MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2007-03-12 [ Mon ]
ご無沙汰ぶりの書込みでございます。
この頃はめっきり音楽DVDの閲覧に陶酔しておりまして、全然ブログを更新する暇がございませんでして、と言うのは言い訳だってのは重々承知しているわけでして、いわゆる面倒だったと言うのが正直なところだったわけでして.......
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ってなわけで閲覧終了のDVDを つれづれなるまゝに 日暮らし 硯にむかひて 心にうつりゆくよしなし事を そこはかとなく書きつくれば あやしうこそものぐるほしけれ............ってな感じで、そこはかとなく書きつくろうかと思うわけでして( ̄▽ ̄;A
まあ、暇を持て余しているわけではござらんが。

そろそろ訳が分からなくなってきたので(爆)、さて最初は

B000IY0EFYワン・コールド・ウインターズ・ナイト
キャメロット
キングレコード 2006-12-21

by G-Tools


KAMELOTのアルバムを具現化した様な、完全なる映像が味わえるってすごく良くねぇ?
Thomas Youngblood (g) の終始基本に忠実な演奏が、アルバム音源完全再現ぢゃん!?とこのような形でいい方向に向かうとは思いもよらなんだ!
アドリブ超希薄!!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

Khan (Vo) の汁気たっぷりなべっちょべちょヴォーカルは、狂おしいほどまでの切なさを醸しだした表情付きで閲覧可能だす!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

まあ多少茶化しちゃいましたが( ̄▽ ̄;Aアセアセ、これは観ておくべきだど!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


2007-02-27 [ Tue ]
B000KRN66IPassenger
Mnemic
Nuclear Blast America 2007-02-06

by G-Tools

デンマーク産フュージョン・フューチャー・メタルバンド MNEMIC の3rdアルバム。
「フュージョン・フューチャー・メタル」って何(^・ω・^).....ンニュニュ?
って感じの初お目見えバンド MNEMIC ですので、今回は2ndアルバムと併せて御拝聴~。

↓ちなみにコチラが2ndアルバム
B0002Y636EThe Audio Injected Soul
Mnemic
Nuclear Blast America 2004-10-05

by G-Tools

攻撃的なリフを聴く限りはスラッシュ・メタルを感じさせるところもありぃ~の、クリーン&デスヴォイスをスイッチングするあたりはメロディック・デス・メタルを感じさせるところもありぃ~の、そんでもって全体的な雰囲気は怒涛のアグレッシヴさを十分に感じさせてみたりと、確かに何にもカテゴライズできない意味不明な近未来的サウンド作りが、「フュージョン・フューチャー・メタル」を冠する彼らの方向性なのかなぁ~と改めて認知させる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

新ヴォーカル Guillaume Bideau(ex.Scarve)の加入により、よりサイバーでよりモダンさを兼ね揃えたあたりは、2ndアルバムに比べてかなり大好物チックになられたにゃ~と満足気なろぺす君でした。チャンチャン。

「ろぺすサン?今回のアルバム....☆幾ついただけますでしょうか?」
「3つ・・・・(〃∇〃) てれっ☆」
「いただきました!☆みっつでしゅ!」

(* ̄∇ ̄)/゜・:*☆☆☆*:・゜\( ̄∇ ̄*)


2007-02-26 [ Mon ]

B000M7FQ7Iア・ニュー・ディシーズ・イズ・ボーン
ナイトレイジ
マーキー・インコーポレイティドビクター 2007-02-21

by G-Tools

元EXHUMATIONのギタリスト、Marios Iliopoulos を中心とする メロディック・デスメタル・バンド NIGHTRAGE の3rdアルバム。

彼らなりの方向性を持ちながらも十分に安定感を感じる&前作以上のろぺ大好物チックな楽曲が収録されているところは、至るところで心配された Gus G. や Tomas Lindberg の脱退はどこ吹く風( ・_・)ん?ってくらい満足出来る秀逸な作品。
前作が気に入った方々にしてみれば、要所に見られる今作のキャッチーなメロディー&フレーズが耳につくところなもかも知れないが、σ( ̄▽ ̄)は「エエんでないっ!」と太鼓判を押したいところ。
まぢでかっちょええぇ~くなったな NIGHTRAGE (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんでもって、今作収録後に正式に参加した Constantine ってギタリストがすげぇ~んだわさ!
彼の勇姿を見たい人はここに↓行ってみそっ!

http://www.myspace.com/constantine3000

「2 Fast 2 Furious」のVIDEOでめっさ弾きまくってるでっ!
かっちょええぇぇぇぇ~

Constantineが弾きまくってる次回作がもはや楽しみでしょうがねぇ~ど∵ゞ(≧ε≦#o)プッ




2007-02-22 [ Thu ]

B000M7FQ6Eリベレイション=ターミネイション
モルス・プリンシピアム・エスト
マーキー・インコーポレイティドビクター 2007-02-21

by G-Tools

フィンランド産メロディック・デスメタル・バンド MORS PRINCIPIUM EST の3rdアルバム。

「慟哭」「悲壮」「哀愁」3つの言語を糧により一層のブルータリティさを醸し出してきた、待ちに待った MORS PRINCIPIUM EST の新作なんDEATH。
このバンドの何がエエって、Jori Haukio と Jarkko Kokkoのツインギターが超絶技巧すぎて悶絶しちゃうわけですよ。へっぽこギタリストのσ( ̄▽ ̄)が大満足しちゃうんDEATH!気持ち的に(笑)
コレ系ってクリーンヴォイスがちょいと違った味付けで魅了してくるんだけど、このバンドはギターパートが代役を務めてるって感じと言うか何と言うか............?
(まあ意味分からんかも知れんけど.......汗)

とは言え、MORS PRINCIPIUM EST 的路線から逸脱するほどの新しげなことや、更なる進化形態を見出せないため、最強の称号を付与した前作『The Unborn』を越えるほどの満足感は得られなかったかなぁ~正直。
良くて同等、気分的には前作マイナス5点くらい( ̄▽ ̄;A

まあ元々評価する敷居がめっさ高いバンドなので、もちアルバム自体はヘヴィーローテだし、これからもフェイヴァリッドであり続けるバンドであることに違いはないよん☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

2007-02-13 [ Tue ]
B000KQGP2GScarsick
Pain of Salvation
InsideOut Music 2007-01-30

by G-Tools


鬼才(奇才?)Daniel Gildenlow 率いるスウェーデン産プログレッシヴ・メタルバンド PAIN OF SALVATION の6thアルバム。

前作『Be』で披露したプログレッシヴ・サウンドというか Daniel Gildenlow サウンドが、その凡才の追撃を許さないが如く進化してしまったことに困惑してしまったことが、ついこの間のことのように感じられる。
常人が理解できない&決して作り上げる事が出来ない PAIN OF SALVATION たる独特の作風が、我が凡才たるメタル魂を揺さ振りPOSファンであり続けるプライドを確固たるものにしていたことに間違いは無いが、そのファンさえも寄せ付けないほどに掛け離れ孤高の道を歩んでしまった今作『Scarsick』。

ラップ、カントリー、ディスコサウンド.......etc( ̄▽ ̄;A

彼らの行き着くところはどこなんだろ??
「もうお前らにはついて行けねぇーやっ!」と感じつつも、さりげなく聴き込んでしまっている麻薬的『Scarsick』の魅力とはなんだろ??
まあそれが PAIN OF SALVATION ってことなのかも知れないけど。

しかし長年待ち続けた PAIN OF SALVATION 至上最高の名作『The Perfect Elements Pt.I』の続編が、コレってのは誠に遺憾ではあるんだけど........


切田郎くんが元のPOSに戻ってくれることを祈る!(無理か......汗)



2007-01-30 [ Tue ]
B000KJT4YOUnlocking the Past
Jorn
Frontiers 2007-01-29

by G-Tools


σ( ̄▽ ̄)のHR/HM人生において、5本指に入る Favorite Singer である Jorn Lande 様のカバーアルバム(笑)
Jorn Lande が唄っているだけでどんなアルバムでも「ランデびいき」になっちまうってのに、HR/HM人生を歩んでいれば必ず通らねばならないほどの王道的楽曲を惜しげもなくカバーされちまったら、40代イヴ気味の多少身体にガタがきてるσ( ̄▽ ̄)はもう脱帽せざるを得ないところなわけですよ!

のっけから「On and On」by M.S.G(神話)だもんなぁ~。
これ以上 Gary Barden(当時MSGヴォーカル)の存在を亡き者にしてどうすんねん!って具合に、熱きランデ節で圧倒しちまってるし
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
他の原曲(名曲)においてもアクが強すぎるランデ節のおかげで、素材の持ち味を完全に損なってるもんねぇ~
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
まったくもってオリジナリティーの無い、ランデさんの曲になっておりやす!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

全てをランデナリティー(意味不明)に仕上げてくれたのは、ファンとしてはかなり嬉しいところなんだけど、これだけの王道曲であれば、多少昔の雰囲気を懐かしめさせる程度のカバーでも嬉しかったかなぁ~てのが正直なところかも。
Jorn Lande の才能が邪魔しすぎて、そんな注文は無理でぃ!!ヾ(ーー ) ってなら、バックのアレンジを完コピにしてくれてもえがったかなぁ~。

でも #2 Fool for Your Loving を聴いて思ったこと.......
当時の David Coverdale だけは Lande に引けを取ってない!!(彼も5本指に入るシンガー)

Track Listは以下↓の通り
1. On and On (MICHAEL SCHENKER GROUP)
2. Fool for Your Loving (WHITESNAKE)
3. Cold Sweat (THIN LIZZY)
4. Lonely is the Word / Letters from Earth (BLACK SABBATH)
5. Burn (DEEP PURPLE)
6. Feel Like Making Love (BAD COMPANY)
7. Kill the King (RAINBOW)
8. Perfect Strangers (DEEP DURPLE)
9. Naked City (KISS)
10. The Day the Earth Caught Fire (CITY BOY)
11. Run to You (BRYAN ADAMS)

アナタもぜひぜひ懐かしんでみては??
(*`▽´*) ウヒョヒョ


2007-01-15 [ Mon ]
B0000DZFKYThe Reason
Hoobastank
Island 2003-12-09

by G-Tools

鼻垂らしのガキのころは「俺はメタルしか聴かねぇ!」なんて、妙な固定観念と妙なプライドを持っていたメタル崇拝者のσ( ̄▽ ̄)ですがぁ~.........
歳を重ねるごとに寛大なる気持ちでいろいろなジャンルの音楽を受け入れられるようになったんです。
聴いてて良ければそれでよし!ってな感じで。
多少ですけどね...(*`▽´*) ウヒョヒョ

ってな前置きはエエとして、
ある日ぼぉ~っとCMを見てた時に、何やらエエ感じのフレーズが聴こえてきたわけですよ!
それは『アサヒスーパードライ』という麦汁のCMの時なんですが、めちゃんこハートに突き刺さったんです!
そんで「これはダレ?」ってことで調べたら、『HOOBASTANK』ってバンドであることが判明。
そんで早速ご拝聴に至ったわけでございます。

かっちょええ!全体的に楽曲がええ!
(アレンジングはやはりメタルには適わないのでコメントなし!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ)
今回ご拝聴のアルバム「The Reason」は2003年発売のアルバム。
CM曲『Just One』が収録されておりやす。
かなり売れたアルバムらしいので、今頃聴いて感動してるのがちと恥ずかしいのですが、褒めているわけですからお許しくだされ
(〃∇〃) てれっ☆

ちなみに2006年発売のアルバムはコチラ↓
B000F8DSZGEvery Man for Himself
Hoobastank
Island 2006-05-16

by G-Tools

ちと柔らか目になられてしまったかなぁ?
悪くないけど.......( ̄-  ̄ )

 | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

