MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-12-31 [ Sun ]
あっという間に今年も終わりです。
いやいや早いものです。

もともと洋楽専用Blogとして立ち上げたココですが、いつの間にやらDVDのレビューが多くなってしまった一年でしたですよ。
まあ趣味の一つですから、それはそれで良しとしましょうかの~。
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ってなわけで最後くらいは音楽ネタで締め括りますか(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今年もいろんなアルバムを聴きましたねぇ~
ちなみに2006年発売の拝聴アルバムはコチラ↓

・ANDROMEDA / Chimera
・ANGRA / Aurora Consurgens
・AXENSTAR / The Final Requiem
・BURNING IN HELL / Believe
・CIRCLE II CIRCLE / Burden Of Truth
・CROSSFADE / Falling Away
・DISARMONIA MUNDI / Mind Tricks
・DIVINEFIRE / Into A New Dimension
・DRAGONLAND / Astronomy
・DREAM EVIL / United
・DREAM THEATER / SCORE 20th Anniversary World Tour
・EDGUY / Rocket Ride
・EUROPE / Secret Society
・EVANESCENCE / The Open Door
・EVERGREY / Monday Morning Apocalypse
・FIREWIND / Allegiance
・FROST / Milliontown
・HAREM SCAREM / Human Nature
・HEAVENLY / Virus
・IN FLAMES / Come Clarity
・INTO ETERNITY / The Scattering Of Ashes
・IRON MAIDEN / A Matter Of Life And Death
・KALMAH / Black Waltz
・KAMELOT / One Cold Winter's Night
・KILLSWITCH ENGAGE / As Daylight Dies
・KRAGENS / Seeds of Pain
・LEVERAGE / Tides
・MANTICORA / The Black Circus Part 1
・MASTODON / Blood Mountain
・NOUMENA / Anatomy Of Life
・POISONBACK / Lust Stained Despair
・PURE REASON REVOLUTION / The Dark Third
・PYRAMAZE / Legend of the Bone Carver
・QUEENSRYCHE / Operation:Mindcrime II
・RHAPSODY OF FIRE / Triumph Or Agony
・SCAR SYMMETRY / Pitch Black Progress
・SEVENTH WONDER / Waiting In The Wings
・SUNSTORM / Sunstorm
・TALISMAN / 7
・THE MOB / The Mob
・TO/DIE/FOR / Wounds Wide Open
・TWILIGHT GUARDIANS / Sin Trade
・VANDEN PLAS / CHRIST 0
(アーティスト名順)

なかなかいいペースで聴けたと思いまするよ。
なかなかいい作品が排出された年でもあったし。
残念ながら全てのアルバムにレビューすることが出来ませんでしたが。

来年もこのペースで楽しみたいものです。
もちろん全てにレビューもつけたいところですが.......
サボるからぢゃ!ヾ(ーー ) ばしっ
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

ってことで来年もよろしく♪

すぐ次の書き込みで「あけおめことよろ」となるんですけどね......
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ


2006-12-27 [ Wed ]
B000I8O9MEアルティメット DTSスペシャル・エディション
シリル・ラファエリ ピエール・モレル ダヴィッド・ベル
角川エンタテインメント 2006-12-08

by G-Tools

2010年のパリ。郊外の“バンリュー13”地区は治安悪化のために市内から隔離され、いまや完全に無法地帯と化していた。そんな中、この地区で育ったレイトは街からドラッグを一掃しようとギャングのボス、タハにたった一人で立ち向かう。しかし逆にレイトは警察に逮捕され、妹ローラをタハにさらわれるハメに陥る。6ヵ月後、政府のつくった時限爆弾がタハに盗まれバンリュー13に送り込まれたことが判明する。爆発までに残された時間は24時間。武術の達人でもあるエリート潜入捜査官ダミアンに爆弾解除の任務が託され、投獄されていたレイトが案内役として同行することになるのだった。

トランスポーター系のフランスアクション映画。

出演しているキャストがさっぱり分からん( ̄~ ̄;) ウーン.......なんてなんのその。
在り来たりなストーリー展開ぢゃん( ̄~ ̄;) ウーン........なんてなんのその。

これだけ身体を張ったアクション作品は久々に観たっ!って感じでめちゃめちゃ楽しんじゃった♪

スピード感抜群!!
格闘シーンのかっちょ良さ抜群!!

♂ってのは格闘モンに弱いのよ(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

でもなんで邦題を「アルティメット」にしたんだべ?
別に「BANLIEUE13」でもいいような気が.........( ̄-  ̄ ) ンー

2006-12-22 [ Fri ]
未だ年賀状が完成していないσ(⌒▽⌒;)なんですが......
ちょうどインクが無くなりかけてたので、こげなもの↓を購入してみました。

B000CQW2UIELECOM エプソン用詰め替えインク IC(C/M/Y/LC/LM/BK)32対応 THE-32KIT
エレコム 2005-11-30

by G-Tools


これまではリサイクルカートリッジのヤツを「安い!」ってことで満足して買ってたのですが、これはもっとお得!!
なんてったって6色を3回分使えるんですもの。
そんでもってこの値段!
それにICチップのリセッターも付属している優れもの!
3色交換してみましたが、全然遜色無しですよ。素人目にはぢぇんぢぇん分かりまへん。
いやぁ~いい買いモンしたにゃ~(*`▽´*) ウヒョヒョ

あとは年賀状を完成させて印刷するだけ.......( ̄▽ ̄;Aアセアセ
2006-12-20 [ Wed ]
B000I8OJRETHE DESCENT
シャウナ・マクドナルド ニール・マーシャル ナタリー・メンドーサ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-11-29

by G-Tools

冒険好きの女性サラは、女ともだちのジュノとベスと激流下りを楽しんだ後、交通事故に遭う。彼女が目を覚ました時には、同乗していた夫と娘はすでにこの世にはいなかった。1年後、悲劇から立ち治ろうとしているサラに、ジュノとベスから女だけの冒険旅行の誘いが来る。参加メンバーはその他にレベッカとサムの姉妹、無鉄砲なホリーを合わせた6人。彼女たちは森林地帯にある洞窟に、ロープを伝わって降りていく。好調な出だしだったが、やがて崩落が起き、彼女たちは洞窟に閉じ込められてしまう。

なかなかステキに怖い作品ぢゃん♪
なかなかステキにキモい作品ぢゃん♪

あの密閉感と出口が無いという恐怖感はいい感じで伝わってくるモノがあったよ。

でもあれだけ暗い上にあれだけドロドロになったら、
「(^・ω・^).....おりょ?この人って誰だっけ??」
って全然顔の判別がつかなくなってしまうぢょ!
そこがプチマイナスぽいんとかな??(*`▽´*) ウヒョヒョ

この作品の何が怖いって!?
極限状態に置かれた女性が強いのなんのって!
地底人をバッタバッタ倒しやがるんだもん!
あぁ~なったら、もはや男性が太刀打ちできるようなものではありませぬな∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
σ(⌒▽⌒;)なら怖すぎて穴という穴から、何かが漏れまくっちゃうのかも......
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

しかしこの頃多い「SAW」を越えた!ってフレーズはもはや止めてくれんかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
それだけ「SAW」がすごい作品だってことをみんな認知してるってことなんだろうけど......

確実に「SAW」は越えてまへん!( ̄‥ ̄)=3フン
2006-12-11 [ Mon ]
B000ILZ3W6パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ ゴア・ヴァービンスキー オーランド・ブルーム
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06

by G-Tools

前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊=ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと-ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂を引き換えに、船乗りたちが最も恐れる〔深海の悪霊〕ディヴィ・ジョーンズと〔血の契約〕を交わした。そして今、その"契約期間"は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。"悪魔の裏もかくことができる男"といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。
(Amazon.co.jpより)


ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
やっぱオモしれぇ~ぜ!「パイレーツ・オブ・カリビアン」ってヤツは!!
スピード感バツグンだし、話しはオモしれぇ~し。
世間では酷評の方もいらっしゃるみたいだけど、何故( ・_・)ん?って感じ。
純粋に楽しめちゃう作品だと思うけど......。
めちゃめちゃギャグ映画だもん∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

詳しくは書きまへんよ!
とにかく観なはれっ!!

第三弾がもはや楽しみでなりませぬなぁ~( ̄-  ̄ )
2006-12-11 [ Mon ]
B000IB11UYリバティーン
ジョニー・デップ ローレンス・ダンモア サマンサ・モートン
アミューズソフトエンタテインメント 2006-11-24

by G-Tools

1660年代、王政復古のイギリスで、ロチェスター伯爵ことジョン・ウィルモットは、作家の才能がありつつも、そのセクシャルでスキャンダラスな内容が問題視されていた。女性関係も派手な彼だったが、エリザベスという女優に出会い、彼女の才能を開花させるべく丁寧な指導を施す一面もあった。しかし、ジョンは国王に依頼された、フランス大使を招く歓迎式典の舞台演出で、卑猥かつ刺激的な内容で、国王の顔に泥を塗ってしまう…。
(Amazon.co.jpより)


何とも評価しがたい作品だやねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
あまりにも展開が早すぎて内容が陳腐に感じるけど、駄作か?と言われればそうゆうわけでもないし.....
まあ難しくてσ(⌒▽⌒;)がついていけてないんだろね。

しかし不可思議で淫靡な役をやらせたらジョニー・デップってのは天下一品だやねっ!
「脚本の冒頭3行を読んで、出演を即決し、後にも先にも生涯で一度しかめぐり合わない作品」と彼が言ったらしいけど?、まあ彼のためにあるような作品なのかも知れんね。

冒頭での「どうか私を好きにならないでくれっ」と話しかけるシーン・・・・・

そんなのムリに決まってるやん(ノ_<。)うっうっうっ
余の淑女の方々はその言葉だけでハートを撃ち抜かれるに決まってるやん(ノ_<。)うっうっうっ

終演での「それでも俺が好きか?」と問いかけるシーン・・・・・

そんな目で問いかけたら♀マークがついた性別の方々は
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷くに決まってるやん!
(ノ_<。)うっうっうっ

σ( ̄▽ ̄)と一緒に観た♀マークがついた人が
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
と首が折れんばかりに頷いてたけど........

2006-12-08 [ Fri ]
B000I8ON7AOne Cold Winter's Night
Kamelot
Steamhammer 2006-11-21

by G-Tools

メロディックパワーメタルの最高峰 KAMELOT の2006年2月にノルウェーで行われたライブを収録したDVDの音源のみの先行リリース。

Khan(vo) のその汁気に溺れてしまいそうなほどにウェッティーで淫靡な歌唱もさることながら、Thomas Youngblood(g) の様式美ギターも泣きまくりなわけですよ。もう身体中の穴という穴から、何か得体の知れないものがだだ漏れるほどに熱く高揚し、昇天させていただきやしたよ(爆)
ライブとはいえ、この演奏力!コイツらはホントすげぇーバンドだわっ!

やっぱ映像が観たいぃぃぃぃぃぃぃっ!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

やっぱDVDが観たいぃぃぃぃぃぃぃっ!!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
2006-12-07 [ Thu ]
B000J3FEU4ヒューマン・ネイチャー
ハーレム・スキャーレム
マーキー・インコーポレイティドビクター 2006-11-22

by G-Tools

カナダ産メロディアス・ハード・ロック・バンド HAREM SCAREM の11thアルバム。

ヘヴィだろうと、ダークだろうと、ポップだろうと、どのジャンルも卒無くこなす紆余曲折で実力派の彼ら...(爆)も、「ヘヴィ・ポップ」な型にやっと定着したってトコなのかな? 1st&2ndアルバムで魅了した、あのかっちょええ HAREM SCAREM が帰ってきた!って感じ♪
ポップなメロディーに重厚なサウンドをあてがい、業界屈指の野太いコーラスで味付けを施す HAREM SCAREM サウンドが、実に叙情的で爽快感抜群!

Harry Hess(Vo) & Pete Lesperance(G) の最強タッグが繰り出す卓越したサウンドに勝てるヤツはいない!
(言いすぎぢゃ!ヾ(ーー ) オイオイ)

やっぱ実力のあるヤツは違うねぇ~。
もうダークメタルやただのポップ路線に戻ったりはしないでね∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2006-12-04 [ Mon ]
B000JBXOJ4Secret Society
Europe
T&T 2006-11-07

by G-Tools

スウェーデン発ヘヴィ・メタル・バンド EUROPE の再結成第2弾7thアルバム。

その昔キーボードメインへの音作りに脱力し(σ( ̄▽ ̄)がギター弾きであるため(爆))、貧弱なる我が頭脳から徐々に排除されていった EUROPE であるが、ハード&パワーでスペシャルエッジの効いた音作りと丹精込められたように哀愁たっぷりのバラードは、復活を称えるに十分!復活後の彼らが一番ステキ♪
何がうれしいって、当時排除されたはずの John Norum(g) が水を得た魚の如く弾きまくってるってこと!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

相変わらず旨みたっぷりな Joey Tempest(vo) ではあるが、当時のハイトーンはもはや無理なのかな?
2006-12-04 [ Mon ]
B000J4PAIEAstronomy
Dragonland
Century Media 2006-11-13

by G-Tools

スウェ-デン産メロディックスピ-ドメタルバンド DRAGONLAND の4thアルバム。

何やら「他行さん」では疾走曲が少ないだの、歌メロがどうも.....などと結構辛口批判の今作だすが、元々スピードメタルや疾走曲に傾倒しているわけじゃないσ( ̄▽ ̄)にはどうでもいいこと。
オーケストリックなアレンジを随所に散りばめ、スケ-ルのデカいメロディックパワ-メタルを披露したことは十分賞賛に値すると思うけど。
でも後半はやっぱダレ気味に感じるのは否めないところだよね( ̄~ ̄;) ウーン
疾走曲の方が確実に上手さを体感できるもんね。

三部構成のインスト.......
個人的に嫌いなわけぢゃないけど、アルバムにあれは確実にいらねぇ( ̄‥ ̄)=3フン

でもこのアルバム好きだな.....やっぱ。
ヘヴィローテしたら確実に虜になるなっ!(〃∇〃) テレテレっ☆
2006-12-01 [ Fri ]
B000HOL7FGサイレントヒル
ラダ・ミッチェル クリストフ・ガンズ ローリー・ホールデン
ポニーキャニオン 2006-11-22

by G-Tools

最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。
(Amazon.co.jpより)


「サイレントヒル」いいどっ!グッドジョブ☆⌒(*^∇゜)b
本年度鑑賞したホラー作品の中でも、ナンバー5に入るんぢゃねぇ?!

とにかく『恐怖』を具現化する映像センスが格段に優れている!
『闇』を表現する・感じさせるための細かいディテールと精神造形が見事!
ダークにはうるさい(笑)σ( ̄▽ ̄)が納得できる『暗黒の世界』なんだなぁ~。
ただグロい映像をフラッシュさせることで人を驚かすような三文映画とは格段に違うんだなぁ~。

息をも吐かせぬ展開と緊張感をそのままにあの終演方法を持ってくるあたりが、またまた納得のお気に入り!
(ネタばれするから言わんけど.....笑)

合格!!

 | HOME | 

2006-12

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

