MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-08-07 [ Mon ]
B000FEI4RWエミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション
スコット・デリクソン ポール・ハリス・ボードマン ローラ・リニー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-07-19

by G-Tools

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい癬攣を引き起こす。自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。やがて、過失致死罪で起訴された、ムーア神父の裁判が始まった。全国民が有罪だと信じる中、敏腕弁護士のエリンと出会った神父は、エミリーの身に起こったことを法廷で語り始める・・・。証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が裁判を衝撃の結末へ導いていく・・・。
(Amazon.co.jpより)


これはホラーではない!
確実に法廷サスペンスものである!
として観るなら悪くない作品かも.......

会社の同僚に「最後ろぺすさんの好きなジャンルのことが出てきますよ♪」と言われてたので、その部分は楽しみにしてたのさ♪
たしかに!エミリーに憑依していた6つの悪魔の名前が最後に明かされるんだすよ!
悪魔系の話が大好きですからねぇ~σ( ̄▽ ̄)は。
「ん~たまんねぇ~(^▽^ケケケ」

結局憑依してたのが
・カイン
・ネロ
・ユダ
・レギオン
・ベリアル
・ルシファー

レギオン、ベリアル、ルシファーは悪魔について調べていればよく登場する名前なんだけど、その他の3つが???
旧約聖書上、人類最初の人殺しを行った「カイン」、キリスト教を迫害したローマ帝国皇帝の「ネロ」が悪魔として憑依するのは何となく納得できるんだけど、「イスカリオテのユダ」が憑依されているのは何故??
「ユダの福音書」が最近発見され、「ユダ」は裏切り者ではないとの仮説がたてられ、キリストを裏切った者とされていたこれまでの「ユダ」への考えが疑問視される中、悪魔として憑依しているのがあの「ユダ」なのであれば、どちらが事実なのだろうか??
裏切り者のユダ。裏切りものではないユダ。

そんなことを掘り下げて考えたりすると、この作品もより一層オモシロくなるのかも知れない。
まあそんなことにオモシロさを感じるのはσ( ̄▽ ̄)だけなんだろうけど.......
(ノ_<。)うっうっうっ

でも神父があの「ルシファー」に喧嘩を売ったって(悪魔祓い)、勝てるわけないよね、普通。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/134-8c9c1a88

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

