MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-12-30 [ Fri ]
ただ今夜更かし中♪
今年の仕事も納めちゃったし、今年最後のアルバムを聴きまくり中なんです!

B000B63EZGザ・ポイズン(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
BMGファンハウス 2005-10-26

by G-Tools


グレートブリテン及び北アイルランド連合王国ウェールズ出身の彼ら....
別にUKでええやんヾ(ーー ) オイオイ
多少荒削りな部分も感じられるが、畳み掛けるが如くアグレッシヴなリフが実に心地いい♪
楽曲においても実にバリエーション多彩な佳曲満載!
かなりかっちょええわ!これ!!
もはやベストアルバムを選出した後というのが実に残念ではあるけど、ベストを10枚を選出してれば間違いなくランクインしてたかも。

今年はこのアルバムのヘヴィローテーションでアルバム拝聴も終わりかな?
来年も悶絶アルバムが沢山リリースされることを期待しつつ、今年のカキコは終了します!
それではみなさんよいお年を~(・_・)ノ
2005-12-27 [ Tue ]
いろいろ悩みましたが、厳選なる審査の上、遂に選び出しました!
それでは「今年のお気に入りアルバムBEST5」の発表です!
ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノジャガジャガヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノジャン

1位 SCAR SYMMETRY / Symmetric in Design

シンメトリック・イン・デザイン

Christian Alvestam (vo)のデス&クリアヴォイスの絶妙なスイッチングに度肝を抜かれ、艶やかで叙情的なメロディーと驚愕するほどにキャッチーなフレーズに完全に魂を抜かれた、文句なしのヘヴィ・ローテーション・アルバム!


2位 MORS PRINCIPIUM EST / The Unborn

ジ・アンボーン

オープニングチューン「Pure」でのザクザクリフから、出声がゴシカルな女性ヴォーカル!?と完全に意表を突かれ、陰湿な漆黒感と破壊的なアグレッシヴさをアルバム全体に醸し出しながらも、叙情的なメロディーを練り合わせ高貴な佇まいで魅了したこのアルバムに評価◎!


3位 OPETH / Ghost Reveries

Ghost Reveries

全8曲中4曲が10分を超過する超大作!まさに神盤!!!


4位 KAMELOT / The Black Halo

ザ・ブラック・ヘイロー

シンフォニック&プログレッシヴなミドル・チューンをふんだんに盛り込み、究極の叙情感と高揚感を演出したKAMELOTの最高傑作!


5位 STARBREAKER / Starbreaker

スターブレイカー

Magnus Karlssonがギタってるだけでランク・イン!!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
だってぇ~、いつ聴いても彼のギターは最高なんだも~ん♪
LAST TRIBEティストなテクニカル・グルーヴに 、Tony Harnellの極上ヴォーカルが絶妙に絡み合った至福アルバム!


次点 CIRCUS MAXIMUS / The 1st Chapter

The 1st Chapter

多彩なバリエーションの楽曲群で構成されたデビュー・アルバムとは思えない堂々さに今後の期待を込めて。
Mats Hougen (g) の激テクニカル&叙情ギターには感服!


以上の結果となりました。
いや~自分でもビツクリするようなラインナップですねぇ~。
他にもランクインしたアルバム以上の傑作や、お気に入りのアルバムがありましたが、ヘヴィローテ具合と好みを兼ね備えた上記のアルバムを選出いたしました!
皆さんは今年どんなアルバムが気に入りましたか?
来年もどんなアルバムが登場するのか?!
楽しみ♪楽しみ♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
2005-12-26 [ Mon ]
そろそろ今年を振りかえねばなぁ~と思いつつ、拝聴した2005年発売のアルバムを
並べてみました。

・PARADISE LOST / Paradise Lost
・MACHINE MEN / Elegies
・NICKELBACK / ALL THE RIGHT REASONS
・NOCTURNAL RITES / Grand Illusion
・DIVINEFIRE / Hero
・CHILDREN OF BODOM / Are You Dead Yet?
・OPETH / Ghost Reveries
・CHARON / Songs for the Sinners
・ALLEN・LANDE / The Battle
・PAGAN'S MIND / Enigmatic : Calling
・ARCH ENEMY / Doomsday Machine
・ROYAL HUNT / Paper Blood
・DREAM THEATER / Octavarium
・CIRCUS MAXIMUS / The 1st Chapter
・HAREM SCAREM / Overload
・MORS PRINCIPIUM EST / The Unborn
・THUNDERSTONE / Tools Of Destruction
・SCAR SYMMETRY / Symmetric In Design
・SUPREME MAJESTY / Elements Of Creation
・JAMES LABRIE / Elements Of Persuasion
・LABYRINTH / Freeman
・DARK MOOR / Beyond The Sea
・STARBREAKER / Starbreaker
・KIKO LOUREIRO / No Gravity
・SOILWORK / Stabbing The Drama
・SPACE ODYSSEY / The Astral Episode
・KAMELOT / The Black Halo
・MASTERPLAN / Aeronautics
・DARK TRANQUILLITY/ Chatacter


「今年のお気に入りアルバムトップ5」とするには絞るのが大変そうなラインナップですね~。
って言うか、2004年以前発売の聴きそびれたアルバムも多数聴いておる次第でして
( ̄▽ ̄;A
って言うか、逆にソチラのアルバムの方がヘヴィローテの場合もあるわけでして
( ̄▽ ̄;A
もはや自分がどの年のアルバムを聴いたものやら、ゴチャゴチャの状態でして
( ̄▽ ̄;A

まあ気長にトップ5を選出したいと思います。
って悠長なことは言ってられんのぉ~!
ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
2005-12-23 [ Fri ]
B0009V1DW4パズラー
ヴォルフガング・シュルテ アレキサンダー・シュテイル

ビデオメーカー 2005-08-05
売り上げランキング : 29,397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またやられてしまいました( ̄~ ̄;) ウーン

「SAW」にジャケットが似てたら気になるでしょ?!
「SAW」みたいな....ってなことを述べられていたら、そりゃあ見るっしょ?!

でも全然ちゃうやん!( ̄‥ ̄)=3フン
似ても似つかないやん!( ̄‥ ̄)=3フン
ドキドキ感がまったく無いし!( ̄‥ ̄)=3フン
こんながっくり来たのは「デビルマン」以来だな.....。
2005-12-19 [ Mon ]
ろぺすの洋楽でスカル的な......ってことをうたってる割りには、このごろめっさ洋楽の話しもしてないし、ましてスカルの話しもしてないぁ~。
だってこのごろ紹介したい洋楽が無いんだも~ん( ̄▽ ̄;A
年末に差し掛かり、そろそろ「今年のお気に入りアルバムトップ5」みたいなものをまとめんとイカンね。

...とその前にちょっぴ古いアルバムだすが、今回のご紹介アルバムはコチラ♪

B0000E13Q1Indefinite Soul
Unmoored
Code666 2003-12-15

by G-Tools


スウェーデンのメロディック・デス・メタル・バンド UNMOORED 2003年発売の3rd アルバム。
暴虐的なデス・ヴォイスと優美なクリーン・ヴォーカルの相対性が絶妙な作品!
Tomas Johansson(g) ネオ・クラシカルな超絶ギタープレイに、シンセやヴァイオリンで風味付けするあたりがこのバンドの真骨頂!というか憎らしいくらい旨いと感じるところ。
ラストをクリーン・ヴォーカルのみのバラードで締めるあたりも、完全にσ( ̄▽ ̄)のストライク・ゾーンだな。
ええど!コレ! o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oルンルン♪
2005-12-16 [ Fri ]
B0009YT3TQフォーガットン
ジュリアン・ムーア ジョセフ・ルーベン ゲイリー・シニーズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-11-02

by G-Tools

あなたの大切な人生が、ひとつ残らず消えていったら.....

って書かれてたら、完全な心理サスペンスだと思うじゃないですか!
σ( ̄▽ ̄)が大好きなサイコスリラーだと思うじゃないですか!
でも見終わってみれば.....これは違う( ̄~ ̄;) ウーン

ヾ(ーー ) オイオイと突っ込みたくなるシーンが満載なんですよ!
作品の出来が悪いわけじゃないんですよ!( ̄▽ ̄;A
中盤ではめちゃハマってましたよ!大ドンデン返しも期待してましたよ!
でもあの最後じゃなぁ~。結局何だったんだろ?

好きな部類ではないかなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー?

女刑事ががバビューンって飛んでいく(連れて行かれる)シーンには(◎-◎;) ドキッ!!
正直ビビった!いきなりなんだも~ん!
σ(⌒▽⌒;)としたことが.....

もとはと言えば、女の子の書いた絵をクロスを貼って隠すなんて無様なことをしてる
からバレるんですよ!
あれだけバビューン!!!って人を飛ばすような能力を持つ輩なら、絵くらい消し
とけっつ~の!

軽くネタバレしちまいましたね( ̄▽ ̄;A
すんまそ(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
2005-12-15 [ Thu ]
B000BIX81Oアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools



2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?
「ワーナー・ホーム・ビデオHPより」


クローン系のありがちなスローリーながらもカーアクションありぃ~のドンパチありぃ~の、作品としてはかなり楽しめたかな.....
なぁ~んてかっちょええこと言ってみたけど、ホントはすんげぇ面白かった♪
大好きな作品だな、これは!(*`▽´*) ウヒョヒョ

個人的には「ユアン・マクレガー」イコール「オビ=ワン・ケノービ」の方式がなりちゃってるもんで、その違和感たら作品を見てる途中でも、アクションシーンでライトセーバーを出すんじゃないか?!ってくらいの勢い( ̄▽ ̄;Aアサアセ
出すわけないのにね∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
こびり付いたイメージってなかなか取れないもんなんだよねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
でも自分を発注した本人と出会う一人二役の熱演ぶりには圧巻だったよん♪

今回はスカーレット・ヨハンソン萌え萌えぇぇぇぇぇぇぇ~(〃∇〃) てれっ☆
「ジョーダン・2・デルタ」発注すっかな?!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
2005-12-12 [ Mon ]
B000A16D46サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
マシュー・マコノヒー クライヴ・カッスラー ブレック・アイズナー
アミューズソフトエンタテインメント 2005-10-21

by G-Tools

ナイジェリアで奇妙な疫病が発生。派遣されたWHOの女性医師エバ(ペネロペ・クルス)は、原因がマリにあることを突き止める。そこで彼女は米国政府の特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)に協力を依頼。トップエージェントのダーク(マシュー・マコノヒー)と共にマリへ向かうが、その感染源の影には恐るべき陰謀が隠されていた.......

最初は少々ダレ気味なんだけど、後半は息をつかせぬアクションが!
弾丸がバシバシ飛び交おうが、爆弾が爆発しようが、高いところがら突き落とされようが、主人公には当たらないし絶対に死なない!
やっぱトレジャーものはこうでなくっちゃ♪
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
終盤に謎が解き明かされていくあたりには、もうすっかり虜になってたかも。
アル・ジョルディーノ役のスティーブ・ザーンが実にいい味出してたよ。
でもやっぱ、ペネロペ・クルスが萌え~(〃∇〃) てれっ☆

結構オモロい作品だったな~♪
2005-12-12 [ Mon ]
B0009YGWOKレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
ジム・キャリー レモニー・スニケット ブラッド・シルバーリング
角川エンタテインメント 2005-09-16

by G-Tools

火事によって愛する両親を失った発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーの3姉妹。遺産目当てに暗殺を企てるオラフ伯爵から、知恵と勇気で危機を解決していく.....。

子持ちのσ(⌒▽⌒;)にしてみれば、ちと可哀想すぎるくらいの内容かなぁ~?
あれだけ不幸が続くとね....
望遠鏡の謎が分からん( ̄~ ̄;) ウーン
写真に写っていたあの集団は何?
あれってなんでみんな望遠鏡持ってるの?
謎あかししてくりぃ~~~~!!!!

オラフ伯爵役のジム・キャリーのコメディーな動きは相変わらず絶品!
でも悪役は会わないかも....
2005-12-08 [ Thu ]
会社の同僚がブログやってる!ってことだったので、早速拝見しに伺ったわけですよ。
そしたらビツクリ!ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

これがちゃんとしたブログになってるわけですよ。
ちゃんとしたネタが日記チックに書き綴られているわけですよ。
うれしはずかしなネタが満載なんですよ。
ヨダレが出るくらいに....( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

σ(⌒▽⌒;)ような趣味ネタを書きなぐってるようなブログとは大違いです。
気が向いた時にだけアップするような、そんなずぼらなことはしないわけです。

いや~実にステキなブログだったなぁ~( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

ということでこれからは心を入れ替えて、日記チックなネタを乙女チックに、
時にはメルヘンチックに書きまくりますよ~♪
毎日毎日が更新のオンパレードです!
毎日毎日がアップのエレクトリックパレードです!
お楽しみに~♪

ウソですけど.....∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2005-12-07 [ Wed ]
B0000AIRN3スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23

by G-Tools

これで全ての話しが繋がりましたね~ヽ(´▽`)/

ガキのころから見続けて、これで完結(エピソード4に続く)かと思うと、ただただ涙が....
多くを語る必要はありません!
いやっ!語ることが出来ません!!
まして作品の評価なんて....

これからエピソード4から再度作品を拝見させていただく永遠に終わらない輪廻の旅へ!
....ってどこに行くんでぃ!ヾ(ーー ) オイオイ

May the Force be with you! 「フォースと共にあらんことを」
2005-12-06 [ Tue ]
B000A2I7GW-less [レス]
レイ・ワイズ ジャン=バティスト・アンドレア ファブリス・カネパ
ハピネット・ピクチャーズ 2005-08-26

by G-Tools

そこは永遠と続く終わりのない道。
いくら車を走らせてもまた同じところに戻ってくる。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

極限状態に置かれた家族の精神が徐々に歪んでいき、一人また一人と霊界へと導かれてゆく....。
結構グロい話なのに、そのグロい映像がほとんど出てこない?!
見せるのは焼け爛れた「手」とか「血」のみ!
グロい死体を想像しろ!と言うことか......( ̄~ ̄;) ウーン


最後のオチは賛否両論だろうなぁ~。
σ( ̄▽ ̄)は結構納得できたけどね。
いいんでないこの作品?!

 | HOME | 

2005-12

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

