MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2007-01-30 [ Tue ]
B000KJT4YOUnlocking the Past
Jorn
Frontiers 2007-01-29

by G-Tools


σ( ̄▽ ̄)のHR/HM人生において、5本指に入る Favorite Singer である Jorn Lande 様のカバーアルバム(笑)
Jorn Lande が唄っているだけでどんなアルバムでも「ランデびいき」になっちまうってのに、HR/HM人生を歩んでいれば必ず通らねばならないほどの王道的楽曲を惜しげもなくカバーされちまったら、40代イヴ気味の多少身体にガタがきてるσ( ̄▽ ̄)はもう脱帽せざるを得ないところなわけですよ!

のっけから「On and On」by M.S.G(神話)だもんなぁ~。
これ以上 Gary Barden(当時MSGヴォーカル)の存在を亡き者にしてどうすんねん!って具合に、熱きランデ節で圧倒しちまってるし
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
他の原曲(名曲)においてもアクが強すぎるランデ節のおかげで、素材の持ち味を完全に損なってるもんねぇ~
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
まったくもってオリジナリティーの無い、ランデさんの曲になっておりやす!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

全てをランデナリティー(意味不明)に仕上げてくれたのは、ファンとしてはかなり嬉しいところなんだけど、これだけの王道曲であれば、多少昔の雰囲気を懐かしめさせる程度のカバーでも嬉しかったかなぁ~てのが正直なところかも。
Jorn Lande の才能が邪魔しすぎて、そんな注文は無理でぃ!!ヾ(ーー ) ってなら、バックのアレンジを完コピにしてくれてもえがったかなぁ~。

でも #2 Fool for Your Loving を聴いて思ったこと.......
当時の David Coverdale だけは Lande に引けを取ってない!!(彼も5本指に入るシンガー)

Track Listは以下↓の通り
1. On and On (MICHAEL SCHENKER GROUP)
2. Fool for Your Loving (WHITESNAKE)
3. Cold Sweat (THIN LIZZY)
4. Lonely is the Word / Letters from Earth (BLACK SABBATH)
5. Burn (DEEP PURPLE)
6. Feel Like Making Love (BAD COMPANY)
7. Kill the King (RAINBOW)
8. Perfect Strangers (DEEP DURPLE)
9. Naked City (KISS)
10. The Day the Earth Caught Fire (CITY BOY)
11. Run to You (BRYAN ADAMS)

アナタもぜひぜひ懐かしんでみては??
(*`▽´*) ウヒョヒョ


2007-01-29 [ Mon ]
久々のBlogなので、ちとツマんないことでも∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

先々週の金曜日からず~っと出っ放しの出張。
盛岡を皮切りにポコポコと東北各地を回りはじめ、新潟を最後に帰ってまいりました。
この歳になると長期の出張もなかなかどうして身体に堪えるものでやんす。

そんでもって感じたこと.......
やっぱ今年は暖冬なんだやねぇ~。
雪が無いもの!!

σ( ̄▽ ̄)の出身は豪雪地帯なんですが、今年はさぁ~ぱり降らないらしいし、降っても雪が溶けてしまうんだと。
新潟(新潟市内ですが....)なんかもめっさ暖かくて、雪の欠片さえもありませんでした。
途中会津磐梯山を横目に見ながら運転してきたんですが、チラリと積もっている程度。
あの豪雪地帯にあれっぽっちしかねぇのけ?!Σ( ̄口 ̄;;
と、驚きとともに拍子抜けしちまいました。
雪道の運転が慣れているσ( ̄▽ ̄)でさえも「気をつけねば!」と気を張ってたんですけどね。

いや~今年は異常気象だわ。
2007-01-16 [ Tue ]
B000HT3RN6Cold Reality
Winterborn
Massacre 2006-12-11

by G-Tools

フィンランド産メロディック・ヘヴィーメタル・バンド WINTERBORN の1stアルバム。

これも2006年聴き溢しアルバムなんでございます。
だって年末の押し迫ったころに発売されるんだもの......( ̄^ ̄ )ブツブツブツブツ

往年の北欧メタル風味を満載した80年代チックなフィーリングの正統派キャッチー・メタルってなトコかな。プチ先輩である TWILIGHTNING に似た臭いがプンプン感じられる、σ( ̄▽ ̄)が大好物なバンドかも。

収録されている楽曲も結構高品質揃いになっているし、往年スタイルがまったりと聴くことが出来る安心感を十分に醸しだしているのも高印象なんだなぁ。
でも優等生すぎてオモシロさにはちと欠けるかなぁ~?
コレ系のキャッチーで聴きやすいアルバムは最初のインパクトはいいからヘヴィーローテしちまうんだけど、すぐに飽きちまうんだよねぇ~σ( ̄▽ ̄)って。

小難しいアルバムくらいが丁度いいんDeath!!!
Ψ(`∀´)Ψウケケケ
2007-01-15 [ Mon ]
B0000DZFKYThe Reason
Hoobastank
Island 2003-12-09

by G-Tools

鼻垂らしのガキのころは「俺はメタルしか聴かねぇ!」なんて、妙な固定観念と妙なプライドを持っていたメタル崇拝者のσ( ̄▽ ̄)ですがぁ~.........
歳を重ねるごとに寛大なる気持ちでいろいろなジャンルの音楽を受け入れられるようになったんです。
聴いてて良ければそれでよし!ってな感じで。
多少ですけどね...(*`▽´*) ウヒョヒョ

ってな前置きはエエとして、
ある日ぼぉ~っとCMを見てた時に、何やらエエ感じのフレーズが聴こえてきたわけですよ!
それは『アサヒスーパードライ』という麦汁のCMの時なんですが、めちゃんこハートに突き刺さったんです!
そんで「これはダレ?」ってことで調べたら、『HOOBASTANK』ってバンドであることが判明。
そんで早速ご拝聴に至ったわけでございます。

かっちょええ!全体的に楽曲がええ!
(アレンジングはやはりメタルには適わないのでコメントなし!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ)
今回ご拝聴のアルバム「The Reason」は2003年発売のアルバム。
CM曲『Just One』が収録されておりやす。
かなり売れたアルバムらしいので、今頃聴いて感動してるのがちと恥ずかしいのですが、褒めているわけですからお許しくだされ
(〃∇〃) てれっ☆

ちなみに2006年発売のアルバムはコチラ↓
B000F8DSZGEvery Man for Himself
Hoobastank
Island 2006-05-16

by G-Tools

ちと柔らか目になられてしまったかなぁ?
悪くないけど.......( ̄-  ̄ )
2007-01-14 [ Sun ]
B000C5PNWIX-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
ヒュー・ジャックマン ブレット・ラトナー ハル・ベリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-06

by G-Tools

プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、"ミュータントは病だ"と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬"キュア"が開発される。"ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか"という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが……。
(Amazon.co.jpより)


大好きなX-MENシリーズも3作目。
ファイナルとあってかミュータントの登場数がめちゃんこ多いのは、まったくもって嬉しい限りではあるけど、その分内容がかなり希薄になってしまったような......( ̄~ ̄;) ウーン
それに新キャラが登場する割にはインパクトが無いというか、作品の内容に深く係っていないというか、登場する意味がないというか......( ̄~ ̄;) ウーン
サイクロプスに至っては序盤であっさり消滅していたし.....

面白いことは面白いんだけど、収録時間がもうちょっとあっても良かったんぢゃないかなぁ~?

大好きなX-MENだけにあまり酷評はしたくないところなんだけどね( ̄▽ ̄;A

これで終わりにしないで、「X-MENリターンズ」でも作ってくれたら許す!!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2007-01-09 [ Tue ]


B000JGCMDIベッドタイム・プレイヤーズ
ブラインデッド・コロニー
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-12-20

by G-Tools


2006年の聴きこぼし?聴き逃し?ってわけではないんだけど、こげなモノを聴いておりやす( ̄▽ ̄;A
スウェーデン産メロディック・デスメタル・バンド BLINDED COLONY の2ndアルバム。

これがまた、めっさ SOILWORK なんDeath!
SOILWORK を彷彿させるなんてもんぢゃないんDeath!
でもデス&クリーン・ヴォイスの絡め具合が絶妙なので、コレ系は嫌いぢゃないんDeath!
っていうかめちゃめちゃ好きなんDeath!!
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

なかなかいい感じのメロディーラインを奏でてはいるんだけど、どの楽曲も似たようなアレンジングに聴こえてしまうのがちと残念
( ̄~ ̄;) ウーン
彼らほどの実力をもってすれば「SOILWORK 似」ってなイメージが一皮剥けれたんぢゃないのかなぁ~?

でもかなり気に入ってるので、毎日ヘヴィーローテしてますけどね∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

2007-01-03 [ Wed ]
B000JCE3WKスーパーマン リターンズ
ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22

by G-Tools

クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、その後彼は謎の失踪を遂げる。スーパーマンが不在となった地球では犯罪が急増、加えてレックス・ルーサーも仮釈放が認められ出所してしまう。そんな中、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンだったが、久々に再会したかつての恋人ロイス・レインは、彼との思い出を振り切り新たな道を歩み始めていた…。

あのスーパーマンが帰ってきた!
ガキの頃に見たあの超人的パワーとスマートさをそのままに!
スーパーマンの強さと優しさに憧れたあの時分を思い出しながら、感慨深く鑑賞させていただきやしたよ。

やっぱスーパーマンって強えぇなぁ~!かっちょええなぁ~!
何がすごいって悪人をバッタバッタと懲らしめるんだけど、殺す場面&血を流す場面は一切出てこないんだもん。宿敵であるルーサーにでさえも。
やっぱ真のヒーローはこうでなくっちゃ!って感じかな(^ー^* ) フフフフ

でも、一つ気がついたこと..........
スーパーマンって助けてはくれるんだけど、後片付けがなってないんだよぉ。
スタジアムに墜落しそうな飛行機を守るのはいいんだけど、そこにドンと置いていくっしょ!?
暴走する車を助けてくれるんだけど、そこにドンと置いていくっしょ?!
ビルから落下してくるものを直前で受け止めてくれるんだけど、そこにドンと置いていくっしょ!!!??
だめだよスーパーマン!力持ちなんだから、どこかに持って行ってくれなくっちゃ!
「立つ鳥跡を濁さず」だよ!スーパーマン!!

子を持つ親として忠告させていただきやしたよ( ̄‥ ̄)=3フン
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

お子様も交えて、家族みんなで観なはれぇ~♪
2007-01-02 [ Tue ]
B000IJ7N9Oウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ カート・ウィマー キャメロン・ブライト
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-01

by G-Tools


21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。
(Amazon.co.jpより)


賀正!

ってなわけで本年一本目は「ウルトラヴァイオレット」ってことで(笑)

IT'S COOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!
かっちょえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

コレ系の作品は内容はともかく(爆)大好きなんでございますですよ!
多少の内容の陳腐さは全然相殺されちゃうんですっ!

実にスピード感溢れる作品だわさ。
「ニュースタイルファイト」とでも言ったらええのかな?格闘シーンもこれまでには無い動きとカット割り。
重力を制御する「グラヴィティレベラー」や、「次元圧縮装置」、「使い捨て携帯電話」、「手からぢゃんぢゃん出てくる銃器類(笑)」等の未来系ガジェットが、ろぺ心をガンガンくすぐりまくり。
格闘シーンだけでも十分観る価値がありまするですよ!

ミラ・ジョヴォヴィッチが随分とステキに感じてしまったど(〃∇〃) ポッ☆

正月早々エエもん観せてもらった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

余談ですが............
もはや Blu-ray Disc ↓が出るようになっちまったのね....( ̄▽ ̄;A滝汗

B000IJ7NA8ウルトラヴァイオレット (Blu-ray Disc)
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-01

by G-Tools

 | HOME | 

2007-01

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

