MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-11-24 [ Thu ]
B000A2I7L2マシニスト
クリスチャン・ベール ブラッド・アンダーソン ジェニファー・ジェイソン・リー

アミューズソフトエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実に矛盾・謎だらけの作品だったなぁ~。

30kgの減量で作品に挑んだクリスチャン・ベールの役者魂がなければ、ただのサスペンスで終わってしまったのでは?と感じるほど、精神を蝕まれていく主人公の危機迫る演技が、この作品の出来をより向上させていることに間違いは無い。

でもいくら考えても分からない謎......
あれは主人公の妄想なのか?.....それともアイバンが画策したものなのか?
みなさんは全て納得されましたか?( ̄▽ ̄;A
2005-11-24 [ Thu ]
B0007N10X6サスペクト・ゼロ
アーロン・エッカート E・エリアス・マーヒッジ ベン・キングズレー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「サスペクト・ゼロ」とは特定の犯行手口やパターンがなく、捜査線上に決して浮かび上がらない連続殺人犯。
その文言だけで充分観るに値する作品なわけですよ!
「セヴン」を超えた!なんて言われたら、更に観る気満々なわけですよ!
宣伝文句に弱いσ(⌒▽⌒;)

まぶたを切除され、目を見開いたままの死体には、不可解な「ゼロ」のマークが刻まれ....
この時点で完全に悪と思われていた犯人が、最後には正義に変わる。
(やべやべネタバレなっちまう^^;)
なかなか面白い作品でしたよ。
セヴンを超えたというのは大袈裟として(笑)
セヴンと比べてはいけません!
あれはサイコスリラーの最高傑作なんですから!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2005-11-15 [ Tue ]
英国産ゴシックメタルバンドの老舗 PARADISE LOST のバンド名を冠した10thアルバム。

Paradise Lost

最初はふ~ん( ̄-  ̄ )ってなもんで、まったくスイッチがが入らなかったんですが( ̄▽ ̄;A
いやいやこれが聴けば聴くほどに味わいがある作品でして(〃∇〃) えへへ☆
すんごくお気に入りな暗黒系ジャケットに恥じない(笑)、メランコリックで耽美的ダークサウンドが様式美なフィーリングでモダンに流れゆく様は........って自分でも何言ってるか分からなくなってきたけど(汗)、実にいい味出してるよなぁ~。

終始ダークで冷やかな雰囲気を醸し出しながらも、どこか優しき美の寵愛を感じずにはいられない!

#3「Grey」、#5「Forever After」あたりなんてかなりキャッチーな楽曲ながらも、彼ら特有の異質なキャッチーさが滲み出てて もう最高!
2005-11-10 [ Thu ]
ポータブルHDDなるものを買ってきました。

B0007UQXC2Logitec USB外付型40GB HD LHD-PBC40U2
ロジテック 2005-03-31

by G-Tools


仕事柄、データやファイルを家に持って帰ってセコセコやることも多いんですよ。
これくらいのモノがあるとすごく便利なんです。

しかし安くなったよねぇ~HDDも。
40GBで1万切っちゃうんだもん。
ひと昔前じゃ考えられない値段です。σ( ̄▽ ̄)のなかでは.....

何が入ってるって?(^・ω・^).....ンニュニュ?

それは言えません( ̄▽ ̄;A
口が裂けても言えません( ̄ー ̄;)

企業秘密ですから!

こう見えても口は堅いんです!( ̄^ ̄)えっへん

仕事のモノしか入ってないのかって?(^・ω・^).....ンニュニュ?

それは言えません( ̄▽ ̄;A
むなぐらを掴まれて脅されても言えません( ̄ー ̄;)

国家機密ですからっ!

ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

どこが国家機密ぢゃヾ(ーー ) オイオイ
2005-11-07 [ Mon ]
みなさんは DIVINEFIRE ってバンドを知ってますか?
DIVINEFIRE ってめっさイイ♪ってことを知ってますか?
ふ~ん ( ̄- ̄)

σ( ̄▽ ̄)は知らなかったんです!
DIVINEFIRE を知らなかったわけではないんです!!
DIVINEFIRE がめっさイイ♪ってことを知らなかったんです!!!
恥ずかしいぃ~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

スウェーデン産「????」メタル・バンドの DIVINEFIRE.....
????に当てはまるうまい言葉が見つからないほど、ネオクラシカルでメロディックスピードでシンフォニックな彼ら。
Jani Stefanovic (dr,g,key) のマルチプレーヤーぶりったらア~タ!ヤバイにもほどがあるっつ~の!
ギターの超悶絶ぶりなんて.....( ̄~ ̄;) ウーン......好き♪(〃∇〃) てれっ☆
今回は上手い褒め言葉や気の利いたコメントがじぇ~んじぇん浮かばない(; ̄ー ̄)...ンー?

ただ100回は回転させるな!この2枚!!

B0006FGYA4グローリー・ザイ・ネーム
ディヴァインファイア

曲名リスト
1. フロム・デス・トゥ・ライフ
2. ザ・ワールズ・オン・ファイア
3. ネヴァー・サレンダー
4. ザ・サイン
5. アウト・オブ・ザ・ダークネス
6. ペイ・イット・フォワード
7. リヴ・マイ・ライフ・フォー・ユー
8. フリー・ライク・アン・イーグル
9. ザ・スピリット
10. ザ・ウェイ・トゥ・エタニティ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000ALJ1EKヒーロー
ディヴァインファイア

曲名リスト
1. RESURRECTION
2. SECRET WEAPON
3. NEW BEGINNING
4. LEAVING THE SHADOWS
5. UNITED AS ONE
6. HERO
7. MASQUERADE
8. OPEN YOUR EYES
9. DEVINEFIRE
10. SHOW MUST GO ON

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005-11-02 [ Wed ]
B0007WADL2シンメトリック・イン・デザイン
スカー・シンメトリー

曲名リスト
1. ケイオスウィーヴァー
2. 2012-ザ・ディマイズ・オブ・ザ・フィフス・サン
3. ドミニオン
4. アンダーニース・ザ・サーフィス
5. リボーン
6. ヴェイル・オブ・イリュージョン
7. オブスキュア・アライアンス
8. ハイブリッド・カルト
9. オーケストレイト・ジ・インフィニット
10. デタック・フロム・ジ・アウトカム
11. シーズ・オブ・リベリオン
12. ジ・イレヴンス・スフィア

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スウェーデン産、メロディック・エクストリーム・デスメタルバンド SCAR SYMMETRY の1stアルバム。

1stアルバムとは言え THEORY IN PRACTICECARNAL FORGEUNMOORED等を経て結成された技巧派集団が繰り広げるサウンドは、アグレッシブ&メロディアスを絶妙な配分で融合させた堂々たるもの!
アグレッシブ・リフと超悶絶テクニカルギタープレイを主軸としながらも、かなりの割合で魅せる美麗で且つ叙情的なギターサウンドが「これってデスだっけ( ・_・)ん?」と嬉しいほどに惑わせるてくれるやねぇ~♪

驚愕すべきはデス&クリーン両刀ヴォイスを巧みに操る Christian Alvestam (vo) のスイッチングの絶妙さ!熱き咆哮デスを嗚咽の如き披露したと思いきや、一転して実に柔らく哀愁感を滲ませたクリアな美声で包み込むその様は "こりゃ~二人のヴォーカルが存在するのけ?!" と勘違いさせるほどにまぢすげぇー!!
デスメタルバンドに位置づけされていながらも、恐ろしいほどにキャッチーなフレーズ、そして叙情的なメロディが乱舞する楽曲群を、違和感無くデスとして受け入れられるのは、彼のヴォーカルワークの巧みさが起因させているものなんだろなぁ~。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
キーボードの近未来的サウンド?もいい味付け具合だやね♪

ちなみに国内盤と輸入盤のジャケって違ってたんだね?!こりゃまた驚き!

↓こちらが輸入盤
B000AA4LP0Symmetric in Design
Scar Symmetry

曲名リスト
1. Chaosweaver
2. 2012 -- The Demise of the 5th Sun
3. Dominion
4. Underneath the Surface
5. Reborn
6. Veil of Illusions
7. Obscure Alliance
8. Hybrid Cult
9. Orchestrate the Infinite
10. Detach from the Outcome
11. Seeds of Rebellion
12. Eleventh Sphere

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005-11-01 [ Tue ]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー エリック・ブレス J・マッキー・グラバー
B000AM6R00

バタフライエフェクトとは「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる。」
”初期条件のちょっとした差異が、発生する結果に多大な違いをもたらす”というカオス理論の一つ。


なぁ~るほど_φ(□□ヘ)フムフム

「君を救うため、ぼくは何度でも過去にもどる」

かっちょええ~_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

もはやその2つだけで観る気満々!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

とにかく主人公のエヴァンが時空を越えまくるわけですよ。愛する彼女のために!
でもこれがなかなかうまくいかないわけですよ。可哀想なくらい....。
やっぱ過去を操作し未来を変える行為は許されることでは無いんですな~。
一つを操作すれば別の部分に影響が出る。まさに人間関係というものは複合条件で成り立ってるものなんですなぁ~。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そしてその結果、最終的に主人公がとった行動とは?!

「切ない!」
これもまたオールド・ボーイ並みに切ないんですよ。
彼が取った行動が一番スマートでかっちょいい方法なんだろうね~多分....
でも切なすぎるど(ノ_<。)うっうっうっ

 | HOME | 

2005-11

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

