MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-05-09 [ Tue ]
B000E0VR8Aレジェンド・オブ・ザ・ボーン・カーヴァー
ピラメイズ
キングレコード 2006-02-22

by G-Tools

デンマーク産メロディック・メタルバンド PYRAMAZE の2ndアルバム。

他行でそこそこの評判ながらもイマイチ好きになれなかった前作に比べると、異常なくらいめっさ好みなアルバムに仕上がってるやん♪
Lance King (Vo) の声も好みではないにしろ、聴いていく内に気にならなくなってきたし(笑)

プログレッシヴ・メタルにジャンル付けされてるみたいだけど、叙情的なメロディーが KAMELOT 風味満載のメロディック・パワーメタルに該当するのでは?とσ( ̄▽ ̄)個人的には感じるところなんだけど....。

まあ好きで聴いてるんだから、そんなことはどうでもいいか!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

コメント

はじめまして。KAMELOT風味、よくわかりますね。自分もそう思いました。メロパワも大好きです。
記事を書きましたのでTBさせてください。
(もしかしてうまくTB入らなかったらごめんなさい…)

追伸:やはりうまく入らなかったです、残念。

>セブンさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
プログレッシヴ・メタルバンドという肩書きよりは、メロディック・パワーメタルバンドってな方がしっくりくるバンドに成長?しましたよね。
次回作でどれくらい灰汁が取れてくるのか?
期待するバンドの一つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murkdwellers.blog14.fc2.com/tb.php/114-9c1ef573

PYRAMAZE/Legend Of The Bone Carver

'''PYRAMAZE/Legend Of The Bone Carver'''(2006)デンマークから、メロディアスでプログレッシヴな展開を聴かせてくれます。2ndアルバム。前作「'''Melancholy Beast'''」もかなり衝撃があったので、次作を楽しみにしてお

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

