MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-12 [ Wed ]
B000FO89CCナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ティムール・ベクマンベトフ コンスタンチン・ハベンスキー ウラジミール・メニショフ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-07-07

by G-Tools

人間でありながら、特殊な超能力を持つ"異種(アザーズ)"と呼ばれる種族。世界はかつて、光と闇、両軍の間で激しい戦争が続いており、破滅の危機にあった。だが戦いの無益さに気づいた光の王ゲッサーと闇の将軍ザヴロンは、休戦協定を結ぶ。それ以来、異種に目覚めた人間は、光につくか闇につくかを本人が決めることに。そして光の戦士は"ナイト・ウォッチ(闇の監視人)"として、闇の異種の行動を監視。闇の戦士は"デイ・ウォッチ(光の監視人)"として、光の異種を監視。こうして光と闇の勢力のバランスは、1000年もの間、平和に保たれていた。
1992年のモスクワ。青年アントンは妻イリーナの浮気に絶望し、呪術使いのシュルツ夫人宅を訪問。夫人は妻を取り戻すためには、彼女が身ごもっている胎児を流産させるしかないと言う。その恐ろしい呪いの儀式を実行する途中、光と闇の協定違反により、夫人は逮捕されるのだが・・・
(Amazon.co.jpより)


「異種」「光」「闇」「ダーク・ファンタジー」ってな言葉が羅列する、ろぺ心をくすぐるに十分値する作品....でも。
そしてその言葉に導かれるままに、至福の時を与え、感無量の涙を一滴流しえる作品だったはずなのに....でも。

3部作第一章「NIGHT WATCH」を拝観し終えた感想は......正直イマイチ。
何かと「マトリックス」を引き合いに出されていることから、登場する主人公がキアヌ並みのかっちょよさとスマートさを醸し出すものと期待してみれば.......

「主人公ダサダサぢゃん!!」

物語のコンセプトは悪くないだけに、その表現力の陳腐さが非常に残念なところ。
ロシア興行史上NO.1ヒットを記録した今作(それ自体ロシアのレベルを疑いたくなるが)の次回作、第2章が本国では上映され大ヒットを記録してらしいが、このまま期待すべきかどうか?
ぷちネタばれしてるかも知れないが、あの「闇」側についた子供(ダークサイドに落ちたアナキンみたいだけど)の行く末も気にはなるし、主人公のその後ってのも気になるし、まあ次回作も観るべかな?(笑)

その前に原作本を読んで全ての内容を把握したいところだなぁ~。
絶対に面白い内容だと思うんだけど..........

4901784870ナイトウォッチ
セルゲイ・ルキヤネンコ 法木 綾子
バジリコ 2005-11-29

by G-Tools


スポンサーサイト

 | HOME | 

2006-07

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。