MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2006-12-11 [ Mon ]
B000ILZ3W6パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ ゴア・ヴァービンスキー オーランド・ブルーム
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06

by G-Tools

前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊=ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと-ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂を引き換えに、船乗りたちが最も恐れる〔深海の悪霊〕ディヴィ・ジョーンズと〔血の契約〕を交わした。そして今、その"契約期間"は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。"悪魔の裏もかくことができる男"といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。
(Amazon.co.jpより)


ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
やっぱオモしれぇ~ぜ!「パイレーツ・オブ・カリビアン」ってヤツは!!
スピード感バツグンだし、話しはオモしれぇ~し。
世間では酷評の方もいらっしゃるみたいだけど、何故( ・_・)ん?って感じ。
純粋に楽しめちゃう作品だと思うけど......。
めちゃめちゃギャグ映画だもん∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

詳しくは書きまへんよ!
とにかく観なはれっ!!

第三弾がもはや楽しみでなりませぬなぁ~( ̄-  ̄ )
2006-10-20 [ Fri ]
B000FPEMY0ピンクパンサー コレクターズ・エディション
スティーブ・マーティン ショーン・レヴィ ケヴィン・クライン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27

by G-Tools

サッカーの国際試合で、フランスの代表チームの監督が何者かに殺害される事件が発生した。そして、フィールドに倒れた彼の指から大粒のダイヤ<ピンクパンサー>が忽然と消えていたのだった。真犯人とダイヤの行方を追うため、呼ばれたのは警察一のつかえない警官クルーゾー警部!かくして、監督の恋人、歌手のザニア、相棒のポントンを巻き込んだドタバタ捜査が始まった!迷警部クルーゾーは果たしてこの難事件を無事に解決することができるのであろうか?!
(Amazon.co.jpより)


σ( ̄▽ ̄)史上最高のコメディアンである「スティーブ・マーティン」がクルーゾー警部役に!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
それだけでも十分笑えてしまうくらいにスティーブ・マーティンが好きなんだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今作における彼のコメディーぶりも相変わらず絶妙。
いやぁ~まぢオモロイわぁ~。
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
思い出しただけで笑える(笑)
スティーブ グッド・ジョブ( ̄▽ ̄)b

ところでビヨンセ太った?
2006-09-29 [ Fri ]
B000E0L8E8フリーズ・フレーム
ジョン・シンプソン リー・エヴァンス ショーン・マッギンレイ
キングレコード 2006-04-05

by G-Tools

殺人事件の容疑をかけられ、被害妄想に陥った男・ショーン(リー・エヴァンス)。彼は二度と容疑をかけられないよう確固たるアリバイを立証するため、24時間自分をビデオカメラで撮影・監視する。しかし、新たな殺人事件が発生し、容疑は再びショーンに向けられた。自分のアリバイを証明するため、撮影したビデオテープを証拠として警察に渡そうとするショーン。だが、事件の起きた肝心の時間のビデオテープが何者かによって持ち去られていた。逃亡を図ったショーンは何とかして自分の無実を証明しようとするのだが・・・。
(Amazon.co.jpより)


『ソウSAW』に続く、新たな才能による新感覚スリラー誕生!!

ってな謳い文句はちと大袈裟ぢゃねぇけ?( ̄▽ ̄;Aアサアセ
とはいうものの、デジタル映像を駆使した独特の視覚効果は賞賛に値するかも。
最後まで引き付けられる「何か」を感じたもんなぁ~。
あれだけのストーリー展開ならば多少のどんでん返しがあってもよかったのでは??

( ̄~ ̄;) ウーン残念
2006-09-11 [ Mon ]
B000G03SFSVフォー・ヴェンデッタ
アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー ジェームズ・マクティーグ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-09-08

by G-Tools

独裁国家となった未来のイギリス。

TV局で働くイヴィー(ナタリー・ポートマン)は外出禁止時間帯の夜に秘密警察に見つかり、絶体絶命の危機に見舞われたところを、"V"とだけ名乗る仮面の男(ヒューゴ・ウィービング)に命を救われる。
しかし、"V"と名乗るその男は、国家を相手にひとりテロ活動を続け、クラシック音楽の調べにあわせて街を爆破、TV局を不法占拠し、政府要人を暗殺していく、正体不明、経歴不詳、善か悪かの判別不能の男だった。
1605年に国王の圧制に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、イギリスの反逆精神の象徴となったその日、11月5日-ガイ・フォークス・デイ-に、国民の決起を呼びかける"V"。
正義か、犯罪か。"V"とは一体何者なのか?

"V"と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも"V"の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がったー
(Amazonco.jpより)


もっと政治色の強い小難しい作品なのかと思いきや、起承転結が実に分かりやすい作品。「マトリックス3部作の........」みたいな前文句に期待し結構酷評が多い作品みたいだけど、σ( ̄▽ ̄)はなかなかオモロく拝見させていただきやしたよ(^ー^* ) フフフフ
たしかにマトリックスを引き合いに出すにはアクションやらが陳腐すぎるのかもしれないけど、カメラワークなんかは絶妙だし、小粋な演出具合が、酷評を与えられるほど悪い作品とは思わないんだけど。

その昔、騒乱を煽動しかねないとの危惧を抱かれアメリカのラジオ局に放送禁止された「The Rolling Stones / Street Fighting Man」がエンドロールで流れるあたりは、( ̄ー ̄)ニヤリとさせられたね。
いい選曲だ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

観終わったあとで分かったこと!
「V」って「ヒューゴ・ウィービング」が演じてたんだね!!Σ( ̄口 ̄;;
知らなかった( ̄~ ̄;) ウーン
だって終始マスクを外さないんだものヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
2006-08-16 [ Wed ]
B000GDIB8Oパパラッチ
メル・ギブソン ポール・アバスカル コール・ハウザー
日活 2006-08-04

by G-Tools

メル・ギブソン製作によるパパラッチの実態を暴いたサスペンス・アクション。無名の俳優だったボーが、アクション映画の主役に抜擢され、一躍スターの座へ。しかし、待ち受けていたのは悪質なパパラッチによるストーキングと挑発行為だった。さらに行為はエスカレートしてボーの家族にまで危害が及び、我慢の限界に達した彼の復讐劇が始まろうとしていた…。

パパラッチってものを安易に考えていたσ( ̄▽ ̄)にしてみれば、あの極悪ぶりはかなり衝撃的!
絶対に日本じゃ考えられない行為だもんなぁ~。日本のマスコミなんてカワイイもんだわさ。
よくあるのが写真を隠し撮りやら、家の前にはり込まれての質問攻めだしょ?
それだけでもヤラレたら頭にくるだろうに........。
パパラッチってのはそんなヤワなもんぢゃないんだすなぁ~。
自分があれだけのことをされたら、主人公のように復讐するだろうな、まぢで!

我が人生にはありえないことではあるけれども、いい勉強させてもらった。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
2006-08-10 [ Thu ]
B000FQWH2Sファイヤーウォール 特別版
リチャード・ロンクレイン ハリソン・フォード ポール・ベタニー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-04

by G-Tools

コンピュータ・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールド。自身が勤めるランドロック・パシフィック銀行で鉄壁のセキュリティ・システムを作り上げ、いまや最高幹部の一人にまで登りつめ、誰もが羨む快適な暮らしを送っていた。ところが冷徹な男ビル・コックス率いる強盗グループがそんなジャックに目を付け、接近を図っていた。やがて彼らはジャックの家族を人質に取ると、ジャックに彼の専門知識を駆使してランドロック・パシフィック銀行から1億ドルを指定の口座へ移し替えるよう脅しをかけてきたのだった。

「FIREWALL」と題するくらいだから頭脳とITを駆使したハイテク戦が繰り広げられるものと思いきや!?

かなりアナログやん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ハリソン・フォードが主演してる時点で気付くべきだった。
彼は常に身体を張る男なんですよ!
考古学者の役をしてても身体を張る男なんですよ!
そんな男に頭脳作戦は似合わない( ̄~ ̄;) ウーン

鉄壁のセキュリティ・システムってな割には簡単に破られるのが今回のミソ(笑)
銀行のセキュリティ・システムがあんなに簡単に?!いいの??!ってくらい(爆)
FAXのスキャナで顧客データが取れちゃっていいの?
一枚のCDでネットワークが切れまくっちゃっていいの?
と突っ込みトコロも満載!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

最後は何のどんでん返しも無いまま、静かに終わってしまいましたとさ......
めでたしめでたし∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

一応その業界にいるσ( ̄▽ ̄)にしてみれば、「ファイヤーウォール」じゃなく「ファイアウォール」。
IT言語的には「ヤー」っては伸ばさないんですよってトコを突っ込みたかったかな?
大したことぢゃないけどね(^▽^ケケケ

PS. 同梱されていた「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」の方がめっさオモろかったぁ~。
2006-08-08 [ Tue ]
B000FJA9D4PROMISE <無極>
チェン・カイコー 真田広之 チャン・ドンゴン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-04

by G-Tools

それは、アジアのどこか“未来における3000年前”から現代へ届けられた「約束」。生きるものすべての運命を照らし出す“無極”を垣間見、その運命に挑戦した3人の物語―。
この世の寵愛を一身に受けながらも運命により真実の愛を得られない王妃・傾城。天から俊足を与えられ、それ以外は望むことを知らず奴隷として生きて来た男・昆倫。この世でただひとり伝説の花の甲冑を身に纏うことを許された大将軍・光明。そして彼らの前に立ちふさがるのは、伝説の甲冑も王妃の愛も、求めるものは何ひとつ与えられなかった北の公爵・無歓。それぞれに与えられた約束は、決して変えることのできない運命のはずだった。しかし、それぞれの心が動き、それぞれの約束が絡み合ったとき、世界は全く違った展開を見せ始める―。(Amazon.co.jpより)


今回の着目点はそれぞれの運命を背負った彼らが、どのように絡み終演を迎えるか?ということ。
多少突っ込みトコロはあったにしても、終わり方としてはまあまずまずってとこかな?
(それぞれの人物がそれぞれに何をしたかったのかが不明なんだけどね........やっぱ3人の男が「傾城」の愛を手に入れたかったということなんだろか?)
しかしこの作品が何を訴えたかったのかは、観終わった後でもイマイチ不明( ̄~ ̄;) ウーン
「運命とは自分で変えられるものなんですよぉ~!」ってことでいいのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

この作品はまさにファンタジーなんだよねぇ~!
色使いの絶妙さがかなりのファンタジーさを醸し出している。ほんとキレイ♪
でもCGはいま一歩って感じ。
開始早々走りまくる「チャン・ドンゴン」のスピード感の無さ( ̄~ ̄;)
取って付けたような背景とのギャップ( ̄~ ̄;)
終始走りまくってるんだから(笑)、もうちょっと力を入れてもよかったんぢゃないのぉ~?
ただワイヤーアクションは絶品だよね~やっぱ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

最後に一言。
「無極」って何?(・-・)・・・ん?

 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

