フォックス25日はまんが祭り(懐かしいでしょう?)でもないのに1日4本の映画をはしご。で、最初は、新橋ガード下にある文化劇場という小さな名画座系でハイドアンドシークを観賞。ここ、ガード下だけに電車が通ると…。[....

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ

今を代表する名子役であり一流の女優とも言えるダコタ・ファニングが、サスペンスに挑戦。受けて立つのは、演技派中の演技派・ロバート・デ・ニーロである。2005年 アメリカ サスペンス2005年5月18日 川崎チネチッタ監督 ジョン・ポルソン出演 ロバート・デ・ニーロ、ダ

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

第73回★★★(劇場)(核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ、ラストについては言及していません)「もういいかい?」「まぁだだよ」 かくれんぼの楽しみは、いかに見つからない、かだ。「見~いつけた!」 ひとり、ふたり、と鬼は隠れ....

DVD「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」

かなり早いところで、オチがわかってしまいました。。。もう少し、話にひねりが欲しかったなぁ。。。父親役がロバート・デ・ニーロ、娘役がダコタ・ファニング、自殺した母親、怪しい隣人、父親の職業は心理学者、おかしくなっていく娘ってねぇ、、、出来すぎでしょ!...

07.『ハイドアンドシーク~暗闇のかくれんぼ~』みちゃった!(^^)!

{/hiyoko_cloud/}時々{/kaeru_snow/}今夜は、ダコタ・ファニングちゃん&ロバート・デニーロ共演『ハイド・アンド・シーク』です。この作品、他の作品を劇場で鑑賞した際に予告を見てちょっと、期待していた作品♪“事件”の真相が分かる瞬間は久々に面白い作品を見た感触が

「ハイド アンド シーク 闇のかくれんぼ」

既視感ありありで、正直ダレた。途中深い眠りに入っていたようで・・・。昔に比べてデ・ニーロも最近は作品に恵まれていない気がするなぁ。ダコタ嬢も、成長するにつれて段々、個人的に苦手な顔付き女優となりつつある・・・。開花しきれない女優ファムケ・ヤンセン....

『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』

エメルソン逮捕されちゃったね。なにやら年齢サバ読んでたみたいで、それがバレて逮捕。そういやそんな噂あったよな~。マジでやってるとは('A`)やっぱりあの巧さであの若さは嘘だろ~。浦和でずっとやってたら、高い年棒で遊びたい放題だったのに、バチが当たったんだ。...

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 06年10本目

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼいやぁ、オカルト心霊ホラーだと思っていたのに、、、サイコでしたか、、、実はホラーだと思って、期待していました。 期待はずれ、、、さすが、ダコタ・ファニング ちゃん、ロバート・デ・ニーロ にも、負けていませ...

映画「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」

公開当日劇場で観ました。これはホラーというよりはスリラーです。全然怖くはないです。結末もある程度予想したとおりの展開でした。最近よくあるオチで残念でした。「シークレットウィンドウ」を思い出しました。ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニング演技は見応えあり

『ハイド・アンド・シーク』暗闇のかくれんぼ 2005年48本目

隠れた相手を見つければかくれんぼは終わる。見つけなければ終わらない。でもこのかくれんぼは見つけてしまうと…『ハイド・アンド・シーク』暗闇のかくれんぼ心理学者の父デビット(ロバート・デ・ニーロ)、その娘エミリー(ダコタ・ファニング)。デビットにとっ....

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

