MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-05-31 [ Wed ]


フランス産プログレッシヴメタルバンド SPHERIC UNIVERSE EXPERIENCE のデビューアルバム。

このごろ「デビューアルバムとは思えない!」ってのが妙にありがち過ぎるコメントに思えて、書き込む手が躊躇してしまいがち( ̄~ ̄;) ウーン
でもこのバンドに関してはその禁句も安心して使えちゃうほど、新人らしからぬ卓越した技量なんだやね~。
まさに「デビューアルバムとは思えない」ほどの円熟したクオリティーの高いアルバムだわさ!!

禁句使ってるし......ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

初期 DREAM THEATER を彷彿させる(これもありがちなコメント(笑))そのスタイルは、メンバー各々の悶絶的技巧をこれでもかっ!と主張しながらも、それを絶妙に融合させ一つの音源とするプログレメタルの基本的なもの。
しかしメローな歌唱で包み込む Franck Garcia (vo) のヴォーカルがプラスαされることで、このバンドのクオリティーさを1ランクアップさせていることに間違いは無いわな。
実に心地よい旋律美を感じ取れるいいアルバムだにゃ~( ̄-  ̄ ) ンー

完成度の高い今回のデビューアルバムとはいえ、多少聴き劣りする熟し切れていない部分が見え隠れする中(別に粗捜しする必要はないくらい気に入っているんだけど)、その卓越した技量を持って今後どのように補正してくるのか?!
次期アルバムに期待!
これもありがちなコメント∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

Official site: http://www.sphericuniversexp.com/

フランスといえば........MANIGANCE のレビューまだだったな......( ̄▽ ̄;Aアセアセ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/122-a216005b

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

