MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-12-04 [ Mon ]
B000JBXOJ4Secret Society
Europe
T&T 2006-11-07

by G-Tools

スウェーデン発ヘヴィ・メタル・バンド EUROPE の再結成第2弾7thアルバム。

その昔キーボードメインへの音作りに脱力し(σ( ̄▽ ̄)がギター弾きであるため(爆))、貧弱なる我が頭脳から徐々に排除されていった EUROPE であるが、ハード&パワーでスペシャルエッジの効いた音作りと丹精込められたように哀愁たっぷりのバラードは、復活を称えるに十分!復活後の彼らが一番ステキ♪
何がうれしいって、当時排除されたはずの John Norum(g) が水を得た魚の如く弾きまくってるってこと!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

相変わらず旨みたっぷりな Joey Tempest(vo) ではあるが、当時のハイトーンはもはや無理なのかな?
2006-12-04 [ Mon ]
B000J4PAIEAstronomy
Dragonland
Century Media 2006-11-13

by G-Tools

スウェ-デン産メロディックスピ-ドメタルバンド DRAGONLAND の4thアルバム。

何やら「他行さん」では疾走曲が少ないだの、歌メロがどうも.....などと結構辛口批判の今作だすが、元々スピードメタルや疾走曲に傾倒しているわけじゃないσ( ̄▽ ̄)にはどうでもいいこと。
オーケストリックなアレンジを随所に散りばめ、スケ-ルのデカいメロディックパワ-メタルを披露したことは十分賞賛に値すると思うけど。
でも後半はやっぱダレ気味に感じるのは否めないところだよね( ̄~ ̄;) ウーン
疾走曲の方が確実に上手さを体感できるもんね。

三部構成のインスト.......
個人的に嫌いなわけぢゃないけど、アルバムにあれは確実にいらねぇ( ̄‥ ̄)=3フン

でもこのアルバム好きだな.....やっぱ。
ヘヴィローテしたら確実に虜になるなっ!(〃∇〃) テレテレっ☆

 | HOME | 

2006-12

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

