MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2007-03-14 [ Wed ]
性懲りも無く本日も音楽DVDの書込みですよぉ~ヽ(´▽`)/~♪
......ってだから!誰に問い掛けてんでぃ!!( ̄ .  ̄)ノ" バシッ

B0009S8EFQイン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト
ホワイトスネイク
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-04-26

by G-Tools

我メタル人生の中で未だフェイヴァリッド・ヴォーカル5人には入り続ける David Coverdale (Vo) を筆頭に、Doug Aldrich(G)やら Reb Beach (G)やら Tommy Aldridge (Dr)やら Marco Mendoza (B)やら Timothy Drury(Key)やらと、メタルを愛し続けている輩にしてみれば贅沢極まりないメンバーでのライブですから、もう正座状態での閲覧となるわけです。一音一音を聴き逃すまいと、一画一画を観逃すまいと、そりゃあもう真面目なもんでしたよ、このろぺすクンが∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ギタリストとしては十分なまでのテクニックと地位を持ち合わせた Doug Aldrich と Reb Beach が、どれほどの配分で役をこなしていくのか?ってのが今回のポイントだったんだけど、一流ミュージシャンってのは流石なもんだやねぇ~。互いを引き立てながら絶妙のバランスで弦技を披露しているわけです。
コレまでの経緯を見ると Doug Aldrich ってのはオリジナリティってのが多少欠落している超絶なんだけど平凡な早弾きギタリストってのが、σ( ̄▽ ̄)の評価だったんだけど(Dougファンの方々ごめんにょ「(^^; ) )、その無個性さが逆に WHITESNAKE に徹するには好都合だったとは、今更ながらに感心というか、驚きというか。Rebのテクが「弾き過ぎちゃうかぁ?」「前に出すぎちゃうかぁ?」と逆に感じてしまいましたですよ(笑)

David Coverdaleのヴォーカルも後半ヘタると思いきや、徐々にエンジンが掛かって、最後に
" Still Of The Night! Still Of The Night! Still Of The Night !!" と締められた瞬間、正座を崩してまで感無量のガッツポーズ&スタンディングオベイションをせずにはいられなかったもんなぁ~!

歳喰ったらあんなオヤジになりてぇ~なぁと David へのファンぶりがより一層色濃くなるろぺすクンでした。
チャンチャン∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

でも改めて思い返してみると、BLUE MURDER 来日時に観た「John Sykes版 Still Of The Night」の方が深みがあって好きだったかも.........
まあご本人がお作りになられた作品ですし、ろぺすクンは John Sykesも大好きなもので
(〃∇〃) てれっ☆
故 Cozy Powell抜きであったとしても、叶うことの無かった「サーペンスアルバス(白蛇の紋章)」作成時のメンバーでのライブが観てみたい!!
ムリとは分かっていながら.........(x_x;)しゅん




コメント

またまたお久しぶりでございます(^^;)
元気~? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ろぺっちゃんも お誕生日過ぎたよね?
遅ればせながら(^^;)
お誕生日おめでとーーーーっ
まめちんと同じ年やん( ̄w ̄) ぷっ
おばさんとは呼ばせぬぞっ(((((笑
ろぺっちゃんにとっていい年となりますよーに~!

>まめちん

毎度毎度のご無沙汰ぶりでございまするぅ。
(*`▽´*) ウヒョヒョ

誕生日...........
残念ながらまだ遅ればせてないんだなぁ~これが。
ろぺのバースディは19日だど、まめちん(^▽^ケケケ
あとちょっぴ、まめちんがお姉さんだす(^▽^ケケケ

お互い良い歳で.......ブン! (T∇T )( T∇T) ブン!
良い年でありますように∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ちわ
改めて伺いました( ̄w ̄) ぷっ

お誕生日おめでとーーーーっ(;^_^A アセアセ・・・
今度こそ 本当のおめでとーざんす(爆)
よい一年を・・・

>まめちん

改めておめれとサンクス(= ̄▽ ̄=)V

お互いエエ年になるといいですなぁ。
大台へのカウントダウンが始まりましたが......
( ̄-  ̄ ;) ンー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/188-06601e01

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

