MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-09-15 [ Thu ]
B0007N0YGAナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ ジョン・タートルトーブ ジョン・ボイド
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24

by G-Tools

こりゃ~おもろい!
ミステリーアドベンチャーと言えば、エジプトだの、ピラミッドだの、砂漠だの、
相場が決まってるようなもんだけど、コレは違う!
なってったってお宝を探すキーワードが「アメリカ独立宣言書」だってんだから!
それも舞台がアメリカのそれも街中ってのが、新鮮で独創的。

生贄だの殺し合いで血が流れることもなく、古代の亡霊が出て呪われることもなく、
アメリカの街中という狭い空間の中で淡々と単純な謎解きをしていくだけ(汗)の作品
のくせして、そのドキドキ感といったら他のアドメンチャーものに卑下しないなかな
かの作品だと思うよ。
終始引き込まれっぱなしで、あっという間に観終わっちゃったし♪

ニコラス・ケイジのボケ演技が相変わらずウマイよなぁ~。

「テンプル騎士団」「フリーメイソン」とその歴史についてもうちょっと勉強してから
観たら面白さ倍増かな(^ー^* ) フフフフ

スポンサーサイト

コメント

ですよね!

ろぺすさん♪
TBありがとうございました!これ!面白いですよね?結構辛口が多かったのですよねえ・・笑
こういうのが大好きです!冒険物って最高!

nicocoさん>
コメントありがとうございます♪
TB2回送信してしまったみたいで....
もうしわけありません( ̄ー ̄)ゞ
σ( ̄▽ ̄)もコレは面白いと思いますよ!

ふたたび・・現る・・^^;

ごめんなさいね。何だか凄い不具合なんですよね。
今実は、あまりに不具合なので、他の場所に移しています。こそこそ話し・・笑・・。何だかまだ、来ていただいて間もないのに・・。ごめんなさいね。
新規にアップしたら、ご迷惑じゃなければリンクさせてくださいませ♪
今必死に作業中です。笑

nicocoさん>

なるほど...そうゆうことでしたか...
分からずにTBやらコメントやら、バンバン送ってしまったような気が....
かえってご迷惑かけてしまったみたいで、申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
おニューblogへの移設終わりましたら、ぜひぜひご連絡下さい。
こちらも喜んでリンク貼らせていただきやす♪
作業がんばってください(・∀・)9  ガンバ!

TBありがとうございました。

面白かったですね。アメリカのことをもっと知っていれば、もっと楽しめたでしょうね。
知らなくても、十分、楽しめる作品ですね。

naomi-0604さん>

TB&コメントありがとうございます。
十分おもろい作品でした。
アメリカが舞台の宝探しが個人的にストライク!
ホント、アメリカのことを知っていれば、もっと
楽しめたでしょうね~
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

こういう冒険物はノリと勢いが命だとしみじみ思いました。
面白かったですね!

>marusさん

ホントそうですよね♪
冒険モノは砂漠無しでも充分面白いってことが分かりました!
(^▽^) ハッハッハ
面白かったです!

TBありがとうございました(^^)
いつもお世話になりまっす♪

独立宣言書を盗むなんて発想がイカしてましたね!(笑)まずそこが面白かったですよ。
あっさりした内容なのにあのテンポの良さ!
イイですね~~~。満足感一杯の作品でした。

>稲葉さん

TBありがとうございます!
今までに無い発想にσ( ̄▽ ̄)も大満足でした。
今までに無かったかどうかは不明ですが....
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/38-539caea1

★「ナショナル・トレジャー」

公開初日のナイトショー(0:20~)で観てきました。さすがチネチッタ、この時間でも40~50人くらい入ってたよ。しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。残念っ。ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。2004

ナショナル・トレジャー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ナショナル・トレジャー 特別版  つれづれなるままに38本目。ナショナル・トレジャー。 昨日の引き続きまたしてもジェリー・ブラッカイマー作品。まあ、頭空っぽにして観るには最適の作品です。やっぱし、この人

『ナショナル・トレジャー』大満足♪

歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。好奇心のかたまりになる自分がそこにいる・・。歴史のロマンを感じながら興奮は止む事なくラストまで連れて行ってくれる!!面白かった!!((o(> <)o))試写会では、辛口多かったですけどね・・^^;私的には.

ナショナル・トレジャー

ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー。ニコラス・ケイジが「名探偵コナン」バリに謎を解いて、先祖代々追っていた秘宝を探し当てるってストーリー。ツッコミどころはいくつかあるけれど、非常におもしろかったっす。でも、主役がニコラス・ケイジでなかっ

ナショナル・トレジャー 今年の186本目

ナショナル・トレジャーディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画??ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ....

DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。

やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。私の街では公開されなかったんですよね。映画館一館では公開出来る数に限界がありますよね。(泣

DVD「ナショナル・トレジャー」

ディズニー映画らしい冒険モノ。盗みアリ、裏切りアリ、親子愛アリ、恋愛アリ、殺しほとんどなしってことで、家族で楽しめる娯楽映画でした。宝探し冒険モノですが、謎解き部分が多くてインテリな宝探しでした。言葉のニュアンスが何とも難しくて、英語が理解できる人だ...

ナショナル・トレジャー

監督 ジョン・タートルトープ 出演 ニコラス・ケイジ 、ハーヴェイ・カイテル 、ジョン・ボイト 、ダイアン・クルーガー 、ショーン・ビーン

【映画】 ナショナル・トレジャー

出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、   ハーヴェイ・カイテル、ダイアン・クルーガー、   ショーン・ビーン、ジャスティン・バーサ、   クリストファー・プラマー監督:ジョン・タートルトーブ製作:ジェリー・ブラッカイマー2004年製作のアメリカ映画で

ナショナル・トレジャー

『ナショナル・トレジャー』 2004年アメリカ(131分)監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ    ハーヴェイ・カイテル    ジョン・ヴォイト   ダイアン・クルーガー   ショーン・ビーン ★ストーリー★歴史学....

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

