MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2007-01-14 [ Sun ]
B000C5PNWIX-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
ヒュー・ジャックマン ブレット・ラトナー ハル・ベリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-06

by G-Tools

プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、"ミュータントは病だ"と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬"キュア"が開発される。"ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか"という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが……。
(Amazon.co.jpより)


大好きなX-MENシリーズも3作目。
ファイナルとあってかミュータントの登場数がめちゃんこ多いのは、まったくもって嬉しい限りではあるけど、その分内容がかなり希薄になってしまったような......( ̄~ ̄;) ウーン
それに新キャラが登場する割にはインパクトが無いというか、作品の内容に深く係っていないというか、登場する意味がないというか......( ̄~ ̄;) ウーン
サイクロプスに至っては序盤であっさり消滅していたし.....

面白いことは面白いんだけど、収録時間がもうちょっとあっても良かったんぢゃないかなぁ~?

大好きなX-MENだけにあまり酷評はしたくないところなんだけどね( ̄▽ ̄;A

これで終わりにしないで、「X-MENリターンズ」でも作ってくれたら許す!!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2007-01-02 [ Tue ]
B000IJ7N9Oウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ カート・ウィマー キャメロン・ブライト
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-01

by G-Tools


21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。
(Amazon.co.jpより)


賀正!

ってなわけで本年一本目は「ウルトラヴァイオレット」ってことで(笑)

IT'S COOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!
かっちょえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

コレ系の作品は内容はともかく(爆)大好きなんでございますですよ!
多少の内容の陳腐さは全然相殺されちゃうんですっ!

実にスピード感溢れる作品だわさ。
「ニュースタイルファイト」とでも言ったらええのかな?格闘シーンもこれまでには無い動きとカット割り。
重力を制御する「グラヴィティレベラー」や、「次元圧縮装置」、「使い捨て携帯電話」、「手からぢゃんぢゃん出てくる銃器類(笑)」等の未来系ガジェットが、ろぺ心をガンガンくすぐりまくり。
格闘シーンだけでも十分観る価値がありまするですよ!

ミラ・ジョヴォヴィッチが随分とステキに感じてしまったど(〃∇〃) ポッ☆

正月早々エエもん観せてもらった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

余談ですが............
もはや Blu-ray Disc ↓が出るようになっちまったのね....( ̄▽ ̄;A滝汗

B000IJ7NA8ウルトラヴァイオレット (Blu-ray Disc)
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-01

by G-Tools

2006-12-27 [ Wed ]
B000I8O9MEアルティメット DTSスペシャル・エディション
シリル・ラファエリ ピエール・モレル ダヴィッド・ベル
角川エンタテインメント 2006-12-08

by G-Tools

2010年のパリ。郊外の“バンリュー13”地区は治安悪化のために市内から隔離され、いまや完全に無法地帯と化していた。そんな中、この地区で育ったレイトは街からドラッグを一掃しようとギャングのボス、タハにたった一人で立ち向かう。しかし逆にレイトは警察に逮捕され、妹ローラをタハにさらわれるハメに陥る。6ヵ月後、政府のつくった時限爆弾がタハに盗まれバンリュー13に送り込まれたことが判明する。爆発までに残された時間は24時間。武術の達人でもあるエリート潜入捜査官ダミアンに爆弾解除の任務が託され、投獄されていたレイトが案内役として同行することになるのだった。

トランスポーター系のフランスアクション映画。

出演しているキャストがさっぱり分からん( ̄~ ̄;) ウーン.......なんてなんのその。
在り来たりなストーリー展開ぢゃん( ̄~ ̄;) ウーン........なんてなんのその。

これだけ身体を張ったアクション作品は久々に観たっ!って感じでめちゃめちゃ楽しんじゃった♪

スピード感抜群!!
格闘シーンのかっちょ良さ抜群!!

♂ってのは格闘モンに弱いのよ(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

でもなんで邦題を「アルティメット」にしたんだべ?
別に「BANLIEUE13」でもいいような気が.........( ̄-  ̄ ) ンー

2006-10-12 [ Thu ]
B000GJ0MT4イーオン・フラックス スタンダード・エディション
ピーター・チョン フル・ヘイ マット・マンフレディ
ジェネオン エンタテインメント 2006-09-27

by G-Tools

品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅した2415年の世界。だが生き残った500万人の人類は、汚染された外界とは壁で隔てられた都市ブレーニャで圧制されながら暮らしていた。そんな政府に抵抗する反政府組織“モニカン”。そんな“モニカン”のひとり、イーオン・フラックスはブレーニャの支配階級の暗殺を命じられる…。
(Amazon.co.jpより)


物語設定に関しては決して嫌いなわけではないんだけど、500万人の人類が圧制されているような危機感・支配感は全くといっていいほど作品からは感じられないし、反政府組織モニカンの実態がイマイチ把握できないうちに終演を迎えてしまうあたりが非常に物足りなさを感じてしまうところ。
一時間半でまとめてしまうにはもったいないような気がするんだけどなぁ~。
(これ以上続けられると多少ダレたかもしれないけど)
似たところの『アイランド』には程遠い出来になっちまったかな..........。

こりゃあシャリーズ・セロン萌えしたい人用の作品だな( ̄~ ̄;) ウーン
たしかに美しいもの!この人は(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2006-08-30 [ Wed ]
B000FUTUQKアンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
ダニー・マクブライド レン・ワイズマン ケイト・ベッキンセール
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-08-23

by G-Tools

ヴァンパイアの処刑人セリーンは、家族の命を奪った一族の長ビクターを殺したことで、マイケルと共に同族から追われる身になっていた。必死に逃れる二人の前に休眠から蘇ったもう一人の長老マーカスが現れる。ライカンの血が入り、混血種となったことで力を増大させたマーカスが、セリーンには覚えのない家族の秘密とマイケルが持っていたペンダントを奪おうと二人に襲い掛かる。最強の敵、そして避けられない種族の闘争。1000年の時を越え、創世にまつわる両種族の秘密が解き明かされる時、進化した種族の宿命のバトルが今始まる!
(Amazon.co.jpより)


ダークでスマートな作風に魅了され、めっさお気に入りになった前作。
今作もいいね♪ そのダークさとカッチョ良さと残虐さが全然損なわれていないよん♪
前作の最後で休眠していた「長老マーカス」の口元にライカンの血が流れ込み、「絶対次回作は混血種のマーカスが何かやらかすでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」と楽しみにしていたが、実に予想通りになられたね。
(* ̄m ̄) ププッ
物語りもヴァンパイア&ライカンの創生が明らかになり、よりグレードアップされているんだなぁ~これが。
両種族の秘密が明かされるまでのストーリー展開がめっさ複雑でおもろい!
残虐シーンが盛り沢山なので、嫌いな人は退いてしまわれるかもしれませぬが、やっぱアレぐらい「クビちょんぱ」「血ドバァー」のシーンを入れてくれないと盛り上がりに欠けるってなもんよ!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

今作「エヴォリューション」から観るなんてアホなことは皆さんなされないで下されよ!じぇんじぇんストーリーが繋がらなくて、オモシロさ半減になっちまいますから!
ちゃんと1作目から観ましょ(^ー^* ) フフフフ
2006-08-07 [ Mon ]
B000FEI4RWエミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション
スコット・デリクソン ポール・ハリス・ボードマン ローラ・リニー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-07-19

by G-Tools

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい癬攣を引き起こす。自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。やがて、過失致死罪で起訴された、ムーア神父の裁判が始まった。全国民が有罪だと信じる中、敏腕弁護士のエリンと出会った神父は、エミリーの身に起こったことを法廷で語り始める・・・。証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が裁判を衝撃の結末へ導いていく・・・。
(Amazon.co.jpより)


これはホラーではない!
確実に法廷サスペンスものである!
として観るなら悪くない作品かも.......

会社の同僚に「最後ろぺすさんの好きなジャンルのことが出てきますよ♪」と言われてたので、その部分は楽しみにしてたのさ♪
たしかに!エミリーに憑依していた6つの悪魔の名前が最後に明かされるんだすよ!
悪魔系の話が大好きですからねぇ~σ( ̄▽ ̄)は。
「ん~たまんねぇ~(^▽^ケケケ」

結局憑依してたのが
・カイン
・ネロ
・ユダ
・レギオン
・ベリアル
・ルシファー

レギオン、ベリアル、ルシファーは悪魔について調べていればよく登場する名前なんだけど、その他の3つが???
旧約聖書上、人類最初の人殺しを行った「カイン」、キリスト教を迫害したローマ帝国皇帝の「ネロ」が悪魔として憑依するのは何となく納得できるんだけど、「イスカリオテのユダ」が憑依されているのは何故??
「ユダの福音書」が最近発見され、「ユダ」は裏切り者ではないとの仮説がたてられ、キリストを裏切った者とされていたこれまでの「ユダ」への考えが疑問視される中、悪魔として憑依しているのがあの「ユダ」なのであれば、どちらが事実なのだろうか??
裏切り者のユダ。裏切りものではないユダ。

そんなことを掘り下げて考えたりすると、この作品もより一層オモシロくなるのかも知れない。
まあそんなことにオモシロさを感じるのはσ( ̄▽ ̄)だけなんだろうけど.......
(ノ_<。)うっうっうっ

でも神父があの「ルシファー」に喧嘩を売ったって(悪魔祓い)、勝てるわけないよね、普通。
2006-07-21 [ Fri ]
B000B6H6CS姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
京極夏彦 猪爪慎一 実相寺昭雄
ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25

by G-Tools

昭和20年代末の東京。雑司が谷にある大病院に奇妙な噂が。なんと院長の娘が20ケ月もの間妊娠、しかも娘の夫が忽然と姿を消したという。さらにこの病院で新生児が姿を消したり、元看護婦が謎の死を遂げたりも。これらすべての事件を古本屋の店主であり陰陽師でもある京極堂が解いていくことに……。
(Amazon.co.jpより)


正直この作品は前から気になっていたんです。
しかしなかなか観るまでにはいたらなかったんです。
ってのも、まだ原作本を読んでいないんですよ、実は。
京極夏彦の作品は「レンガ本」「サイコロ本」と呼ばれるほど、とにかく分厚いモノが多いですよねぇ~。
だから本屋に行っても、「これだけ厚けりゃ読むのに時間がかかりそうだな~?」と別の本を手に取る始末。
これぢゃ~いつ本を読めるのか分からないので、とりあえずDVDで雰囲気でも味わおうとご観覧いたしやした(笑)

そんでもって感想は........「悪くはないんだけど、う~ん残念。」
石坂浩二の金田一シリーズが大好きなσ( ̄▽ ̄)にしてみれば、その時代背景、カット割などは若干似れども、観る者に犯人を推理させるほどの謎めかせ具合?がかなり足りない。「どいつが犯人だ?」と考えさせられるような相手を引き込む描写が少ない。結局は主人公の「京極堂」が淡々と推理を語り、犯人が分かってしまう.......そんな感じ。
あれだけ分厚い長編作品の映像化というのは、やはり2時間程度では纏められるものでは無かったということかな?
まあ日本映画史上最悪の作品(それが何かは内緒∵ゞ(≧ε≦#o)プッ)を観ているσ( ̄▽ ̄)にとっては、全然痛くも痒くもなくサラリと観れてしまう作品だけどね(爆)

やっぱ原作が気になる!( ̄~ ̄;) ウーン
読まねば!

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

