MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-14 [ Wed ]
B0000641JXメメント
ガイ・ピアース キャリー=アン・モス ジョー・パントリアーノ
アミューズソフトエンタテインメント 2002-05-22

by G-Tools

「SAW」を観て以来、どうもサイコスリラー・サスペンス系を観たくてたまらん!
サイコスリラーシンドローム発病ですよ!
ってことで今回処方したのが「メメント」。

妻が殺害された光景を目にしたレナードは、10分しか記憶を保てない前向性健忘
になってしまう。
彼は妻の仇を討つため、事件のキーワードをタトゥーにして彫り込み、ポラロイドにメモを
書き込みながら犯人を捜し出そうとする。
(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

ねっ?処方するにはもってこいでしょ?!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

観ましたよ!真剣に!
何せレナードの記憶を逆行していくんですから。
ちょっとでも気を抜くと前の記憶が飛びそうなんですから。
まさに主人公と同じ「前向性健忘」状態ですよ(*`▽´*)
そんでもって気付いたときにはエンドロール.....

..・ヾ(。 ̄□ ̄)えぇぇぇぇぇっ!!終わりっすか!?

最初に殺されたヤツって、犯人の根拠がないやん!
協力してくれてる女性はもめごとに巻き込んでるだけやん!

こりゃあ1回観たくらいじゃ納得できない作品だわ。
頭が(ノ*゜▽゜*)ニパパパなワタクシでは到底理解しがたい作品だす。

復讐することに生き甲斐を持つレナードに必要なのは、次々と創りだされていく
「記憶」と「犯人」。
レナードは今後も新しい記憶から新しい犯人を見つけ復讐することで生き永らえていける....

.....ってなσ( ̄▽ ̄)の勝手な解釈に間違いがないのであれば、納得してもいいかなぁ~?
もう一回観てみるか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


スポンサーサイト

 | HOME | 

2005-09

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。