MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-09-26 [ Mon ]
B000AA7ECWアー・ユー・デッド・イェット?
チルドレン・オブ・ボドム

曲名リスト
1. リヴィング・デッド・ビート
2. アー・ユー・デッド・イェット?
3. イフ・ユー・ウォント・ピース…プリペア・フォー・ウォー
4. パンチ・ミー・アイ・ブリード
5. イン・ユア・フェイス
6. ネクスト・イン・ライン
7. バスターズ・オブ・ボドム
8. トラッシュド、ロスト & ストラングアウト
9. ウィ・アー・ノット・ゴナ・フォール
10. ウップス!…アイ・ディド・イット・アゲイン (日本盤ボーナス・トラック)
11. トーク・ダーティ・トゥ・ミー (日本盤ボーナス・トラック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィンランド屈指のメロディック・デス・メタル・バンド(笑) CHILDREN OF BODOM の5thアルバム。
アメリカ市場を意識した音が.....みたいな評論が多いみたいね( ̄▽ ̄;A

確かに初期COBのようなネオクラシカル・プログレッシヴな要素は多少なりとも少なくなったような気がするし、楽曲がシンプルでサビも分かりやすいものが多くなった気もするが、メロディアスな楽曲に重鋼なギターとスリリングなキーボードを絡めてくるあたりはCOBの真骨頂であるし、他のリスナーが思うほどの変化は感じられないというか....。
リフやメロディーの安定さ、バランスの良さを考えれば、以前よりも巧くなったよな~って感じるのが正直なところ。

って言うか、このアルバム「かっちょいいぢゃん!!!」
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました。
確かに、路線は変更気味だけど、
かっこいいもんはかっこいいですよね!

こるぴさん>

コメントありがとうございます。
素直に今回の作品はかっちょいい!
と思いましたよ♪
しばらくはヘヴィローテしまくりでしょう。

TBありがとうございました!!
カッチョエエよ!!
毎日聴いてても飽きないもん!

Tommyさん>

TB&コメントありがとうございます。
ホントかっちょいいです♪
ってなResを「COB」を聴きながら。
まさにヘヴィローテ状態です(〃∇〃) てれっ☆

かっちょいいついでに、相互リンクお願いできませんか?最近メタルアルバム買ってないので、アレなんですけど…ははは。(^ω^; )

Tommyさん>

かっちょいいついでにLink貼らせていただきやした!
σ( ̄▽ ̄)もメタル道の横道にそれることがしばしば(笑)
良いではないですか:・(`▽´)・: ケケケ

こちらも、リンク完了です!!
これからも、よろしくお願いします。

日本のメタルは聴かないの?

Tommyさん>

リンクありがとうございます!こちらこそヨロシクお願いします。

ジャパメタっすか?あんま聴かないっすね~( ̄▽ ̄;A
20年くらい前はそこそこ聴いてましたけど....
歳がバレるな∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
今知ってんのは"Galneryus"くらいですかね~
根本的に舶来カブレなσ(⌒▽⌒;)です。
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

ジャパメタとは少し違うよ。

俺が熱く指示するバンド達は、アンダーグラウンドシーンで活躍するバンドが主だったりします。

ガルネリウスも良いけど、ガンブリッジも良いぞ♪

Tommyさん>

ジャパメタとは少し違う....
ほほ~なるほど。
ガンブリッジね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

TBありがとうございます。

初めまして。TBありがとうございます。私もTBさせていただきました。
本作、売れてる割にあまり評価が芳しくないようですが、「かっちょいいじゃん。」という感想には全く同感です。

strombladさん>

TB&コメントありがとうございます。
σ( ̄▽ ̄)も同じパパメタラーとして共感が持てましたので、思わずTB送信させていただきました!
COB新作、なかなか高評価得られてないみたいですが、前作からの進化を期待するリスナーにしてみれば(; ̄ー ̄)...ン?ってな作品であることはわかるような気がします。
でも純粋にかっちょよさを楽しむには十分すぎる、いいアルバムだと思います。

こんばんは。
TBありがとうございました。
聴き始めの当初は、若干の戸惑いもありましたが、良いアルバムであることにかわりはないですね。初期のスタイルより好きです。
こちらからもリンクさせていただいたので、今後よろしくお願いします。

ファランさん>

早速のリンクありがとうございます!
メタル仲間が増えて感謝感激です。
これからもヨロシクお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/40-10f76a3e

Children Of Bodom続報!

実は、俺は以前、チルボドが苦手だった。買ったアルバムを人にあげてしまう程だからね!(爆)何が嫌いかって言ったら、アレキシの声だったのかな?でも、昨日聴きながら出勤

CHILDREN OF BODOM [ARE YOU DEAD YET?] のCDレビュー

CHILDREN OF BODOM [ARE YOU DEAD YET?](2005/09/14)分類:メロディックデスメタル………満足度:94点

CHILDREN OF BODOM 「ARE YOU DEAD YET?」

 初回限定DVD付きを予約していたはずが、amazonからは「発売中止」の案内が数週間前にありました。結局通常品のみの発売となりましたが、あとから聞くと初回特典のDVDを運送会社が紛失したとか。 さて、内容的に賛否両論出るであろうCOBのニュー・アルバムです。アー・ユー

Are You Dead Yet? ~ CHILDREN OF BODOM

まだ風邪も完治しておらず、とても眠いのに眠れないのです、何故か。そこで滞ってる記事の更新に来ました。メロデスは1990年代初頭の勃興より10年間が経って円熟期となり、古くから活動をしていたバンドは新たな方向性を模索して試行錯誤しているのではないだろうか・・・と

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

