MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-12-04 [ Mon ]
B000J4PAIEAstronomy
Dragonland
Century Media 2006-11-13

by G-Tools

スウェ-デン産メロディックスピ-ドメタルバンド DRAGONLAND の4thアルバム。

何やら「他行さん」では疾走曲が少ないだの、歌メロがどうも.....などと結構辛口批判の今作だすが、元々スピードメタルや疾走曲に傾倒しているわけじゃないσ( ̄▽ ̄)にはどうでもいいこと。
オーケストリックなアレンジを随所に散りばめ、スケ-ルのデカいメロディックパワ-メタルを披露したことは十分賞賛に値すると思うけど。
でも後半はやっぱダレ気味に感じるのは否めないところだよね( ̄~ ̄;) ウーン
疾走曲の方が確実に上手さを体感できるもんね。

三部構成のインスト.......
個人的に嫌いなわけぢゃないけど、アルバムにあれは確実にいらねぇ( ̄‥ ̄)=3フン

でもこのアルバム好きだな.....やっぱ。
ヘヴィローテしたら確実に虜になるなっ!(〃∇〃) テレテレっ☆

コメント

こんちわ (^^)/
名前が似ているドラゴンフォースは聴いたことあります....ギターが強烈(笑近)なバンド
この、ドラゴンランドもパワーメタルなんですね
ドラゴンフォース、よく知りませんので強引ですが「ドラゴン」繋がりということで...

私の「ドラゴン」といえば.....藤波?(ウソデス!)
ここ半年前に初体感した『Symphony Of Enchanted Lands』/ Rhapsody Of Fire です、ジャケですけどね ^^;
インギーのネオ・クラシカルとは全くちがうクラシックをモチーフとした感じは
気分転換には最高のアルバムです (・ ・)b

誤字です、ごめんなさい <(_ _)>
4行目
誤....ドラゴンフォース
正....ドラゴンランド
実際、「どっちも詳しくないので」がもっと正解 ^^;

>にゅるさん

(・ー・)ノ ドモdeath
いろんなドラゴンがありますからね( ̄▽ ̄;A
迷うのも間違うのも当然です。
ドラゴンフォースやら、ドラゴンランドやら、ドラゴンロードやら.........

『Symphony Of Enchanted Lands』はすんばらしいアルバムですよねぇ~。あれはイイ♪
でも「Rhapsody Of Fire」に名義変更してからのアルバム『Triumph or Agony』も聴きましたがイマイチ。
レビューを書く気も失せてしまうほど( ̄~ ̄;)
もうネタぎれなんでしょうか?
「気の抜けたサイダー」みたいなもんでしたよ∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/161-eeb34c15

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

