MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-03-29 [ Wed ]
カミさんが「椎間板ヘルニア」になった.....

前から「腰が痛い」「足が痺れる」ってなことを毎日訴えてたので(笑)、
「病院に行ったら?」っては言ってたんだけど....
困ったことにウチのカミさんは病院嫌いなわけですよ!
かなりのビビリ屋なわけなんです!
だから「大丈夫♪」って苦みばしった顔をしながら堪えるわけです。
でも大丈夫なわけないんです!
「アイタタタタタタ....」って声がアチコチで「北斗百列拳」並みに聞こえてくるんですから。

いい加減σ( ̄▽ ̄)もブチ切れましたよっ!!
嫌がるカミさんをす巻きにして!泣き叫ぶガキどもを尻目に病院に強制送還!!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
でっかい病院に行って、レントゲンやらMRIやら、あらゆる先進医療の限りをカミさんに!!
そしたら.....「ヘルニア」ですね....だと。

結構軽めの症状だったみたいなので(プチ暖かくなってからの診断だから軽くなったのかもしれんけど)、
手術もなくブロック注射もなく、薬を処方してもらうだけですんだので一安心。
よかったよかった♪( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー

今後のことも考えて少しカミさんを脅かしてやりました。

ろ: 「ヘルニアの語源って知ってるか??」
カ: 「知らない、何??」
ろ: 「ヘル(Hell:地獄)ニア(Near:近い)ってことだから、地獄寸前ってことだど....」
   「ヘタしたら死ぬかもしれんど......( ̄-  ̄ )σ 」
カ: 「(◎-◎;) うそっ!!ほんとに!?」
ろ: 「これからは痛くなったらすぐ病院に行かなきゃアカンで( ̄‥ ̄)=3フン」
   「ガキみたいなこと言ってんでねぇど( ̄‥ ̄)=3フン」
カ: 「分かった(x_x;)しゅん」

アホなカミさんまぢでビビってたヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
2006-03-29 [ Wed ]
B000CRRBEEブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
マット・デイモン テリー・ギリアム ヒース・レジャー
ハピネット・ピクチャーズ 2006-03-17

by G-Tools

童話の原作者として知られるグリム兄弟を主人公にしたファンタジー。19世紀初め、フランスが占領するドイツで、悪魔ばらいと称して詐欺をはたらく兄弟が、呪われた森に住む本物の魔女と闘うことになる。(Amazon.co.jpより)

結構期待してた作品なだけに、序盤のダラダラした雰囲気を堪えながら、いまかいまかと面白くなっていくのを待ってたんだけど.......
結局最後までつまらなかったな( ̄‥ ̄)=3フン
グリム童話の有名キャラクター(笑)の「赤ずきん」やら「ヘンデルとグレーテル」やら、その他大勢がポコポコと出てくるんだけど、別に意味があるわけではないんだよね。
ましてその物語が複雑に交差するわけでもないし、謎解きがあるわけでもないし......
って言うか、マット・デイモンの巻き髪が似合わねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン
2006-03-28 [ Tue ]
B000CD1P0Oファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
ヨアン・グリフィズ ティム・ストーリー クリス・エヴァンス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-03-03

by G-Tools

実験のために宇宙へ向かった科学者ら5人が放射能を浴び、DNAが変質。地球へ帰った彼らのうち4人は、超人的能力によってヒーローに祭り上げられる。残りの1人は、彼らを敵視。超能力が激突するバトルへと発展していく。(Amazon.co.jpより)

( ̄-  ̄ ) ンー いまいちだったかなぁ~。
たしかに金を掛けて作ってるよなぁ~って感じはあるしスピード感も申し分ないんだけど、ストーリーがねぇ~。あんまりドキドキすることもなかったし、敵も意外とあっさりやられちゃったしね...
(あそこで更に復活してきたりしたら..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!って喜んだだろうけど)

ジェシカ・アルバ嬢に萌え萌えできたから、まあいいか!(〃∇〃) てれっ☆
2006-03-24 [ Fri ]
B000DZI63Uソウ2 DTSエディション
ドニー・ウォールバーグ ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス
角川エンタテインメント 2006-03-17

by G-Tools

目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか?
一方、刑事エリックはジグソウを捕まえる。しかしジグソウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求する。なんと、エリックの息子はジグソウに監禁されていた。驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。果たしてエリックは息子が監禁されている館のありかを吐かせることが出きるのか?ジグソウの狙っているものは果たして何なのだろうか?
(Amazon.co.jpより)


只今プチ忙し気味なのでなかなかDVDを観ることも儘ならないのですが、これだけは観ましたよ!
何せ前作『SAW』でめちゃんこハマってしまいましたからね(笑)

このごろパート2モノで悉くハズしまくっている中で『コレ』はなかなかの出来!
精神にザクザクと入り込む残虐感は前作の通りなんだけど、中盤の展開がこのまま面白くもなく安易に終演を迎えてしまうのかなぁ~?と思わせといての大ドンデン返し!!
アソコの場所に戻ってくるんだぁ~!(おっと!ネタばれしそう)
イヤイヤやられちまったでよ( ̄▽ ̄;)

みんなにこのネタを教えてあげたいけど....(~ヘ~;)ウーン
ぜひぜひ観てみてくだされ♪
もち前作『SAW』を観てない人はソチラを観てからね。
繋がってるから(^ー^* ) フフフフ
2006-03-20 [ Mon ]
みなさまご無沙汰しておりやした。
ろぺす只今多忙!につき、なかなかネトできない状態です
(ノ_<。)うっうっうっ
TB&コメントいただいた方、ご返事できなくて申し訳ございません。
落ち着くまで暫しお待ち下されます様お願い申し奉りまするぅ~(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

いやぁ~何かと忙しいんだすよ!
DVDやら、MUSICやら、アップするネタが貯まりまくりやがってるのですが......
なかなかネットに入れないんだすよっ!
(T_T)シクシク
2006-03-04 [ Sat ]
B000CFWNLCチャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03

by G-Tools

観た観た!やっと観た!
なかなか観る機会がなかったもんで...今頃に( ̄Д ̄;)

ファンタジーで結構子供向けなのかなぁ~と思いきや、なかなかブラックな部分が多いのでは?
夢の無い人はあのファンタジーさに嫌気がさすかもしれませんが、お子様をお持ちの親御さまには観たほうがええですよ~。
もちろんお子様たちにも!
σ( ̄▽ ̄)ジュニアなんてコレを見せてから、妙にお利口になっちまって∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

いやぁ~結構見入っちゃったなぁ~。
チャーリーがチケットをゲットするまでのドキドキ感ったら、そうりゃぁ~もう!
(///ω///)テレテレ♪
2006-03-02 [ Thu ]
テンプレートをカスタマイズしてみました。
今回は大好きなスカル画像をあしらって......(* ̄m ̄) ププッ
σ( ̄▽ ̄)的にはかなり気に入っているのですが.....

かなりドロドロとした怖い感じになっちゃいましたね( ̄▽ ̄;Aアセ
開いた瞬間(◎-◎;) ドキッ!!としますね( ̄▽ ̄;Aアセ
怖いモノ嫌いの人にしてみれば( ̄▽ ̄;Aアセ( ̄▽ ̄;Aアセ

これで誰も遊びにこなくなったらどうしよぉ~(T∇T )( T∇T) イヤイヤ!
でも今はそうゆう気分なんだよなぁ~。
2006-03-01 [ Wed ]
B000CIXK5Mキメラ
アンドロメダ
マーキー・インコーポレイティドビクター 2006-01-21

by G-Tools

スウェーデン産プログレッシヴ・メタルバンド ANDROMEDA の3rdアルバム。
ストレートで美しいメロディーラインを主軸とし、実に聴き易い楽曲群で埋め尽くされた今作は、プレグレメタルバンドとして他のバンドとの比較を余儀なくされる立場にありながら、彼らの存在感を充分に感じ取ることのできる秀作に仕上げてきたもんだやねぇ~。
DREAM THEATERPAIN OF SALVATION とは全く違う方向性のプログレメタル・バンドだな。

David Fremberg (vo) のヴォーカルも一見平淡な個性の無い様に聴こえそうでいて、Johan Reinholdz (g) や Martin Hedin (key) の職人技に妙にマッチし、よりエモーショナルで個性的に感じるから不思議♪
このまま行ったらメロディアスメタルやん!とドキドキさせつつも、中盤以降で超絶なテクニカル・ギターや悶絶なテクニカル・キーボードでしっかりプログレしてるトコなんかすごくニクい演出だし、σ( ̄▽ ̄)がめっさ好みのスタイルでめっさ好きな路線だよん(*`▽´*) ウヒョヒョ
#4 「Going Under」なんてスペシャルかっちょええでぇ~!(笑)

ダーク路線も悪くはないんだけど、ANDROMEDA だけはこちらの路線で突き進んでくれんかなぁ~?

 | HOME | 

2006-03

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

