MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-07-27 [ Thu ]
B000FOTK6Gサウンド・オブ・サンダー デラックス版
レイ・ブラッドベリ ピーター・ハイアムズ エドワード・バーンズ
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-21

by G-Tools

西暦2055年。人類の長年の夢・タイムトラベルが可能になった時代。6500年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむという画期的なツアーが人気を集めていた。しかし“わずか1.3gの何か”を過去から持ち帰ってしまったことで全ての生態系に異変を起こしてしまった。タイム・ウェイブ(進化の波)が押し寄せるたびにその異変は加速する。そして最後の波が訪れる時、人類は絶滅してしまう・・・!

<多少ネタバレしておりますがご勘弁を>

カオス理論「バタフライ・エフェクト」をコンセプトにしたこの作品。
いやいや実に狙いドコロは悪くないんですよ!
それにCGを駆使した近未来モノ。
これもまたσ( ̄▽ ̄)の大好きなジャンルのひとつなわけですよ!
でも観れば観るほどつっこみドコロ満載なんですなぁ~ この「サウンド・オブ・サンダー」という作品は。

って言うかね、一言でいうと.........「ショボ!!」( ̄~ ̄;)

何がショボいって、いっぱいありますよぉ~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

◇まずCGがショボい!
今時、人物と背景の合成がシロウト目で見ても分かるような作品がありますか?!
昔の映画の合成みたい......ガックリ

◇高性能コンピュータ「TAMI」がショボい!
時代は2055年の設定なわけですよ。それなのに何だすか?!あのハリボテのようなコンピュータは!!
あの羅針盤のような丸いところから「TAMI」の声が聞こえたとしても、納得できるものではありませぬ。
「マイノリティー・リポート」に出てくるような、かっちょいいヤツを出しなはれっ!

◇未来の車がショボい!
2055年にタイヤと付けた車が走っていたとしても、まあ悪くは無いのかも知れませんが、(個人的には中を浮いていて欲しかったが.....)何故に装甲車みたいなデザインなんですか?!
そんで道を歩くシーンでは数種類の車が等間隔に並んで走っている映像が、使いまわしの如く背景に映っているだけ。スピード感も何もありゃしない。
もっといろいろなデザインが浮かばなかったのですかっ!?
「I-ROBOT」に出てくるような、かっちょいいヤツを出しなはれっ!

◇タイムマシンがショボい!
あれぢゃあまるで遊園地のスタンディングコースターぢゃないですかっ!?
それもタイムスリップしてる間はガタガタガタガタ揺れてるし。
こういったトコロにふんだんにCGを使いなはれっ!

◇地下鉄がショボい!
車は気に入らないながらも、デザインが変わってるからまだいいですよ。
何ですかあの地下鉄はっ!今の地下鉄と変わらない、むしろ最新の車両ならソチラの方がかっちょいいぢゃないですか?!
あれなら登場させないほうが良かったのでは?
同時に登場する魚のバケモノみたいなヤツもダサダサだし、弱いし( ̄~ ̄;) ウーン

おうヤベヤベ( ̄▽ ̄;A
このまま突っ込んでたら、時間がいくらあっても足りませぬな。
他にもいろいろありまするので、皆様の目でご確認くだされ。
きっとご満足いただけるはず∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ストーリー展開は悪くないだけに、実に残念な作品でしたなぁ~。
2006-07-26 [ Wed ]
B000FFL4FASPIRIT<スピリット>
ロニー・ユー ジェット・リー 中村獅童
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14

by G-Tools

ストリートでの対戦で負ける父親を見て育ち、自分は誰にも負けないナンバー1の格闘家になるのだと決意したフォ・ユァンジア。だが弟子もたくさん増えたものの、傲慢さゆえに恨みも買い、愛する娘や母親などを殺されてしまう。苦悩の末にフォは、ある農村の人々に命を助けられるのだが…。
(Amazon.co.jpより)


1900年初頭に実在した武闘家、霍元甲(フォ・ユァンジア)の生涯を描いたこの作品。
ストーリー展開が実にシンプルで在り来たりなんですが、クンフー映画はこれでいいんです!!!
っていうかこの作品最高!!!実に卒が無いという感じ。

その昔、「少林寺」やら「○○拳」みたいなクンフー作品を喰い入るように観まくり、自分がまるで少林寺拳法達人になったかの様な気分でいた、若かりしあの頃を思い出しましたよ(笑)
周りはみんな拳法のマネごとをしてたような気が・・・・・(笑)

今回は「ジェット・リー」ではなく、「李連杰(リー・リンチェイ)」として彼の舞を堪能させていただきましたよ。
年齢的に最後のクンフー作品となるのかも知れませんが、その動きに衰えはなかったね!
ホントかっちょいい!!まぢで!!!

ジェット・リーの弁髪姿や坊主頭って、やっぱシックリくるんだよなぁ~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2006-07-21 [ Fri ]
B000B6H6CS姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
京極夏彦 猪爪慎一 実相寺昭雄
ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25

by G-Tools

昭和20年代末の東京。雑司が谷にある大病院に奇妙な噂が。なんと院長の娘が20ケ月もの間妊娠、しかも娘の夫が忽然と姿を消したという。さらにこの病院で新生児が姿を消したり、元看護婦が謎の死を遂げたりも。これらすべての事件を古本屋の店主であり陰陽師でもある京極堂が解いていくことに……。
(Amazon.co.jpより)


正直この作品は前から気になっていたんです。
しかしなかなか観るまでにはいたらなかったんです。
ってのも、まだ原作本を読んでいないんですよ、実は。
京極夏彦の作品は「レンガ本」「サイコロ本」と呼ばれるほど、とにかく分厚いモノが多いですよねぇ~。
だから本屋に行っても、「これだけ厚けりゃ読むのに時間がかかりそうだな~?」と別の本を手に取る始末。
これぢゃ~いつ本を読めるのか分からないので、とりあえずDVDで雰囲気でも味わおうとご観覧いたしやした(笑)

そんでもって感想は........「悪くはないんだけど、う~ん残念。」
石坂浩二の金田一シリーズが大好きなσ( ̄▽ ̄)にしてみれば、その時代背景、カット割などは若干似れども、観る者に犯人を推理させるほどの謎めかせ具合?がかなり足りない。「どいつが犯人だ?」と考えさせられるような相手を引き込む描写が少ない。結局は主人公の「京極堂」が淡々と推理を語り、犯人が分かってしまう.......そんな感じ。
あれだけ分厚い長編作品の映像化というのは、やはり2時間程度では纏められるものでは無かったということかな?
まあ日本映画史上最悪の作品(それが何かは内緒∵ゞ(≧ε≦#o)プッ)を観ているσ( ̄▽ ̄)にとっては、全然痛くも痒くもなくサラリと観れてしまう作品だけどね(爆)

やっぱ原作が気になる!( ̄~ ̄;) ウーン
読まねば!
2006-07-20 [ Thu ]
B000FAHGQQエンパイア・オブ・ザ・ウルフ
ジャン=クリストフ・グランジェ クリス・ナオン ジャン・レノ
日活 2006-07-07

by G-Tools

パリ10区のトルコ人街で3人目となる女性の惨殺死体が発見される。若手刑事ポールは、トルコ人裏社会に通じたベテラン刑事シフェールの助けを借り捜査に当たる。シフェールの強引なやり方に反発を覚えるポールだったが、捜査は次第に核心へと近づいていき、ついに2人は内務省高級官僚の妻アンナへと辿り着く。彼女は自らの記憶に疑問を抱き、失われた記憶を求めて行方をくらましていた。そして、アンナと連続殺人事件を結びつける、ある強大な秘密結社の存在が明らかとなるのだが…。

人体実験。記憶操作。猟奇殺人とサイコ・サスペンスを楽しむには充分な謳い文句とその内容。
しかし空けてみれば・・・・・・・
とにかく難しいぃぃぃぃぃぃ~コノ作品( ̄~ ̄;) ウーン

フランスのお国事情、秘密結社「灰色の狼」の存在を認知していないσ( ̄▽ ̄)には、その状況と危機感を認知するまでに時間が掛かったでよ。(結局最後まで観て、「ほ~なるほど」と分かるくらい・・・・・)
トルコ人の裏社会というものがフランスにどれだけの影響を与えているのかを把握していなければ、なぁ~んの面白味も無い作品に感じてしまうかも知れない。ましてあのスピードとテンポでは着いていくのはほぼ不可能かな( ̄-  ̄ ) ンー

実にサイコ色が強いこの作品。個人的には好みな部分ではあるんだけど、今回このサイコぶりが作品にあっているとは思えないかな?もっと内容の説明を事細かに入れてくれっ!ってことなんだけど(笑)

でもなかなか面白い作品でしたでやんすよ♪
もっと社会情勢に詳しければ、かなり面白かったんだろうけどねぇ~。

これまでの作品でのジャン・レノって、「正義・優しさ=ジャン・レノ」ってなイメージがあるでしょ?
でも今作では終始悪徳刑事を演じてるわけですよ!ジャン・レノさんが!
観ながらも多少の不安を感じていたんだすよ!イメージ崩れちゃうんぢゃ?!ってね。

しかし最後は(¬ー¬) フフフ。
さすがフランスの国宝的俳優の彼のイメージを、そうそう崩れさせるような終わり方はしないんですね~。

そんなトコも見どころなのかな(^ー^* ) フフフフ
2006-07-19 [ Wed ]
ネットフレンドの「まめちん」ことyomichiさんが、この度ネットショップをOPENいたしました♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
いやぁ~めでたいめでたい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ハンドメイドのヘンプ雑貨のお店です。
ステキな商品ばかりですよ♪




みなさまもぜひぜひ遊びに行ってくだされぇ~。
そんでもって沢山ご購入してくだされぇ~。

何ならお店ごと.....∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

↓まずはココをポチっとなっ(笑)
ハンドメイド ヘンプ雑貨
「m-sourire(エム・スリール)」



<店主からのコメントです♪>
フランス語で「sourire」=『微笑み』という意味です。
いつも 笑顔でいたいという私自身のモットーからショップ名に選びました。
足を運んで頂いた方々にも 少しでも【笑顔】を
おすそわけできたら幸せに思います♪


もう!まめちんステキ(〃∇〃) てれっ☆
2006-07-12 [ Wed ]
B000FO89CCナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ティムール・ベクマンベトフ コンスタンチン・ハベンスキー ウラジミール・メニショフ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-07-07

by G-Tools

人間でありながら、特殊な超能力を持つ"異種(アザーズ)"と呼ばれる種族。世界はかつて、光と闇、両軍の間で激しい戦争が続いており、破滅の危機にあった。だが戦いの無益さに気づいた光の王ゲッサーと闇の将軍ザヴロンは、休戦協定を結ぶ。それ以来、異種に目覚めた人間は、光につくか闇につくかを本人が決めることに。そして光の戦士は"ナイト・ウォッチ(闇の監視人)"として、闇の異種の行動を監視。闇の戦士は"デイ・ウォッチ(光の監視人)"として、光の異種を監視。こうして光と闇の勢力のバランスは、1000年もの間、平和に保たれていた。
1992年のモスクワ。青年アントンは妻イリーナの浮気に絶望し、呪術使いのシュルツ夫人宅を訪問。夫人は妻を取り戻すためには、彼女が身ごもっている胎児を流産させるしかないと言う。その恐ろしい呪いの儀式を実行する途中、光と闇の協定違反により、夫人は逮捕されるのだが・・・
(Amazon.co.jpより)


「異種」「光」「闇」「ダーク・ファンタジー」ってな言葉が羅列する、ろぺ心をくすぐるに十分値する作品....でも。
そしてその言葉に導かれるままに、至福の時を与え、感無量の涙を一滴流しえる作品だったはずなのに....でも。

3部作第一章「NIGHT WATCH」を拝観し終えた感想は......正直イマイチ。
何かと「マトリックス」を引き合いに出されていることから、登場する主人公がキアヌ並みのかっちょよさとスマートさを醸し出すものと期待してみれば.......

「主人公ダサダサぢゃん!!」

物語のコンセプトは悪くないだけに、その表現力の陳腐さが非常に残念なところ。
ロシア興行史上NO.1ヒットを記録した今作(それ自体ロシアのレベルを疑いたくなるが)の次回作、第2章が本国では上映され大ヒットを記録してらしいが、このまま期待すべきかどうか?
ぷちネタばれしてるかも知れないが、あの「闇」側についた子供(ダークサイドに落ちたアナキンみたいだけど)の行く末も気にはなるし、主人公のその後ってのも気になるし、まあ次回作も観るべかな?(笑)

その前に原作本を読んで全ての内容を把握したいところだなぁ~。
絶対に面白い内容だと思うんだけど..........

4901784870ナイトウォッチ
セルゲイ・ルキヤネンコ 法木 綾子
バジリコ 2005-11-29

by G-Tools


2006-07-10 [ Mon ]
B000EXZJ0Yシン・シティ スタンダード・エディション
ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー クエンティン・タランティーノ
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-23

by G-Tools


幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、逆に逮捕されるハーティガン刑事。一夜を共にした娼婦が殺され、復讐に燃える前科者マーヴ、悪徳警官を追いつめるドワイト。3人の男たちが愛と信念をかける、3つのエピソードが展開していく。
(Amazon.co.jpより)


そのダークなイメージから、公開前からかなり期待していた作品。
σ( ̄▽ ̄)に対する宣伝効果バツグンのこの映画も、空けてみれば.......
ウーンいまいち( ̄~ ̄;)
数々のアメコミ作品の映画化で裏切られ続けてきたσ( ̄▽ ̄)だけに、
今回こそは!と思ってたんだけどなぁ~。

描画・カッティングは申し分ないんだけど、やっぱ作品の良さは内容だよね。
あれじゃあアルバちゃんのぷちエロ具合で作品を売ってるようなもんぢゃん!

たしかにアルバ萌えはしたけどね(〃∇〃) てれっ☆
2006-07-09 [ Sun ]
B000F5GS6Kレジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション
スティーブン・スピルバーグ ジェームズ・ホーナー マーティン・キャンベル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-06-21

by G-Tools



1850年代のアメリカのサンマテオの町で、カリフォルニアを31番目の州にする投票が行われていた。妨害をする者が現れたが、ゾロの登場で投票は無事終了。ところがそのあとゾロの妻エレナが、ゾロの正体を知る者から襲われた。彼女は、その男からある計画を依頼され、ゾロを守るために協力せざるをえなくなる。しかし、その計画の背後には怪しい秘密結社が暗躍していた…。(Amazon.co.jpより)

いやいや、ご無沙汰ぶりのお久しぶりにDVD鑑賞いたしやした( ̄▽ ̄;Aアセアセ
観てないDVDが沢山あるのですが、とりあえずはちょい新し目のものから.......
という事で7年ぶりのゾロシリーズをご拝観!
今回は子供も登場して、危機迫るなかなかのアクションぶり!
ファミリーで観ても充分面白いと思いまするよ♪

キャサリン・ゼタ=ジョーンズぅ~(*^3^)/~☆
7年経ってもアナタの美しさは変わらないのね(〃∇〃) てれっ☆

 | HOME | 

2006-07

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

