MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-09-12 [ Mon ]
B0009Z1B1Sコンスタンティン
キアヌ・リーブス フランシス・ローレンス レイチェル・ワイズ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02

by G-Tools

とにかく天使だの悪魔だのが出てくるだけで、σ( ̄▽ ̄)は最高にゴキゲン♪
めっさハマっちまいましたよん♪
キアヌ・リーブスのコンスタンティンも妙に野暮ったくて、エエ感じだったけど、脇を固める俳優が実に個性的でいい味出してるね~。
多少ネタバレになるかも知れないけど、
人間への嫉妬をサタン(ルシファー)ではなくガブリエルで表現するあたりが、この映画の最高に面白いところ。すごく反宗教的表現だよね。
(神により土塊から創造された人間が、炎より創造された天使たちよりも上位に置かれ寵愛を受ける事に対して嫉妬したのは、元々人間への嫉妬により堕天したサタン(ルシファー)で表現されるはず)
実際、あのガブリエルは「大天使ガブリエル」と同じ名をもつ天国からのハーフ・ブリードであり、「大天使ガブリエル」ではないみたいだけど、やっぱ宗教的にヤバかったのかな?

エンドロール後のオマケ映像。あれが「なるほど!」と思わせる瞬間だったど!
必ず最後まで見るべし!(^▽^)

スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました

この雰囲気もコンスタンティンに合っていたりしますね!私もラッキーにすぐには立たないのでラストの映像観れました!アレを逃すのはもったえないですね!続編の予感がします♪

きあぬも(*´3`*)ス(*´ー`*)キ

nicocoさん>
コメント&TBサンキューです♪
σ( ̄▽ ̄)もラストのアレ見れたのがラッキーというか....
いつもはエンドロール後なんて見ないもんで(^ ^;Δ フキフキ
宗教的な仮説・逆説が混在した充分に楽しめる作品だと思います。

り~>
キアヌも好きなんかいっ!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

TB&コメントありがとうございました!
私は映画館で見たんですけど、エンドロール後の映像見ずに帰る方が多く、勿体ない事しとるなこの人らと思いながらチャズを見ました♪

lamana☆さん>
こちらこそTB&コメントありがとうございます♪
やっぱ映画館で観るのが一番イイんですよね~
(このごろはめっきりDVDですませとるな....)
エンドロール後のチャズ見逃してる人結構いると思います。
もったいない....

予備知識なしで鑑賞したので、こういう映画だとは思いませんでした。
現世と地獄の入れ替わりのシーンが凄かったです!

>marusさん

σ( ̄▽ ̄)は前から楽しみにしてて、予備知識バッチリで鑑賞しましたので、かなり楽しめましたよ♪
もともと悪魔だの天使だの出てくるだけで満足ですし(^▽^ケケケ
好きなんですよねぇ~こういったモノ。

悪魔&天使がお好きなんですね!
ディアボロスとか見られましたか?
悪魔物です。

>marusさん

天使&悪魔ってだけでよだれもんです!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
ディアボロスってアルパチーノとキアヌが出てるアレですよね?!
アレってなんぢゃいヾ(ーー )

まだ観てないんですよ~
レンタル屋にあるのは分かってるんですよぉ~
でも観たいやつが他にもいろいろあって
後回しにしちゃうんですよぉ~
よくないですね.....
今度観てみます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/36-5206f163

コンスタンティン・CONSTANTINE

ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。

CONSTANTINE

コンスタンティン[DVD]今年上半期、見逃した作品の一つ。くぅ~観たかったぜ~、というわけで、早速購入。いい男キアヌ・リーブスが選んだ超大作! という前評判の割りには、これまた周囲の評判がよくない。まぁ、ファンタジーものは好きだし、予告編観てはわく...

★「コンスタンティン」

公開初日のナイトショウで見てきました。他にも「インファナル・アフェアⅢ」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。今月はこれが劇場1本目。やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわりにはお

『コンスタンティン』(2005/米)

主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」

『コンスタンティン』☆☆☆☆

こういう監督に是非『デビルマン』を映画化して欲しい。

「 コンスタンティン 」

監督 : フランシス・ローレンス主演 : キアヌ・リーブス /レイチェル・ワイズ /公式HP:http://www.constantine.jp/ この映画は天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミックVertigoの「Hellblazer ヘル...

コンスタンティンを理解するヒント 「天使と悪魔」

「コンスタンティン」を観るにあたって、理解しておくほうがより楽しめるだろうと思われる予備知識をかきなぐっておきます・・・これから、観るのに予習したい方は、参考までにどうぞ・・・ちなみに、あくまでも「コンスタンティン」のストーリにはふれていないので、知識...

コンスタンティン

   Welcome To My LifeConstantine早速見ました♪ キアヌの役所がハマリまくり! MATRIXと違ったキアヌが見れます♪こういった天使や悪魔、キリスト教的ストーリー好きの方にはたまらん of ....

コンスタンティン

コンスタンティンのDVDが届きました。本当は映画館でも見たかったんだけど見はぐったので早速鑑賞。普段はロードショーを見てもいない映画のDVDを買うなんて言う無茶はしないんです

コンスタンチン

監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス 、レイチェル・ワイズ 、ティルダ・スウィントン 、ブルイット・テイラー・ビンス 、ピーター・ストーメア

【映画】 コンスタンティン

出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、   シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、   ブルイット・テイラー・ビンス、   ジャイモン・フンスー、ギャビン・ロズデイル監督:フランシス・ローレンス2005年製作のアメリカ映画です。あらすじをDVDパ

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

