MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-10-14 [ Fri ]
B0009ML238The 1st Chapter
Circus Maximus

曲名リスト
1. Sin
2. Alive
3. Glory of the Empire
4. Biosfear
5. Silence from Angels Above
6. Why Am I Here
7. Prophecy
8. 1st Chapter
9. Imperial Destruction

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノルウェー産プログレッシヴ・メタル・バンド CIRCUS MAXIMUS の1stアルバム。

DREAM THEATER のテクニカルさと SYMPHONY X のシンフォニックさを兼ね揃えた、超強力なバンドがデビューしてしまったわけですよ!
今年の6月くらいに...∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
聴くのが遅いねんヾ(ーー )

Mats Hougen (g) の激テクニカル&叙情ギター(めっちゃσ( ̄▽ ̄)好み♪♪)から奏でられるリフ&メロディーと、Michael Eriksen (vo, g)の一見細そうでいて、なかなかしっかりとした激旨ハイトーンヴォーカルとが絡み合う様は、DTデビューアルバムを凌駕するのでは?と思わせるほどに、すばらしいの一言!

プログレッシヴでありながらもただ単に同一系の楽曲を並べ立てるわけではなく、キャッチー有り、アグレッシヴ有り、そして泣きまくり有りのバリエーション満載な楽曲群で選曲・構成してくるあたりなんてデビューアルバムらしからぬ堂々としたもの。
10分超の #3 「Glory of the Empire」の叙情的な流れの中に、時折魅せるポップなフィーリングなんてもう絶妙だし、同じく19分超の大作 #8 「The 1st Chapter」の壮大な佇まいは、もう聴き応えたっぷりの名曲だわさ♪
スポンサーサイト

コメント

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

兄さぁ~ん!早速遊びに来ちゃったよぉ~~ん(*^^*)
さすがだね~!凄く(・∀・)カコイイ!!じゃん!
とりあえず、私は生きていたよ。だけど、その間・・・
私に驚きの変化があったナリ。
自分でもビックリの変化だよ。あのブログのカテゴリ見たらわかる(爆)

ところで。あのストラップ。気になるぅーーーー
何処で購入したん??教えて!!!
ヘビー (´ー`)y─┛~~の私。欲しい!!!!
ちなみに値段は??マジ、欲しいぞ。

遊瑚にも教えてあげなくちゃ!
あいつも、HP立ち上げたんだよぉ~、勉強はどうした!?

>すず姐

さっそく来てくれてありがとなりぃ~♪
正直あんまり久々だったから、カキコしづらかったんだけど、ソコは勇気をもって!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
元気そうで何よりです♪

でも「自分でもビックリの変化!!」ってのが気になるな。
どんな変化だろ??
早速拝見に行かねば(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ストラップネタも見ちゃったのね(〃∇〃) てれっ☆
あれはね、ガキと水族館に行ったときに買ったんだよね~。
多分それらしきヤツは他でも売ってると思うよ。
値段?いくらだっけ?
600円くらいだったような( ̄~ ̄;) ウーン
忘れた!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘまた来ちゃったよ(笑)
あのストラップ、その値段で買えるの!?
ちょっと、いろいろ調べてみるかのぅ~~
一目で気に入ってしまっったよ!あれならライター忘れることもないだろうしね。

久々で書きにくかった?そんなの気にしないでよ!!(o^∇^o)ノ

ジャニ・・・・ちょっとね、ドラマ見ててね・・・ハマってしまってねぇ~。。。(笑)
まぁ、真のオバサンになった。ちゅ~事やろか?(爆)
でも、それから毎日が楽しいのよねぇ~変でしょ?
あっ!前から知ってたか!!σ(^_^)が変なの(笑)

追伸・・・・

書き忘れ( ̄Д ̄;;
σ(^_^)のところもコメント、何処でも書いちゃってOK!だよぉ~ん☆
あとね、ブログにココをリンクさせてもらったよ♪

>すず姐

そんな気に入った?ストラップ
でもすぐにオイルが蒸発してしまうで!
使おうと思ったときには、もう蒸発して使えない....
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

姐さんがジャニ漬けになっとるとは思わんかった。
正直ビツクリ!Σ( ̄口 ̄;;
でもハマることって大アリだよね!
よかよか( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

リンクしてくれたんだ♪ありがと♪♪
σ( ̄▽ ̄)も早速
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

うん!一発で気に入ったでぇ~~~(笑)
でも、、、すぐに蒸発しちゃうのかぃ??
それは・・・・びみょう。だな(爆)

でしょ?<ジャニヲタ。
だって、私自身が信じられんもん。でも・・・好きなものは好き(笑)

リンクありがとう!!あんなブログでもエェんかぃ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>すず姐

買った本人がビツクリするほど、お早い蒸発具合でして....
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
今ではさっぱりオイル入れとらんし...
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

あんなブログでもエエんかい?って最高やん!
「My Life」ってBlog名は某BON JOVIの某「It's My Life」から命名したのかな?(^▽^笑)

ヾ(@°▽°@)ノあはは
バレた!?(笑)<Blog名
どんな名前にしよう?と考えて考えて考えて・・・
でも、どぉ~~~しても浮かばなくて。
その時にiTunesからちょぉ~ど流れてきたんだな。
It's My Lifeが。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もうね、脳細胞が酒で溶けちゃってるみたいでね(危)

>すず姐

やっぱそうか♪
あたり~( ̄▽ ̄)V ブイ
BONJOVI好きの姐さんにピッタリの名前やん♪

こんばんみ!

最新記事にお邪魔しちゃいまーす。
ろぺ兄さん、オヒサなりぃ~♪
名付けの親を忘れたりしませんとも(爆)
すっかりMiaぬんが定着しとります。
思えばHR/HMのUnionがあった時期に出来た名前よね~★

あんまり音楽記事書いてないんだけど…(汗;
TheOtherSideってブログからリンク貼らせてもらっちゃいました。また遊びに寄らせてもらうね~♪

…姐さんのサイトタイトルがBJ由来って気付かなかったヨ。ココで知る真実…(笑)

>Miaぬん

おひさでおます~♪
名付け親ってか?!(*`▽´*) ウヒョヒョ
σ( ̄▽ ̄)がつけたんだっけ?その名前!?
でも未だに使ってくれてるとは、ありがたいことです♪

リンク貼ってくれたんだ!ありがと~
こちらも早速♪

BJ由来を発見した男→σ( ̄▽ ̄)ろぺ
( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/49-5ba3d240

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

