MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-01 [ Fri ]
B000HOL7FGサイレントヒル
ラダ・ミッチェル クリストフ・ガンズ ローリー・ホールデン
ポニーキャニオン 2006-11-22

by G-Tools

最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。
(Amazon.co.jpより)


「サイレントヒル」いいどっ!グッドジョブ☆⌒(*^∇゜)b
本年度鑑賞したホラー作品の中でも、ナンバー5に入るんぢゃねぇ?!

とにかく『恐怖』を具現化する映像センスが格段に優れている!
『闇』を表現する・感じさせるための細かいディテールと精神造形が見事!
ダークにはうるさい(笑)σ( ̄▽ ̄)が納得できる『暗黒の世界』なんだなぁ~。
ただグロい映像をフラッシュさせることで人を驚かすような三文映画とは格段に違うんだなぁ~。

息をも吐かせぬ展開と緊張感をそのままにあの終演方法を持ってくるあたりが、またまた納得のお気に入り!
(ネタばれするから言わんけど.....笑)

合格!!
スポンサーサイト

 | HOME | 

2006-12

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。