MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2007-02-13 [ Tue ]
B000J6HYOAレディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
ポール・ジアマッティ M・ナイト・シャマラン ブライス・ダラス・ハワード
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-01-26

by G-Tools

多種多様な人々が集まるフィラデルフィアのアパート。日々仕事をこなすだけの人生を送るアパートの管理人クリーブランド(ポール・ジアマッティ)は、ある日突然プールに現れたひとりのレディ(ブライス・ダラス・ハワード)を発見する。彼女はどこから来て、何を伝えに来たのか?
記号論者(シンボリスト)・守護者(ガーディアン)・職人(ギルド)・治癒者(ヒーラー)。鍵を握る人々は、このアパートの中にいる。
彼女の名前は、ストーリー。出会った瞬間、何かが変わる。


『シックス・センス』の肩書きが今も付き纏うM.ナイト・シャマラン監督作品。
今回の作品も前作『ヴィレッジ』同様、賛否両論が否めないところかなぁ~?
DVDジャケの裏書を見る限りではめっさサスペンスやん!と期待してたんだけど、開けてビックリ!
これはファンタジーやぁ~ん(笑)

記号論者(シンボリスト)・守護者(ガーディアン)・職人(ギルド)・治癒者(ヒーラー)などなどが登場するのは、σ( ̄▽ ̄)的にはめっさストライクなトコではあるんだけど、あまりにも庶民的すぎて物足りない。なんだか監督の感覚でストーリーが進行しすぎて、視聴者がじぇんじぇん付いて行けん!大したドンデン返しがあるわけでもないし。
(だってあまりにもアパートの住人が素直すぎるんだもん!普通あれだけのことがあったら、多少の疑いを持ってもよさそうなもんなんだけど........)

もうちょっと構成を練って欲しかったかな?
安いRPGを映画化したと考えれば許せるかも(汗


2006-12-11 [ Mon ]
B000IB11UYリバティーン
ジョニー・デップ ローレンス・ダンモア サマンサ・モートン
アミューズソフトエンタテインメント 2006-11-24

by G-Tools

1660年代、王政復古のイギリスで、ロチェスター伯爵ことジョン・ウィルモットは、作家の才能がありつつも、そのセクシャルでスキャンダラスな内容が問題視されていた。女性関係も派手な彼だったが、エリザベスという女優に出会い、彼女の才能を開花させるべく丁寧な指導を施す一面もあった。しかし、ジョンは国王に依頼された、フランス大使を招く歓迎式典の舞台演出で、卑猥かつ刺激的な内容で、国王の顔に泥を塗ってしまう…。
(Amazon.co.jpより)


何とも評価しがたい作品だやねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
あまりにも展開が早すぎて内容が陳腐に感じるけど、駄作か?と言われればそうゆうわけでもないし.....
まあ難しくてσ(⌒▽⌒;)がついていけてないんだろね。

しかし不可思議で淫靡な役をやらせたらジョニー・デップってのは天下一品だやねっ!
「脚本の冒頭3行を読んで、出演を即決し、後にも先にも生涯で一度しかめぐり合わない作品」と彼が言ったらしいけど?、まあ彼のためにあるような作品なのかも知れんね。

冒頭での「どうか私を好きにならないでくれっ」と話しかけるシーン・・・・・

そんなのムリに決まってるやん(ノ_<。)うっうっうっ
余の淑女の方々はその言葉だけでハートを撃ち抜かれるに決まってるやん(ノ_<。)うっうっうっ

終演での「それでも俺が好きか?」と問いかけるシーン・・・・・

そんな目で問いかけたら♀マークがついた性別の方々は
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷くに決まってるやん!
(ノ_<。)うっうっうっ

σ( ̄▽ ̄)と一緒に観た♀マークがついた人が
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
と首が折れんばかりに頷いてたけど........

2006-09-04 [ Mon ]
B000ENUYRWロード・オブ・ウォー
アンドリュー・ニコル ニコラス・ケイジ イーサン・ホーク
日活 2006-06-09

by G-Tools

ソビエト連邦崩壊前のウクライナに生まれ、少年時代に家族とともにアメリカに渡ったユーリー・オルロフ(ニコラス・ケイジ)は、ニューヨークにレストランを開いた両親を手伝っていた。ところがある時、ギャング同士の銃撃戦を目撃し、今の世の中では、食事を提供するレストランと同じように武器を供給する仕事が求められているのだと気づく。そして、弟のヴィタリーを誘い、2人で武器売買の事業に手を染める。日々弾丸が飛び交い、火薬が炸裂する裏社会で天性の才覚を発揮し、世界有数の武器商人へと成長していくユーリー。やがてギャングやテロ組織ばかりでなく、国家さえクライアントにし、成功の絶頂にまで上り詰めるのだが、そこには執拗につきまとう、インターポールのバレンタイン刑事(イーサン・ホーク)の姿があった…。
(Amazon.co.jpより)


武器商人を題材にしながらも、残虐性が全く皆無といっていいほどの作りが気に入った!
ニコラス・ケイジの非攻撃的な野暮ったい主人公ぶりがイイ!
その作風が現状の武器に対する社会情勢を考えさせるようになっているのかなぁ~?

最後のテロップに世界の武器市場を握っている5大国の名前が出てきたけど....
あれってまずくないのかな??( ̄▽ ̄;A
ずいぶん皮肉たっぷりに乗せられてたけど......( ̄▽ ̄;A
2006-07-09 [ Sun ]
B000F5GS6Kレジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション
スティーブン・スピルバーグ ジェームズ・ホーナー マーティン・キャンベル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-06-21

by G-Tools



1850年代のアメリカのサンマテオの町で、カリフォルニアを31番目の州にする投票が行われていた。妨害をする者が現れたが、ゾロの登場で投票は無事終了。ところがそのあとゾロの妻エレナが、ゾロの正体を知る者から襲われた。彼女は、その男からある計画を依頼され、ゾロを守るために協力せざるをえなくなる。しかし、その計画の背後には怪しい秘密結社が暗躍していた…。(Amazon.co.jpより)

いやいや、ご無沙汰ぶりのお久しぶりにDVD鑑賞いたしやした( ̄▽ ̄;Aアセアセ
観てないDVDが沢山あるのですが、とりあえずはちょい新し目のものから.......
という事で7年ぶりのゾロシリーズをご拝観!
今回は子供も登場して、危機迫るなかなかのアクションぶり!
ファミリーで観ても充分面白いと思いまするよ♪

キャサリン・ゼタ=ジョーンズぅ~(*^3^)/~☆
7年経ってもアナタの美しさは変わらないのね(〃∇〃) てれっ☆
2006-05-10 [ Wed ]
B000E9WZZA蝋人形の館 特別版
エリシャ・カスバート ジャウマ・コレット=セラ チャド・マイケル・マーレイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-04-07

by G-Tools

6人の男女が大学フットボールの試合観戦のためスタジアムへと向かっていた。 しかし、道中のキャンプ場で一夜を過ごした翌朝、何者かの手によって車が故障、途方に暮れた彼らは近くの町アンブローズへと向かう。静か過ぎる町は、閑散として人影もなく、窓からカーテン越しに覗く女性も決して声をかけようとはしない。やがて、目に飛び込んできたのは丘の上にあるひときわ目を引く蝋人形館。彼女たちは好奇心に任せて扉を開けた―。不気味なまでにリアルな蝋人形たち。一体、いつ、誰が、どのように作ったものなのか?そこにおびき寄せられるかのように迷い込んだ6人は、誰のために、何のために狩られていくのか?館に封じこめられたおぞましい秘密が、絶叫とともに解き明かされていく・・・(Amazon.co.jpより)

正直あんまり期待してない作品だったんだけど、これがなかなか出来のエエ作品でビツクリ!!
ここ最近の手法であるクイック・カットやSFXによる恐怖感ではなく、登場人物の目線や表情により恐怖感を与える昔ながらの方法で、充分におぞましさ&怖さを感じさせるところがこの作品のエエところかも。

結合双生児が何故あれだけの猟奇殺人を繰り広げることになったのか?!
それまでの生立ちなど、もうちょっと謎解きしてくれると、さらにオモロかったかなぁ~?
(その謎が分からなくて、結構モヤモヤしてるんだよね( ̄-  ̄ ) ンー)

「溶けた恐怖がまとわりつく。戦慄のエロティック・ホラー!!」なんて言葉にダマされちゃいけまへんで!
ぜ~んぜんエロくねえぇぇぇぇ!( ̄‥ ̄)=3フン

∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2006-01-05 [ Thu ]
B000AC2V5Aロボッツ 特別編
クリス・ウェッジ ユアン・マクレガー ハル・ベリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-12-16

by G-Tools

小さい町の貧しい皿洗い機ロボットの息子として生まれたロドニー。やがて成人した彼は、両親の生活を助けるため、そして立派な発明家になる夢のために、偉大な発明家ビッグウェルドを訪ねて大都会ロボット・シティへと向かうことに。だがそこではビッグウェルドの代わりに大企業を牛耳ったラチェットの恐るべき陰謀が渦を巻いていた! (Amazon.co.jpより)

やっぱCGアニメ系はハズさないよなぁ~
純粋にオモろかったもん!( ̄▽ ̄)v
「お子ちゃま向け」と言われればそうなのかも知れないけど、あのオヤジロボットの心情ってのは子を持つ親にしか分からない、実に微妙な感覚なんだやねぇ~
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
なぁ~んて、親らしいこと言ってみたけど∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
2005-12-12 [ Mon ]
B0009YGWOKレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
ジム・キャリー レモニー・スニケット ブラッド・シルバーリング
角川エンタテインメント 2005-09-16

by G-Tools

火事によって愛する両親を失った発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーの3姉妹。遺産目当てに暗殺を企てるオラフ伯爵から、知恵と勇気で危機を解決していく.....。

子持ちのσ(⌒▽⌒;)にしてみれば、ちと可哀想すぎるくらいの内容かなぁ~?
あれだけ不幸が続くとね....
望遠鏡の謎が分からん( ̄~ ̄;) ウーン
写真に写っていたあの集団は何?
あれってなんでみんな望遠鏡持ってるの?
謎あかししてくりぃ~~~~!!!!

オラフ伯爵役のジム・キャリーのコメディーな動きは相変わらず絶品!
でも悪役は会わないかも....

 | HOME |  »

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

