MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-05-31 [ Wed ]


フランス産プログレッシヴメタルバンド SPHERIC UNIVERSE EXPERIENCE のデビューアルバム。

このごろ「デビューアルバムとは思えない!」ってのが妙にありがち過ぎるコメントに思えて、書き込む手が躊躇してしまいがち( ̄~ ̄;) ウーン
でもこのバンドに関してはその禁句も安心して使えちゃうほど、新人らしからぬ卓越した技量なんだやね~。
まさに「デビューアルバムとは思えない」ほどの円熟したクオリティーの高いアルバムだわさ!!

禁句使ってるし......ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

初期 DREAM THEATER を彷彿させる(これもありがちなコメント(笑))そのスタイルは、メンバー各々の悶絶的技巧をこれでもかっ!と主張しながらも、それを絶妙に融合させ一つの音源とするプログレメタルの基本的なもの。
しかしメローな歌唱で包み込む Franck Garcia (vo) のヴォーカルがプラスαされることで、このバンドのクオリティーさを1ランクアップさせていることに間違いは無いわな。
実に心地よい旋律美を感じ取れるいいアルバムだにゃ~( ̄-  ̄ ) ンー

完成度の高い今回のデビューアルバムとはいえ、多少聴き劣りする熟し切れていない部分が見え隠れする中(別に粗捜しする必要はないくらい気に入っているんだけど)、その卓越した技量を持って今後どのように補正してくるのか?!
次期アルバムに期待!
これもありがちなコメント∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

Official site: http://www.sphericuniversexp.com/

フランスといえば........MANIGANCE のレビューまだだったな......( ̄▽ ̄;Aアセアセ
2006-05-29 [ Mon ]
B0006HVS3Kチキン・リトル
ディズニー マーク・ディンダル ゲイリー・マーシャル
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-04-28

by G-Tools


「空のかけらが落ちてきた!」と大騒ぎして街を大パニックに陥れたチキン・リトル。そのせいでチキン・リトルは町の人から疎まれるわ、同級生からはいじめられることになるわ。しかも愛する父親からも誤解を受けることに。そんな中でもチキン・リトルは「明日は新しい日になる」と信じて失地回復のため努力を続ける。だがそんなある日、なんと友人のフィッシュが宇宙船にさらわれて……。
(Amazon.co.jpより)


ディズニー好きのσ( ̄▽ ̄)はやっぱ観てしまいました!「チキン・リトル」!!

いや~やっぱオモロイですねぇ~♪
ディズニー初のフルCGアニメらしいですね。そんな時代なんですよね。
まぢ、毛のフサフサ感といい、コミカルな動きといい、CGの進化はどこまでいくんでしょうか?!
全くもって驚くばかりです(^▽^笑)

マイワイフ曰く、
「ゲロゲロ・グチョグチョのキモいホラー好きのアナタが、何故にディズニー映画が好きなのか不思議??」

あほぉう!( ̄ .  ̄)ノ" バシッ!
ディズニーは観てるだけで幸せになれるんぢゃい!
物語がどうのこうのぢゃ無いんぢゃ!

でも....よーく考えてみると....なんで好きなんだろ(^・ω・^).....ンニュニュ?
大したストーリーな訳でもないのに....(^・ω・^).....ンニュニュ?
まあ、いいか∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2006-05-26 [ Fri ]
B000CS44YIフライトプラン
ジョディ・フォスター ロベルト・シュヴェンケ ショーン・ビーン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-05-24

by G-Tools

事故死した夫の葬儀を実家で行なうため、旅客機に乗り込んだ妻・カイルと娘・ジュリア。機内で眠りについたカイルが目を覚ますと娘の姿が消えていた。機内をくまなく探す彼女に信じがたい知らせが…。娘の行方を知る者は誰もなく手がかりはゼロ。カイルの孤独な闘いが今はじまる。(Amazon.co.jpより)

高度1万メートルの上空という完全密室の空間設定。自分以外の全ての乗客が「敵」という孤立的な精神状態。サスペンスとしては申し分ないネタに埋もれたこの作品も、多々見られる矛盾すべき点と、アラブ人を犯人と決め付けるような、人種差別的表現を非とせず映画に盛り込む傲慢なアメリカ気質にうんざりとする部分が.......。
またいくら悲劇のヒロインとはいえ、数百名の乗員・乗客を個人的な行動で多大なる迷惑を掛けることを良しとするのか?(日本では退いてしまった人も多いのでは??)
作品の出来良し悪しより、そういった日本人には到底行動し得ないほどの状況を素直に受け入れられるかが、評価の対象になるのかもしれませんね。
とは言え決してオモろくなかったわけでは無いですよ!いや逆にしっかりと楽しませていただきやしたよ(笑)
でも予告であれだけ煽ってた割には、コチラに伝わるものが無かったかなぁ~?
実に「惜しいっ!」という言葉がビッタリな作品でした(^▽^笑)
2006-05-23 [ Tue ]
B000EMSLKAプリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-05-11

by G-Tools

B000EWRH3Wプリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ポール・シェアリング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-06-16

by G-Tools


マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと知る。兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを捨ててその計画に没頭する。タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか……!(Amazon.co.jpより)

何かのDVDに第一話が収録されていたのを観て、
「これはエラいおもろいど!セル&レンタル(5/11)可能になったら絶対GETするで!」
とめっさ心待ちにしてた作品を今更ながらにGET.......
心待ちにしてたくせして、遅っ!( ̄~ ̄;) ウーン
それも何のDVDに第一話が収録されていたのか忘れちゃったし∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

そんでとりあえず 第4話「腐食」(DVD-Vol.2)まで鑑賞いたしやした( ̄▽ ̄)ゞ
いやいやいやいや!あ~た!こりゃ~めっさオモロイで!
いろいろネタばれしてあげたいところなんですが、これは観てみないとねぇ~( ̄ー ̄)ニヤり

唯一つ言えることは『天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法・・・・』ってのが、なかなかうまく進んでくれないわけですよ。邪魔されちゃうわけですよ。
やっぱIQ200の頭脳をもってしても、人間の考え・行動ってものまでは計算できないってとこなんですかねぇ~。そういったところがオモロいんだやねぇ~。

同類である『24』にいまいちハマれなかったσ( ̄▽ ̄)ですが、これはこれからもハマっちゃいそうです。
ただし、第4話まで観ただけでも、ほどよく残酷なシーンがありましたので(^▽^笑)ビビリな方はご注意を!
σ( ̄▽ ̄)は常にサイコスリラーやサスペンススリラーなんかを観てるので、残虐・残酷シーンなんかは気にならないんだすよ。無いと物足りないくらい?それって麻痺してるんですかね?
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

マイワイフ曰く、「これって結構ヤバいね( ̄~ ̄;) ウーン」

ビビってた!ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
2006-05-16 [ Tue ]
B000AR94DWハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング マイク・ニューウェル
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-04-21

by G-Tools

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント三大魔法学校対抗試合の開催が決定した。炎のゴブレットが各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、火を吐くドラゴンとの対決、深い湖へのダイビング、そして呼吸する不気味な迷路からの脱出などの試練に挑むことに。不穏な空気の中、ついに例のあの人が蘇り、運命の対決が迫りくる。(Amazon.co.jpより)

これまで面白く鑑賞していたこのシリーズも、今回は( ̄-  ̄ ) ンー?ってなところ。
もちろんアクション、CGは最高なんだけど........。
物語の展開が早すぎて、内容がかなり希薄になっちゃったかなぁ~?
原作本を読んでいないσ( ̄▽ ̄)なので、映画とのギャップがどれほどなのかは分からないけど、2時間半程度の映画に収められるほどの内容ではなかったのでは?
おなじみのハリー、ロン、ハーマイオニーのやり取りが、あれでは出演する意味が無いんぢゃ?と思わせるくらい今回はかなり端折られてたし( ̄~ ̄;) ウーン

でも..........ついにヴォルデモートが復活したね( ̄ー ̄)ニヤリ
次回作に期待??

ってその前に原作本読んだ方がいいかなぁ~。
2006-05-15 [ Mon ]
B000EDWVO6ザスーラ
ジョシュ・ハッチャーソン ジョン・ファブロー ジョナ・ボボ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-16

by G-Tools

ボードゲームで遊んでいると、周囲がゲームと同じ状況になってしまう『ジュマンジ』の第2弾。前回がジャングルに入り込んでしまったのに対し、今回は宇宙空間へとスケールアップされた。原作も同じくクリス・バン・オールスバーグ。ウォルターとダニーの兄弟が、家の地下室で見つけたゲーム「ザスーラ」で遊ぶと、ゲームが出す「隕石群、襲来」という指示をきっかけに、家ごと宇宙へ飛び出してしまう。ふたりはゲームの指示を次々とクリアしながら、地球へ戻ろうとする。(Amazon.co.jpより)

『ジュマンジ』の方が面白かった......ってのが周囲の大半の感想。
でも『ジュマンジ』を見たことの無いσ( ̄▽ ̄)にとってはどうでもいいこと。
周りの意見に惑わされるσ( ̄▽ ̄)では無いんですよ!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

物語の構成、CGを駆使した映像はなかなかのもの。でも......

とにかくウォルターとダニーって兄弟の仲の悪ぃ~の何のって!
それが終始イライラムカムカ( ̄△ ̄;)!
2006-05-11 [ Thu ]

エドワードとアルフォンスの兄弟は、幼い頃に病気で失った母を錬金術により蘇らせようと試みる。しかし、錬成は失敗。エドワードは、左足と弟のアルフォンスを失ってしまう。自分の右腕を犠牲になんとかアルフォンスの魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したエドワード。が、その代償はあまりにも高すぎた。そして兄弟は、すべてを取り戻す旅に出るのだった。


「えっ?!いまさら?!」と言われるかもしれませんが、只今「鋼の錬金術師」DVDに夢中なんです。
文庫の方は全て読破し(し続けている)ているのですが、アニメは真面目に観たことが無かったんですよねぇ~。
これがまた、アニメで観るハガレンも面白いことこの上ないって感じで∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
登場人物のキャラが本とは違ってたりして、これはこれでアリかな?って。
現在 Vol.1~9 まで鑑賞終了いたしました。

ところが Vol.10~13 がいつもレンタル中なんですよ!
何故ぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~(T_T)シクシク
買えばいいぢゃん!?っておっしゃる方もいるでしょうが、とても買えまへん!
高いんですよ!ハガレンのDVDはっ!
諭吉ブロマイドがバタバタ飛んでいってしまわれちまうんですよ!
ですから稼ぎの少ないサラリーマンはレンタルできるのを「じ~」っと待つんです.....
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

ハガレンの人気って根強いんだすね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

B0000W3RW6鋼の錬金術師 vol.1
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2003-12-17

by G-Tools

B00017YVCK鋼の錬金術師 vol.2 (通常版)
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-01-21

by G-Tools

B0001KL23S鋼の錬金術師 vol.3 (通常版)
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-03-24

by G-Tools

B0001N1L0O鋼の錬金術師 vol.4
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-04-28

by G-Tools

B0001WGM4A鋼の錬金術師 vol.5
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-05-26

by G-Tools

B000228TYA鋼の錬金術師 vol.6
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-06-23

by G-Tools

B00029T24Y鋼の錬金術師 vol.7
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-07-28

by G-Tools

B0002HNQCK鋼の錬金術師 vol.8
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-08-25

by G-Tools

B0002M3U6C鋼の錬金術師 vol.9
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-09-29

by G-Tools

B0002ZEOCI鋼の錬金術師 vol.10
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-10-27

by G-Tools

B0004ALM3A鋼の錬金術師 vol.11
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-11-26

by G-Tools

B00068D9F4鋼の錬金術師 vol.12
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2004-12-22

by G-Tools

B0006L2B9G鋼の錬金術師 vol.13
荒川弘 朴ロ美 釘宮理恵
アニプレックス 2005-01-26

by G-Tools
2006-05-10 [ Wed ]
B000E9WZZA蝋人形の館 特別版
エリシャ・カスバート ジャウマ・コレット=セラ チャド・マイケル・マーレイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-04-07

by G-Tools

6人の男女が大学フットボールの試合観戦のためスタジアムへと向かっていた。 しかし、道中のキャンプ場で一夜を過ごした翌朝、何者かの手によって車が故障、途方に暮れた彼らは近くの町アンブローズへと向かう。静か過ぎる町は、閑散として人影もなく、窓からカーテン越しに覗く女性も決して声をかけようとはしない。やがて、目に飛び込んできたのは丘の上にあるひときわ目を引く蝋人形館。彼女たちは好奇心に任せて扉を開けた―。不気味なまでにリアルな蝋人形たち。一体、いつ、誰が、どのように作ったものなのか?そこにおびき寄せられるかのように迷い込んだ6人は、誰のために、何のために狩られていくのか?館に封じこめられたおぞましい秘密が、絶叫とともに解き明かされていく・・・(Amazon.co.jpより)

正直あんまり期待してない作品だったんだけど、これがなかなか出来のエエ作品でビツクリ!!
ここ最近の手法であるクイック・カットやSFXによる恐怖感ではなく、登場人物の目線や表情により恐怖感を与える昔ながらの方法で、充分におぞましさ&怖さを感じさせるところがこの作品のエエところかも。

結合双生児が何故あれだけの猟奇殺人を繰り広げることになったのか?!
それまでの生立ちなど、もうちょっと謎解きしてくれると、さらにオモロかったかなぁ~?
(その謎が分からなくて、結構モヤモヤしてるんだよね( ̄-  ̄ ) ンー)

「溶けた恐怖がまとわりつく。戦慄のエロティック・ホラー!!」なんて言葉にダマされちゃいけまへんで!
ぜ~んぜんエロくねえぇぇぇぇ!( ̄‥ ̄)=3フン

∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2006-05-09 [ Tue ]
B000E0VR8Aレジェンド・オブ・ザ・ボーン・カーヴァー
ピラメイズ
キングレコード 2006-02-22

by G-Tools

デンマーク産メロディック・メタルバンド PYRAMAZE の2ndアルバム。

他行でそこそこの評判ながらもイマイチ好きになれなかった前作に比べると、異常なくらいめっさ好みなアルバムに仕上がってるやん♪
Lance King (Vo) の声も好みではないにしろ、聴いていく内に気にならなくなってきたし(笑)

プログレッシヴ・メタルにジャンル付けされてるみたいだけど、叙情的なメロディーが KAMELOT 風味満載のメロディック・パワーメタルに該当するのでは?とσ( ̄▽ ̄)個人的には感じるところなんだけど....。

まあ好きで聴いてるんだから、そんなことはどうでもいいか!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2006-05-02 [ Tue ]
B000E6GAJ0イントゥ・ザ・ブルー
ジェシカ・アルバ ジョン・ストックウェル ポール・ウォーカー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-17

by G-Tools

ダイバーのジャレットと恋人のサムは仲間たちと海中で、財宝を積んでいると噂される伝説の沈没船を発見した。お宝発見とばかりに、船を引き上げようとしたが、同時に麻薬密輸機も見つけてしまう。そして、その麻薬密輸機の行方を追うギャングたちに遭遇。彼らはサムを人質にとり、ジャレットを脅迫。麻薬を取り戻そうとするが…。(Amazon.co.jpより)

そこそこのスリルを味わえたけど、結局はジェシカ・アルバを見るための作品なのかな?
あのジャケを見る限り、予想通りと言っちゃ~予想通りなんだけど。
麻薬輸送機を発見しゴタゴタするより、あの海賊船の謎に着手したトレジャーハンティングものに仕上げた方が、一層面白かったように感じるんだけどなぁ~。
「アルバ萌え」したい人にはオススメ!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

 | HOME | 

2006-05

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

