MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-08-30 [ Wed ]
B000FUTUQKアンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
ダニー・マクブライド レン・ワイズマン ケイト・ベッキンセール
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-08-23

by G-Tools

ヴァンパイアの処刑人セリーンは、家族の命を奪った一族の長ビクターを殺したことで、マイケルと共に同族から追われる身になっていた。必死に逃れる二人の前に休眠から蘇ったもう一人の長老マーカスが現れる。ライカンの血が入り、混血種となったことで力を増大させたマーカスが、セリーンには覚えのない家族の秘密とマイケルが持っていたペンダントを奪おうと二人に襲い掛かる。最強の敵、そして避けられない種族の闘争。1000年の時を越え、創世にまつわる両種族の秘密が解き明かされる時、進化した種族の宿命のバトルが今始まる!
(Amazon.co.jpより)


ダークでスマートな作風に魅了され、めっさお気に入りになった前作。
今作もいいね♪ そのダークさとカッチョ良さと残虐さが全然損なわれていないよん♪
前作の最後で休眠していた「長老マーカス」の口元にライカンの血が流れ込み、「絶対次回作は混血種のマーカスが何かやらかすでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」と楽しみにしていたが、実に予想通りになられたね。
(* ̄m ̄) ププッ
物語りもヴァンパイア&ライカンの創生が明らかになり、よりグレードアップされているんだなぁ~これが。
両種族の秘密が明かされるまでのストーリー展開がめっさ複雑でおもろい!
残虐シーンが盛り沢山なので、嫌いな人は退いてしまわれるかもしれませぬが、やっぱアレぐらい「クビちょんぱ」「血ドバァー」のシーンを入れてくれないと盛り上がりに欠けるってなもんよ!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

今作「エヴォリューション」から観るなんてアホなことは皆さんなされないで下されよ!じぇんじぇんストーリーが繋がらなくて、オモシロさ半減になっちまいますから!
ちゃんと1作目から観ましょ(^ー^* ) フフフフ
2006-08-28 [ Mon ]
B000G6BK66Allegiance
Firewind
Century Media 2006-07-24

by G-Tools

ギリシア産ヘヴィメタルバンド FIREWIND の4thアルバム。

Gus.Gが全てのバンドをかなぐり捨て、全精力を注ぎ込んだ会心作といえばいいのだろうか?実にいい仕上がりになっている。
これまでのFIREWINDは楽曲に難有り.....ってな感じで、なぁ~んとなくだけど夢中になれないバンドだったんだけど、今作の楽曲の良さといったらアナタ!(Gus.Gやれば出来るやん♪)
これだけのモノを作れるんだから、これまでいかにバンドを掛け持ちしすぎてたかってことが分かっちまったねぇ~∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ギタリストとしての技能は申し分ない彼のコンポーザーとしての今後が十分に期待できる作品だやね♪
2006-08-25 [ Fri ]
B000E0W2KWChrist 0
Vanden Plas
Inside Out 2006-04-25

by G-Tools

ドイツ産プログレッシヴ・メタルバンド VANDEN PLAS の5thアルバム。

アレクサンドル・デュマの「岩窟王」をテーマにしたコンセプトアルバムとなっている今作は、コンセプトアルバム特有の敷居の高さをまったく感じさせないほどに聴き易く、それでいて緊張感・高揚感を損なわない最強のドラマティックアルバムに仕上がっている。

極太のギターリフから繰り出される硬質なサウンドをウエットなヴォーカルと悲壮感漂うピアノサウンドでエモーショナルに包み込み、実に物悲しく、実に激情感溢れるストーリーを表現・展開していくあたりは感涙を押さえずにはいられないほどに素晴らしい!

この頃はDEATH系の激しめなモノがフェイヴァリッドだったんだけど、こういったウェッティーなメロディックモノも悪くないなぁ~。
いや~まぢイイで!このアルバム!!
( ̄-  ̄ ) んー最高♪
2006-08-16 [ Wed ]
B000GDIB8Oパパラッチ
メル・ギブソン ポール・アバスカル コール・ハウザー
日活 2006-08-04

by G-Tools

メル・ギブソン製作によるパパラッチの実態を暴いたサスペンス・アクション。無名の俳優だったボーが、アクション映画の主役に抜擢され、一躍スターの座へ。しかし、待ち受けていたのは悪質なパパラッチによるストーキングと挑発行為だった。さらに行為はエスカレートしてボーの家族にまで危害が及び、我慢の限界に達した彼の復讐劇が始まろうとしていた…。

パパラッチってものを安易に考えていたσ( ̄▽ ̄)にしてみれば、あの極悪ぶりはかなり衝撃的!
絶対に日本じゃ考えられない行為だもんなぁ~。日本のマスコミなんてカワイイもんだわさ。
よくあるのが写真を隠し撮りやら、家の前にはり込まれての質問攻めだしょ?
それだけでもヤラレたら頭にくるだろうに........。
パパラッチってのはそんなヤワなもんぢゃないんだすなぁ~。
自分があれだけのことをされたら、主人公のように復讐するだろうな、まぢで!

我が人生にはありえないことではあるけれども、いい勉強させてもらった。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
2006-08-10 [ Thu ]
B000FQWH2Sファイヤーウォール 特別版
リチャード・ロンクレイン ハリソン・フォード ポール・ベタニー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-04

by G-Tools

コンピュータ・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールド。自身が勤めるランドロック・パシフィック銀行で鉄壁のセキュリティ・システムを作り上げ、いまや最高幹部の一人にまで登りつめ、誰もが羨む快適な暮らしを送っていた。ところが冷徹な男ビル・コックス率いる強盗グループがそんなジャックに目を付け、接近を図っていた。やがて彼らはジャックの家族を人質に取ると、ジャックに彼の専門知識を駆使してランドロック・パシフィック銀行から1億ドルを指定の口座へ移し替えるよう脅しをかけてきたのだった。

「FIREWALL」と題するくらいだから頭脳とITを駆使したハイテク戦が繰り広げられるものと思いきや!?

かなりアナログやん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ハリソン・フォードが主演してる時点で気付くべきだった。
彼は常に身体を張る男なんですよ!
考古学者の役をしてても身体を張る男なんですよ!
そんな男に頭脳作戦は似合わない( ̄~ ̄;) ウーン

鉄壁のセキュリティ・システムってな割には簡単に破られるのが今回のミソ(笑)
銀行のセキュリティ・システムがあんなに簡単に?!いいの??!ってくらい(爆)
FAXのスキャナで顧客データが取れちゃっていいの?
一枚のCDでネットワークが切れまくっちゃっていいの?
と突っ込みトコロも満載!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

最後は何のどんでん返しも無いまま、静かに終わってしまいましたとさ......
めでたしめでたし∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

一応その業界にいるσ( ̄▽ ̄)にしてみれば、「ファイヤーウォール」じゃなく「ファイアウォール」。
IT言語的には「ヤー」っては伸ばさないんですよってトコを突っ込みたかったかな?
大したことぢゃないけどね(^▽^ケケケ

PS. 同梱されていた「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」の方がめっさオモろかったぁ~。
2006-08-09 [ Wed ]
この頃、ネッ友のホムペやブログに遊びに行けてないので、おそるおそる携帯からメールしてみたわけですよ。
申し訳ないと思いつつ......
(まあそんなに恐れる必要はないんだけど(^▽^) ハッハッハ)

そしたら即効で返事がきたよん♪「元気しとるかぁ~?」って。
実にうれしいかぎりでござりまする(^▽^喜)

ネッ友なので実際会ったことがあるわけでもなく、より親密にお付き合いしているわけではなく、あくまでネットという回線上のお付き合いしかしていない間柄なんだけど、何かの時には連絡くれるし、気兼ねなく相談できるし。

数年前にチャットをしていた一時期は十数人の友だちが出来たんだけど、ひとりひとりと連絡が取れなくなり、音沙汰も無くなり......。
それでも未だに何かしらのつながりを持っていられるアナタたちが、σ( ̄▽ ̄)のマヂ友と言える存在でございますですよ!

いやいやホントにいい友だちを持てたもんだ(ノ_<。)うっうっうっ

いつかは会って話しをしてみたいもんだにゃ~( ̄-  ̄ )

り~&まめちんサンクス☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2006-08-08 [ Tue ]
B000FJA9D4PROMISE <無極>
チェン・カイコー 真田広之 チャン・ドンゴン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-04

by G-Tools

それは、アジアのどこか“未来における3000年前”から現代へ届けられた「約束」。生きるものすべての運命を照らし出す“無極”を垣間見、その運命に挑戦した3人の物語―。
この世の寵愛を一身に受けながらも運命により真実の愛を得られない王妃・傾城。天から俊足を与えられ、それ以外は望むことを知らず奴隷として生きて来た男・昆倫。この世でただひとり伝説の花の甲冑を身に纏うことを許された大将軍・光明。そして彼らの前に立ちふさがるのは、伝説の甲冑も王妃の愛も、求めるものは何ひとつ与えられなかった北の公爵・無歓。それぞれに与えられた約束は、決して変えることのできない運命のはずだった。しかし、それぞれの心が動き、それぞれの約束が絡み合ったとき、世界は全く違った展開を見せ始める―。(Amazon.co.jpより)


今回の着目点はそれぞれの運命を背負った彼らが、どのように絡み終演を迎えるか?ということ。
多少突っ込みトコロはあったにしても、終わり方としてはまあまずまずってとこかな?
(それぞれの人物がそれぞれに何をしたかったのかが不明なんだけどね........やっぱ3人の男が「傾城」の愛を手に入れたかったということなんだろか?)
しかしこの作品が何を訴えたかったのかは、観終わった後でもイマイチ不明( ̄~ ̄;) ウーン
「運命とは自分で変えられるものなんですよぉ~!」ってことでいいのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

この作品はまさにファンタジーなんだよねぇ~!
色使いの絶妙さがかなりのファンタジーさを醸し出している。ほんとキレイ♪
でもCGはいま一歩って感じ。
開始早々走りまくる「チャン・ドンゴン」のスピード感の無さ( ̄~ ̄;)
取って付けたような背景とのギャップ( ̄~ ̄;)
終始走りまくってるんだから(笑)、もうちょっと力を入れてもよかったんぢゃないのぉ~?
ただワイヤーアクションは絶品だよね~やっぱ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

最後に一言。
「無極」って何?(・-・)・・・ん?
2006-08-07 [ Mon ]
B000FEI4RWエミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション
スコット・デリクソン ポール・ハリス・ボードマン ローラ・リニー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-07-19

by G-Tools

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい癬攣を引き起こす。自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。やがて、過失致死罪で起訴された、ムーア神父の裁判が始まった。全国民が有罪だと信じる中、敏腕弁護士のエリンと出会った神父は、エミリーの身に起こったことを法廷で語り始める・・・。証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が裁判を衝撃の結末へ導いていく・・・。
(Amazon.co.jpより)


これはホラーではない!
確実に法廷サスペンスものである!
として観るなら悪くない作品かも.......

会社の同僚に「最後ろぺすさんの好きなジャンルのことが出てきますよ♪」と言われてたので、その部分は楽しみにしてたのさ♪
たしかに!エミリーに憑依していた6つの悪魔の名前が最後に明かされるんだすよ!
悪魔系の話が大好きですからねぇ~σ( ̄▽ ̄)は。
「ん~たまんねぇ~(^▽^ケケケ」

結局憑依してたのが
・カイン
・ネロ
・ユダ
・レギオン
・ベリアル
・ルシファー

レギオン、ベリアル、ルシファーは悪魔について調べていればよく登場する名前なんだけど、その他の3つが???
旧約聖書上、人類最初の人殺しを行った「カイン」、キリスト教を迫害したローマ帝国皇帝の「ネロ」が悪魔として憑依するのは何となく納得できるんだけど、「イスカリオテのユダ」が憑依されているのは何故??
「ユダの福音書」が最近発見され、「ユダ」は裏切り者ではないとの仮説がたてられ、キリストを裏切った者とされていたこれまでの「ユダ」への考えが疑問視される中、悪魔として憑依しているのがあの「ユダ」なのであれば、どちらが事実なのだろうか??
裏切り者のユダ。裏切りものではないユダ。

そんなことを掘り下げて考えたりすると、この作品もより一層オモシロくなるのかも知れない。
まあそんなことにオモシロさを感じるのはσ( ̄▽ ̄)だけなんだろうけど.......
(ノ_<。)うっうっうっ

でも神父があの「ルシファー」に喧嘩を売ったって(悪魔祓い)、勝てるわけないよね、普通。
2006-08-04 [ Fri ]
B0006ZFKMWナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
C・S・ルイス アンドリュー・アダムソン ジョージー・ヘンリー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-26

by G-Tools

時代は1940年、第二次大戦中のイギリス。ペベンシー家の4人きょうだいがロンドン大空襲を避けるために田舎の大きな屋敷に預けられる。屋敷には空き部屋がたくさんあり、その中の一つには大きな衣装ダンスがあった。かくれんぼでこの衣装箪笥に飛び込んだルーシィは、衣装箪笥の奥から冬に閉じ込められたナルニアに迷い込み、フォーンのタムナスに出会う。ナルニアは魔女の呪いでずっと冬の日が続いていた....(Wikipediaより)

映画館に観に行かれた方もDVDを購入されて観た方も、「いまいちでした」「拍子抜けしました」との声が多かったこの作品。
σ( ̄▽ ̄)の回りでも、そげな声がちらほらと.....
でもそれはファンタジーを受け入れる純粋な気持ちを忘れてしまった大人の意見。

身も心もファンタジーなσ( ̄▽ ̄)が観る限りでは「なかなかええやん♪」
やっぱねぇ~子供のような純粋な気持ちを持ってないと良さが分からないんですよ。
σ( ̄▽ ̄)みたいに!
喜びも悲しみも純粋に受け止められる素直な気持ちを持っていないと良さがわからないんですよ。
σ( ̄▽ ̄)みたいに!

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

σ( ̄▽ ̄)ジュニアどもはかなりハマってたなぁ~。
ってことはσ( ̄▽ ̄)もレベルはガキどもと同じ(^・ω・^).....ンニュニュ?
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツエェェェェェェ!!

 | HOME | 

2006-08

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

