MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-11-01 [ Tue ]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー エリック・ブレス J・マッキー・グラバー
B000AM6R00

バタフライエフェクトとは「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる。」
”初期条件のちょっとした差異が、発生する結果に多大な違いをもたらす”というカオス理論の一つ。


なぁ~るほど_φ(□□ヘ)フムフム

「君を救うため、ぼくは何度でも過去にもどる」

かっちょええ~_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

もはやその2つだけで観る気満々!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

とにかく主人公のエヴァンが時空を越えまくるわけですよ。愛する彼女のために!
でもこれがなかなかうまくいかないわけですよ。可哀想なくらい....。
やっぱ過去を操作し未来を変える行為は許されることでは無いんですな~。
一つを操作すれば別の部分に影響が出る。まさに人間関係というものは複合条件で成り立ってるものなんですなぁ~。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そしてその結果、最終的に主人公がとった行動とは?!

「切ない!」
これもまたオールド・ボーイ並みに切ないんですよ。
彼が取った行動が一番スマートでかっちょいい方法なんだろうね~多分....
でも切なすぎるど(ノ_<。)うっうっうっ
スポンサーサイト

コメント

ですよねえ・・・

TBありがとうございますです♪
これって凄く怖かったのです。子供の残酷さも
運命が一瞬で変わるのも・・全てが怖かった。
でも、切なくて・・・・凄い作品でしたよお~~!

>nicocoさん

こちらこそTB&コメントどもです♪
たしかにそういった描写ひとつひとつが、怖くもあり、考えさせられる部分でもありって感じでした。
うまく事が運ばないって「切ない」ですよね~
でもあの切ないシーンがこの作品には一番あっているような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/57-4727e488

バタフライ エフェクト

ほんの少しだけ過去を変える…それは、運命を大きく揺るがす危険な賭け 13歳のエヴァンは幼なじみたちと事件、大事故をひき起こす、その瞬間も記憶は空白だった。やがてエヴァンは引っ越すことに・・・・虐待傾向のある父と乱暴な兄トミーと暮らすケイリーに「迎えにくる」

SFだが珠玉のラブストーリー 「バタフライ・エフェクト」

バタフライ・エフェクト評価:90点{/fuki_cool/}だーれだーーー{/kaminari/}「切ないハッピーエンド、始まる」などというキャッチコピーつけたやつは!!ピッタリじゃないか!!頭をなでなでしてあげます。この映画はまさに「切ないハッピーエンド、始まる」という感じで

バタフライ・エフェクト 今年の213本目

バタフライ・エフェクトカオス理論。マンデルブロなんて、懐かしい。フラクタルね。昔、PCに、計算させなかった??でもアレは、RANDOMだから、PCで作り出せば、カオスじゃないのかな??カオス理論で、あたしが思い出す映画は、ジュラシック・パーク&nbsp;....

バタフライ・エフェクト

昨晩観てました~&nbsp;&nbsp;&nbsp;初期のごく小さな差異がやがて大きな違いを生むという“カオス理論”をテーマに、過去を書き換える術を知り、最愛の女性を救おうとした青年に訪れる運命を描く。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;DVDパッケー....

バタフライ・エフェクト

愛する人の為に・・ボクのできる事・・切ないハッピーエンドって?その意味が良くわかった。

DVD「バタフライ・エフェクト」

観ていて楽しいタイムトラベル映画って沢山ありますが、これはダークなタイムトラベル映画でした。作りとしては「タイムマシン」に似ているんだけど、断然こっちの方が面白いね!子供のころに失う記憶。。。この部分が、最初は不思議で何の意味があるのかいろいろ考え...

バタフライ・エフェクト

『バタフライ・エフェクト』 2004年アメリカ(114分)監督:エリック・ブレス   J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー   エイミー・スマート   ウィリアム・リー・スコット   エルデン・ヘンソン   メローラ・ウ....

バタフライ・エフェクト

「君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。」    バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション ●バタフライ・エフェクト 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

