MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-11-22 [ Wed ]
B000H5U25Gジャケット
キーラ・ナイトレイ ジョン・メイブリー エイドリアン・ブロディ
松竹 2006-10-28

by G-Tools

湾岸戦争での負傷で記憶に障害を負ったジャックは、旅の途中で警官殺害の容疑を掛けられ、精神病院に送られる。(Amazon.co.jpより)

時に映画は余計な詮索をせず、余計な予備知識を持たずに観た方が、より感動を得られることがある。
見た目を感じ取れば、この作品は完全にサスペンスものである!と思えるが.......
いえいえ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ただのサスペンスではありませぬ!
これはステキなラブストーリーものでもありまする。

引き合いに『バタフライ・エフェクト』を上げる方もいるみたいですが、ただただ切なすぎる『バタフライ・エフェクト』とは比べ物にならないくらいコチラの方が良い!
ヘタすれば主人公の妄想で片付けるサイコ&ホラー要素満載のシチュエーションでありながら、あれだけ味わいのあるエンディングへ持っていく監督の手腕を評価したい作品だなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してますぅ~ろべすさんm(__)m
お元気でしょうか。風邪などひいてませんか?

ちょこちょことは覗かせてはいたのですが
なかなかコメントまで残せず、素通り失礼しましたr(^.^*)

ろべすさんがめずらしく褒めていらっしゃったのでw
本日はちょっと興味が出たDVDでありますw
ラブストーリーみたいだし?(*/∇\*)
近頃、泣ける物が見たくて見たくて・・・ヾ(^o^;)o コラコラ

先日デスノートを見て来たのですが
チョイ泣き程度でした(爆))

今度、コレ借りて来てみようかなぁ~(▽`*)οΟ◯

>miyuさん

こちらこそご無沙汰しておりやしたぁ~。
いつもお覗きいただきありがとです(^▽^笑)
元気は元気なんですが、ココ数ヶ月多忙なふりをしておりやして、blog更新が疎かに。
DVD&MUSICを鑑賞するのでいっぱいいっぱいでございます∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

σ( ̄▽ ̄)が褒めてるからと言って信用してはなりませぬ!!
危険危険!
サイコ・サスペンス満載の作品だってことはお忘れにならないように。
結構残虐なシーンが多い作品ですので....
血がドバーッ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

最後にはホロリと泣けるシーンもありますが、それまでmiyu殿が耐えられるのかどうかが心配ですね。

(゜ロ゜;)エェッ!? そんなに残虐なシーンがあるんですか?
あまり血がドバーッ系は苦手ですが
ホロリと来る最後がとても気になりますw
ので、近いうちに借りて来るかもです(爆))
一人で観るのが無理そうならば、愛娘を道ずれにしますから(*゜∀゜)ニヤッ!

お勧めの『ショーシャンクの空に』&『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
どちらも観た事ありませんσ(・ω・`;;)ァセァセ
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は名前だけは耳にした事ある様な感じですね。。。
泣きっぱなしで観れるのであれば
これは一人で夜な夜なゆっくり鑑賞したいかもですぅ~(*^-^;)ゞ

予断ですが、今日『リトルマーメイド2』を観ました(なんのこっちゃww

>miyuさん

精神にザクザクくる作品ですので娘さんがみれるかどうか
( ̄~ ̄;) ウーン
でも最後にはホロリとくるはずです。
ただ序盤はダラダラとイヤなシーンが多いので、我慢して終演を迎えてくだされ∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

「ショーシャンク・・・・・」「ダンサー・・・・・・」は同僚に聞きましたが、かなり泣けるそうです。
悲劇に対する涙
感動に対する涙
両方ともσ( ̄▽ ̄)の苦手なところですが、もしmiyu殿が見たらご報告下さい。σ( ̄▽ ̄)もみてみます!
(^▽^笑)

リトルマーメイド2はまだ観てないかな?たしか....
アリエルの娘の話ですよね?たしか....
いろいろ観てるとそうゆう身近なものがおろそかになるんですよね。
ちなみにディズニーアニメでは「トレジャープラネット」が好きです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/158-4bb7c2a4

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

