MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-11-15 [ Tue ]
英国産ゴシックメタルバンドの老舗 PARADISE LOST のバンド名を冠した10thアルバム。

Paradise Lost

最初はふ~ん( ̄-  ̄ )ってなもんで、まったくスイッチがが入らなかったんですが( ̄▽ ̄;A
いやいやこれが聴けば聴くほどに味わいがある作品でして(〃∇〃) えへへ☆
すんごくお気に入りな暗黒系ジャケットに恥じない(笑)、メランコリックで耽美的ダークサウンドが様式美なフィーリングでモダンに流れゆく様は........って自分でも何言ってるか分からなくなってきたけど(汗)、実にいい味出してるよなぁ~。

終始ダークで冷やかな雰囲気を醸し出しながらも、どこか優しき美の寵愛を感じずにはいられない!

#3「Grey」、#5「Forever After」あたりなんてかなりキャッチーな楽曲ながらも、彼ら特有の異質なキャッチーさが滲み出てて もう最高!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。TBありがとうございます。私もTBさせていただきました。こいつもいいっすよね~

>strombladさん

ドモです♪
TBありがとうございます。
ホント聴けば聴くほどいいアルバムです♪

TBありがとうございました。
この作品が気に入られたのなら、「DRACONIAN TIMES」か「ONE SECOND」がお勧めですよ。今作が出るまでは彼らの代表作と言われていた作品です。

>ファランさん

こちらこそTBありがとうございます。
「DRACONIAN TIMES」か「ONE SECOND」がお勧めなんですね。
彼らの代表作!それは楽しみです。
ぜひ聴きたいと思います!
ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/61-fcf3a4ea

Paradiselost ~ Paradise Lost

ファランさん、りでぃあさんに続き、みなさんと同じアルバムのレビューをもう一発。元祖ゴシックメタル、Paradise Lostのセルフタイトルアルバム「Paradiselost」('05)です。 実は私、「ゴシック」を冠したメタルを幾つか聞いてきましたが、何度も書くように正直「定義

PARADISE LOST 「PARADISE LOST」

 ゴシック・メタルの本家、PARADISE LOSTの最新作です。セルフ・タイトルのアルバムということで、かなりの自信作なのでしょう。見事復活です。 彼らは「ONE SECOND」を最後に違う方向へ行ってしまったんですが、今作で誰もが期待する彼ららしいスタイルで復活しました。

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

