MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-01-08 [ Sun ]
B0009MUDV0ザ・インタープリター
ニコール・キッドマン シドニー・ポラック ショーン・ペン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23

by G-Tools


ニコール・キッドマン、ショーン・ペンという2大実力スターが共演した社会派サスペンス。ニコールが演じるシルヴィアは、国連に勤務する同時通訳で、アフリカのクー語(架空の言語)を担当する。そのクー語が使われる小国マトボ(こちらも架空)の大統領が国連で演説することになるのだが、シルヴィアは大統領が暗殺するという情報を聞いてしまう。シークレット・サービスのトビンがシルヴィアを護衛するが、彼女も怪しげな行動をとる。(Amazon.co.jpより)

正直最初は(^・ω・^).....ンニュニュ?って感じで内容が把握できなかったんですよ....
アホなもんで( ̄▽ ̄;)
どうも社会情勢が絡むような内容は不得意分野みたいでして....

でもあれだけ暗殺やらテロをほのめかしながらも、血を流すシーンをわずかに逆にそれを取り巻く人々の表情・描写・言葉により感情移入させるワザ?は、驚きというか流石と言わしめるなかなかの作品でしたでやんすよ。最後はドップリはまってましたもん(^▽^笑)
最初は野暮ったく見えたショーン・ペンが、最後はめっさカッコよく見えたのもそのせいなのかな?
ニャハハ (*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

ろぺすさま♪おじゃまします!(^^)!
トラバありがとうございます♪
ホント~ 最後、ショーン・ペンっ
メッチャかっこよく見えちゃいましたね^^;
ニコール・キッドマンもキレイでした~
美しい人は、恐れ慄く姿も美しいんですね・・・。
こちらからもTRBさせていただきました♪

今年もよろしくお願いします♪

初TBです♪
そうなんですよ!最初・・・ショーン・ペン!又可哀想な
疲れた役なのか????とか思ったら。。。。
カッコよく見えたのですよ!キメる所はキメていました!この作品かなり好きなんです♪
アフリカも好きなので。。。笑
只今、映画感想が滞っていますが。。。
今月末あたりから又新しいのを書いていきたいと
思っています♪

>soratukiさん

初TBありがとうございます♪
最初のショーンはすんごく野暮ったいわ、ニコールをウソを付いてる?と疑うわ、何だかすごくイヤな役なように感じたのですが、フタを空けてみれば納得の役だったんですね~。
監督の目論みにがっちりハマってしまったのかも....
今年もヨロシクお願いします。

>nicocoさん

初TBありがとうございます♪
おーっ!nicocoさんはかなりお気に入りの作品だったみたいですね!
アフリカが好きなんだぁ~_φ(□□ヘ)フムフム
nicocoさんのレビュー楽しみにしてますよ♪

展開

架空の国のお話だし、敵と味方が、ちょっと、混乱しちゃうところもありますね。まあ、おもしろかった。

> kimion20002000さん

TB&コメントありがとうございます。
面白かったですよね~。
ニコール、ショーンともにいい味だしてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/78-aa7e60df

ザ・インタープリター

THE INTERPRETERシドニー・ポラック監督作品(2005年・米)出演: ニコール・キッドマン、ショーン・ペン 他品川プリンスシネマで鑑賞。ちなみにこの映画館は初めて利用しました。すごいシネコンですね。ずーっと長く続いている廊下の両側に劇場がいっぱい並んでてタマげま

「ザ・インタープリター」

地味~にじわじわじっくり社会派サスペンスといったところか。。。ニコール・キッドマンの国連通訳者とシークレット・サービスのショーン・ペン。最初から予測は付くが二人の共演はなかなか絵的には濃いものがあった。ショーン・ペンは好きな俳優だけど、この役の彼は....

ザ・インタープリター

『ザ・インタープリター』 2005年アメリカ(118分)監督:シドニー・ポラック 出演:ニコール・キッドマン   ショーン・ペン   キャサリン・キーナー   イェスパー・クリステンセン   イヴァン・アタル ★ストーリー★国連....

ザ・インタープリター

「ザ・インタープリター」★★★★(盛岡フォーラム3) 200

ザ・インタープリター

満足度★★★☆終始緊迫した雰囲気が続く社会派サスペンス・・・のみかと思いきや人形のようなニコールと寂しげな表情が似合いすぎるショーン・ペンとのほのかな恋もあり大変見ご

412.『ザ・インタープリター~The Interpreter~』みちゃった!(^^)!

{/hiyoko_cloud/}今夜はニコール・キッドマン&ショーン・ペン共演『ザ・インタープリター』です。感想を他の場所で読みましたが良い評判は割と少な目でした~^^;。2005年 アメリカ 本編118分監督:シドニー・ポラック(『トッツィー』『ぼくの美しい人だから』 『永遠に

ザ・インタープリター*THE INTERPRETER

アフリカと言う神秘な国の何かと・・国連本部が舞台となるリアルな腹の探り合いの場とのミスマッチな関係が私には絶妙だった。

『ザ・インタープリター』

 過去を失った国際通訳(インタープリター) 妻を失ったシークレット・サービス 「哀しみは、これで終わりにしたかった」■監督 シドニー・ポラック■キャスト ニコール・キッドマン、ショーン・ペン、キャサリン・キーナー、アール・キャメロン アフリカのマトボ共和

「ザ・インタープリター」(アメリカ/シドニー・ポラック監督)

DVDを2回とポラック音声解説とで、都合3回観てしまった。映画の解読のためではない。ひたすら、ニコールをみていると、心地よいというファン心理のなせるわざ。黒人の俳優さんは、1回見ただけでは、顔が判別しにくい(ちょっと、問題発言だけど、勘弁!)ということも

ザ・インタープリター

ザ・インタープリター(THE INTERPRETER)05年・アメリカ/イギリス/フランス・118分監督シドニー・ポラック 出演ニコール・キッドマン,ショーン・ペン,キャサリン・キーナー,クライ

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

