MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-07-27 [ Thu ]
B000FOTK6Gサウンド・オブ・サンダー デラックス版
レイ・ブラッドベリ ピーター・ハイアムズ エドワード・バーンズ
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-21

by G-Tools

西暦2055年。人類の長年の夢・タイムトラベルが可能になった時代。6500年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむという画期的なツアーが人気を集めていた。しかし“わずか1.3gの何か”を過去から持ち帰ってしまったことで全ての生態系に異変を起こしてしまった。タイム・ウェイブ(進化の波)が押し寄せるたびにその異変は加速する。そして最後の波が訪れる時、人類は絶滅してしまう・・・!

<多少ネタバレしておりますがご勘弁を>

カオス理論「バタフライ・エフェクト」をコンセプトにしたこの作品。
いやいや実に狙いドコロは悪くないんですよ!
それにCGを駆使した近未来モノ。
これもまたσ( ̄▽ ̄)の大好きなジャンルのひとつなわけですよ!
でも観れば観るほどつっこみドコロ満載なんですなぁ~ この「サウンド・オブ・サンダー」という作品は。

って言うかね、一言でいうと.........「ショボ!!」( ̄~ ̄;)

何がショボいって、いっぱいありますよぉ~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

◇まずCGがショボい!
今時、人物と背景の合成がシロウト目で見ても分かるような作品がありますか?!
昔の映画の合成みたい......ガックリ

◇高性能コンピュータ「TAMI」がショボい!
時代は2055年の設定なわけですよ。それなのに何だすか?!あのハリボテのようなコンピュータは!!
あの羅針盤のような丸いところから「TAMI」の声が聞こえたとしても、納得できるものではありませぬ。
「マイノリティー・リポート」に出てくるような、かっちょいいヤツを出しなはれっ!

◇未来の車がショボい!
2055年にタイヤと付けた車が走っていたとしても、まあ悪くは無いのかも知れませんが、(個人的には中を浮いていて欲しかったが.....)何故に装甲車みたいなデザインなんですか?!
そんで道を歩くシーンでは数種類の車が等間隔に並んで走っている映像が、使いまわしの如く背景に映っているだけ。スピード感も何もありゃしない。
もっといろいろなデザインが浮かばなかったのですかっ!?
「I-ROBOT」に出てくるような、かっちょいいヤツを出しなはれっ!

◇タイムマシンがショボい!
あれぢゃあまるで遊園地のスタンディングコースターぢゃないですかっ!?
それもタイムスリップしてる間はガタガタガタガタ揺れてるし。
こういったトコロにふんだんにCGを使いなはれっ!

◇地下鉄がショボい!
車は気に入らないながらも、デザインが変わってるからまだいいですよ。
何ですかあの地下鉄はっ!今の地下鉄と変わらない、むしろ最新の車両ならソチラの方がかっちょいいぢゃないですか?!
あれなら登場させないほうが良かったのでは?
同時に登場する魚のバケモノみたいなヤツもダサダサだし、弱いし( ̄~ ̄;) ウーン

おうヤベヤベ( ̄▽ ̄;A
このまま突っ込んでたら、時間がいくらあっても足りませぬな。
他にもいろいろありまするので、皆様の目でご確認くだされ。
きっとご満足いただけるはず∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ストーリー展開は悪くないだけに、実に残念な作品でしたなぁ~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/132-ddde3e56

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

