MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-01-10 [ Tue ]
B000BX4CPAインヒューマン・ランペイジ
ドラゴンフォース
ビクターエンタテインメント 2005-12-28

by G-Tools

英国産メロディック・スピードメタル・バンド DRAGONFORCE の 3rd アルバム。
やっぱ彼らといえば光速チューン!
とにかく光速!何が何でも光速!狂おしいほどに光速!(爆)
そしてその暴走具合といったら「Inhuman Rampage」とそのアルバム名の通り。

正直なところ、スピードメタルはそんなには得意ではないんですよσ( ̄▽ ̄)ってヤツは...
まして頭から爪先まで光速となれば.....

しかし一見速度重視のワンパターンと思いきや、楽曲中にさり気なく魅せる旨くコントロールされた味わいあるチューンが、なるほど_φ( ̄ー ̄ )メモメモ と感心させられたりして。
ちょっと見直しちゃったかな?悔しいけど:・(`▽´)・: ケケケ
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます。

こんばんは、私もTBさせていただきました。
速さもここまで徹底してかつドラマティックにメロディアスだと、私もメロスピ詳しいわけではありませんが、少なくともDragonforceについては今後もチェックしていきたくなりますね。

>strombladさん

TBありがとうございます!
アチラではお名前を間違えてしまい申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

これ以上速さを追求する必要はありませんね、彼らは。
どんなバンドより十分速いですからね(^▽^笑)
今後速さ以外の何かがどれほどまでに成長していくのか?目が離せないバンドです。

はじめまして

たまたま辿り付いた者です。

自分は最近、メタルの良さに気付きました!!
その中でもメロスピは一番好きっす。
ドラフォはまだあまり聞いてないんですがイイです。
あんなに速いと、ドラマーの方は大丈夫なのかな・・・と少し心配になってしまいます(笑)

これからも、ちょくちょく見に来ます

>菊リンさん

はじめまして♪
メタル初心者って感じですかね?
これからメタルにがっちりハマって下さい∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
こんなblogでよければまたお越しくだされ(= ̄▽ ̄=)V ブイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/79-43ac54f6

Inhuman Rampage ~ DRAGONFORCE

先週、12/28に発売になりましたDRAGONFORCEの新作、「Inhuman Rampage」を今日は取り上げます。先行されてる諸先輩方のレビューでは結構高評価でしたので、私も何気に聴いてみました・・・かなり良かったです。一聴した感想は、「速・・・(唖然)」です。 私の少ない引き

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

