MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2005-08-30 [ Tue ]
B00007G0LNラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
トム・クルーズ ビリー・コノリー トニー・ゴールドウィン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-05-16

by G-Tools

これも見そびれてたぁ~
だって他に見るのがいっぱいだったんだも~ん
言い訳かよっヾ(ーー ) オイオイ

明治維新直後の日本を描いたこの映画。
海外で表現される日本って、な~んか変なトコが多いけど
これは忠実に再現されてるよなぁ~って感じ。
ヘタな日本映画より、よく日本を描いてる。
さすがハリウッド!金のかけ方が違うんだろね~。

このごろドキドキワクワクの作品が多かったけど
久々に感動させてもらった!
2005-08-30 [ Tue ]
B00069BLEOパイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ ゴア・ヴァービンスキー オーランド・ブルーム
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-03-18

by G-Tools

ずーっと見そびれてたぁ~
だってぇ~オモロくないって話しを聞いてたんだも~ん
でもオモロいやん!これっ!
ディズニーランドの「カリブの海賊」の世界だね♪
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の気だるさが最高!
やっぱディズニー映画は外さんな。
よくできてる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2005-08-29 [ Mon ]

SAW

B00067HCXUSAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ ジェームズ・ワン ダニー・グローヴァー

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはオモロいで!絶対オモロいで!
コイツが犯人だったのかっーーー!!!と最後での大ドンデン返し!
ストーリー的に多少の矛盾点はあれど、別な視点から考えれば
「こう考えれば納得が行くか....」
妙に辻褄が合ってしまう、なかなか考えさせてくれる作品だよな~。
「セブン」なんかでハマった人は、絶対に大ハマリするで!
σ( ̄▽ ̄)がそうだし。
サイコスリラーや血を見るのが嫌いな人は無理かも....
2005-08-29 [ Mon ]
B0006ISEYKゴッド・ディーバ リミテッド・エディション
リンダ・アルディ エンキ・ビラル トーマス・クレッチマン

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「神が憧れたのは、月よりも青い彼女の涙。」なんて表題を付けられたら、
そりゃ~見なきゃあかんでしょ?!
「ブレードランナー」「フィフス・エレメント」の原点、遂に映画化!
なんて言われたらそりゃ~見なきゃあかんでしょ??!!
ってなわけで見ちゃったわけですよ!でも.....

σ( ̄▽ ̄)には甚だ意味の分からんストーリー。
次々起こることが唐突すぎて....繋がりが希薄。
CGもなんとなく中途半端。すげーって思うところもあれば、
(ー’`ー;) ウーンって思うところもあれば。
人物がCGであったり、違ってたり理由が分からん!
何となく微妙だったな~
2.3回みなきゃアカンのかな( ̄-  ̄ ) ンー
2005-08-25 [ Thu ]


ペイパー・ブラッド
ロイヤル・ハント
B0009J8HO8
曲名リスト
1. Break Your Chains
2. Not My Kind
3. Memory Lane
4. Never Give Up
5. Seven Days
6. SK 983
7. Kiss Of Faith
8. Paper Blood
9. Season's Change
10. Twice Around The World
11. Long Way Home (Acoustic Version)(Bonus Track)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ROYAL HUNTの通算8作目となる「PAPER BLOOD
ん~微妙( ̄-  ̄ )
Andre Andersen は確かに卓越した鍵技で魅了してくれているし....
Newギタリストの Marcus Jidell はなかなかのテクニシャンだし....
アルバムとしては彼らの魅力満載の最好盤であることに違いは無いけど、
何だかサラ~っと流し聴きしてしまうんだよね....
気持ちが抑揚してこない( ̄~ ̄;) ウーン
我がファイヴァリッドヴォーカリストであるJohn West が....
どうした?John??
2005-08-23 [ Tue ]
B0000YTR8Mトロイ 特別版 〈2枚組〉
ブラッド・ピット ウォルフガング・ペーターゼン エリック・バナ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-10-29
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブラッド・ピット演じるアキレスと、エリック・バナ演じるヘクトルの戦いは
悲痛ながらも会心の名場面!
どちらもエエ男だど!かっちょいい!!
それに比べ....
オーランド・ブルーム演じるパリス....
ロード・オブ・ザ・リングでのレゴラスの雰囲気はどこへやら。
あのスマートさは!あの美しさは?!
実に情けない男を演じてるでやんす。

観てる途中に思わず叫んでしまったよ。
「こうなったのはお前のせいやん!!」(軽くネタバレ)
配役上の話だからオーランド・ブルームが悪いわけじゃなんだけどね。
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

叫んでしまった理由を知りたい人はぜひ見てみそ。
絶対σ( ̄▽ ̄)と同じこと叫びたくなるから(笑)
2005-08-23 [ Tue ]
B0002K722Wアイ,ロボット 特別編
ウィル・スミス アレックス・プロヤス ブリジット・モイナハン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-04
売り上げランキング : 1,712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

未来はこんなことが起こりえるんだなぁ~
とあらためて考えさせられる映画だったね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
犯人はコイツだったのかっ!?と普通の人は楽しめる
ところなんだろうけど、犯人がいち早く分かってしまった
σ(⌒▽⌒;)は楽しみが半減....
( ̄~ ̄;) ウーン

でも最高のCGを駆使したおもろい映画だったで~♪
2005-08-19 [ Fri ]
B0001M3XH4デビルマン
特撮(映像) 永井豪 那須博之

東映 2005-04-21
売り上げランキング : 4,129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

至るところで酷評の実写版「デビルマン」
「あんなのは映画じゃない!」
「学芸会以下の棒読み演技」
「2時間が苦痛」
などなど酷い言われ様( ̄▽ ̄;
でもそれだけ言われてると逆に見たくねぇ~?
怖いもの見たさというか、不味いもの食いたさというか(^▽^ケケケ

そんでもって感想....
ひどい....( ̄~ ̄;) ウーン
ひどすぎる...( ̄  ̄;) うーん

原作漫画(アニメじゃないよ)に未だ感銘しているσ(⌒▽⌒;)にしてみれば、あの展開は無しでしょ?!
原作からの話をポコポコ抜粋して無理やりストーリーにしてるから、全然繋がらないんだもん!
それに演技の幼稚さ、CGのショボさが全面に出てるもんだから....
やっぱ人の意見はちゃんと聞くもんだね~
もう見ないからいいけど... ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2005-08-19 [ Fri ]
B0009DC7YUMr.インクレディブル


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-06-15
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱディズニーアニメは良くできてる♪
おもろいもん♪♪
家族に大好評のDVDだったよん(^▽^ケケケ
オヤジの株も少しは上がったかな?
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2005-08-19 [ Fri ]
B00068CAN6パニッシャー コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-05-25
売り上げランキング : 6,559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛する家族を殺された主人公が、悪を裁くために甦る...ってな内容なんだけど(軽くネタバレ)、
主人公の不死身ぶりといったら、刺されても爆破されても死なねえんだ、これが!
普通だったら死んでる(笑)
絶対敵にヤラれない!弾が当たらない!みたいなスマートな主人公じゃない分、結構楽しめたかな?
マーベルシリーズでは珍しい超人的なヒーローじゃないトコが期待してた部分だったんだけど
とりあえず星
★★★☆☆
ってとこかな(*`▽´*) ウヒョヒョ
2005-08-19 [ Fri ]
B0009I8T4Wオーシャンズ 12
ジョージ・クルーニー スティーブン・ソダーバーグ ブラッド・ピット

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-01
売り上げランキング : 608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついこの間半分で見そびれてしまったオーシャンズ12をやっと見れた。
( ̄~ ̄;) ウーン....おもしろいんだけど...
期待していただけにその出来が余計に気になるなぁ~。悪くないんだけど、もうちょっと中身を凝ってもよかったのでは?
まあ、Catherine Zeta-Jonesが綺麗だったから許す!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2005-08-19 [ Fri ]
B00005HC8Tトムとジェリー Vol.1

ワーナー・ホーム・ビデオ 1999-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今ウチのガキどもがハマっているのがこの「トムとジェリー」
σ( ̄▽ ̄)が小学校くらいのとき?にテレビってやってたけど、まさか自分の子供がハマるとは思いもよらなんだ。
でも今見てもおもろいもんね♪
トムジェリDVDシリーズが12巻あるんだけど、ガキどもは全部見たいらしい
( ̄~ ̄;) ウーン
σ(⌒▽⌒;)の借りるDVDが少なくなるやん!
2005-08-19 [ Fri ]
B00067HDWKボーン・スプレマシー
マット・デイモン ポール・グリーングラス フランカ・ポテンテ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-06-24
売り上げランキング : 435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いい!実にいい!!
いや~ホントおもろいわ。
普通2作目ってコケることが多いけど、これは1作目(IDENTITY)に続いて楽しめた♪
あのストーリー上、3作目は無しかな?
2005-08-19 [ Fri ]
B0006JJW4Kボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
マット・デイモン ダグ・リーマン フランカ・ポテンテ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-28
売り上げランキング : 2,768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おもしれぇ~
実におもしれぇ~
マット・デーモンかっちょええ!
2005-08-19 [ Fri ]
B0007U9AHWTAXI NY 特別編
クイーン・ラティファ ティム・ストーリー ジミー・ファロン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-05-13
売り上げランキング : 2,434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見たよ~ん♪
フランス版「TAXI」もオモロかったけど、こちらもなかなかの面白さ。
主演の警官役のダメキャラも笑えたし、登場するセクシー美女軍団にも萌え萌えぇ~
(〃∇〃) てれっ☆
2005-08-19 [ Fri ]
B0002J4FFAヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション
ヒュー・ジャックマン スティーヴン・ソマーズ ケイト・ベッキンセール

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-12-22
売り上げランキング : 8,447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見たで~!やっと見たで~!!
エロ・グロ・カチョええぇ~!
すんげ~おもろかったぁ~!

TOJOブレイドの出番が意外と少なかったのが残念
( ̄~ ̄;) ウーン
2005-08-19 [ Fri ]
このごろこのBlogへのネタが無くなってきてるな。
だって~洋楽(メタル)の新譜発売が少ないんだもん!
(ノ_<。)うっうっうっ

ってことでこれまた大好きな洋画のレビューをポコポコと
アップしていこうかなぁ~と。
まあレビューなんてたいしたもんぢゃなく、ギャグを交えた
感想レベルで(^▽^ケケケ

まずは別サイトにカキコしてたものを暇見て移動してくんべ!

「みなさ~ん!ろぺくんズルしようとしてますよぉー!」
( ̄▽ ̄;
2005-08-11 [ Thu ]
ドゥームズデイ・マシーン
アーク・エネミー
B0009RJEKQ
曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TRACK LIST
01. Enter The Machine
02. Taking Back My Soul
03. Nemesis
04. My Apocalypse
05. Carry The Cross
06. I Am Legend / Out For Blood
07. Skeleton Dance 08. Hybrids Of Steel
09. Mechanic God Creation
10. Machtkampf
11. Slaves Of Yesterday
12. Heart Of Darkness (Live in Paris 2004)*
13. Bridge Of Destiny (Live In Paris 2004)*


Amott兄弟率いるArch Enemyの6thアルバム。
ちょいと遅れての御拝聴かな?出遅れたっ!という感あり( ̄▽ ̄;
出遅れたおかげ?で世の皆々様のレビューをじっくりと拝見することができたんだけど、やっぱ賛否両論なんだね~。最高傑作!という人もいれば、(ー’`ー;) ウーンイマイチと言う人もいれば....。

ちょっとイマイチ? Angelaでは物足りん!かな?!これに彼女を引き立てるクリーン・ヴォイスが絡んで来たらエエんだけど....?!
な~んて言ってたらArch Enemyの強力なファンに叱られるか?( ̄▽ ̄;
まあその分Michael & Christopher Amott の強力コンビがお釣りがくるぐらいの充分なメロディーラインを奏でてはいるんだけどね。
ちょい辛口気味なことを言ってみたけど、前作「Anthems of Rebellion」が個人的にはイマイチ盛り上がりきれなかったのを考えれば、今作の充実感と言ったらもう右手を高く上げずにはいられないでやんすよ!
#1" Enter The Machine" から #3 "Nemesis"の流れで完全ノックアウトされてたし!(爆)

「もうじれったい!正直に言っちまえっ!ヾ(ーー ) 」
「はいっ!大好きなアルバムです(〃∇〃) てれっ☆」
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

主軸となるChristopher Amottの脱退が今後どのような影響を与えるのか?!
今後の展望を暖かく見守りましょう。
2005-08-05 [ Fri ]


B000A38Q4Oザ・バトル
アレン/ランデ

マーキー・インコーポレイティドビクター 2005-08-24
売り上げランキング : 18,448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心待ちにしている Allen/Lande のサンプル音源を
Magnus Karlsson Official Siteにてちょっぴ味見してきたど~。
あんまりゴタゴタ書き連ねるとネタバレになっちまうし、後で書くこと無くなるからガマンガマン
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
でもかなりいいデキではっ!?
早くフルで聴きてぇ~!!!!!
やっぱ最強のギタリストと最強のヴォーカルが手を組むとあんな感じに作れるんだぁ~。
やべやべ、ガマンガマン( ̄▽ ̄;A
日本では8/24発売みたいだけど、オフィシャルサイトには9/19にFrontiers Recordsから
って書いてあった....
日本先行発売なのかな??
まあどっちにしても楽しみぢゃ(= ̄▽ ̄=)V
2005-08-04 [ Thu ]
お昼休みを利用してAmazonのアフィリエイトをベタベタ
くっつけちゃった( ̄▽ ̄;
これで殺風景なσ(⌒▽⌒;)blogも少しは見栄えが良くなるかと...

決してココで儲けようとか、ココ経由で買ってもらおうとか
考えてるわけじゃないよ..
デザインを考えただけさ......( ̄▽ ̄;Aアセアセ

でも買ってもらえたらお小遣い入ってくるからな~
みなさん買ってくり!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

これからは新譜情報なんかも乗っけてみようかなぁ~?

 | HOME | 

2005-08

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

