MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2007-03-22 [ Thu ]
B000LRZHYGソウ3 DTSエディション
トビン・ベル ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス
角川エンタテインメント 2007-03-16

by G-Tools

いつもは『プチあらすじ』的なものを乗っけてみたりしてましたが、今回はナシです。
公式サイト↓に行ってみて下され。大体のストーリーは分かりますから(笑)

映画『SAW3』公式サイト
http://saw-3.jp/

今作にて等々シリーズ3作目となった『SAWシリーズ』。
これ以上教えちゃヤバいんちゃう??( ̄▽ ̄;Aアセアセ ってなくらいオフィシャルサイトにアレだけのストーリーをばら撒いているのは、自信のあらわれなのか?それとも.........(^・ω・^).....ンニュニュ?
と期待満点で望みましたよ!

1作目、2作目と世間では傑作と大評判のシリーズも、今作ではかなりの酷評ムード( ̄~ ̄;) ウーン
その意見も分からんではないけれどもぉ~、
今コレだけのものを作れる人がいるかい?
今コレだけ魅了してくれる作品が余に出てきてるかい?

人間相関図が複雑に交差しつつも、最終的には一つに纏めるストーリー展開は大絶賛に値するものだし、終演を迎えても微量なれど『謎』を残し、観る者に妙な『蟠り』を与えつつ次回作を仄めかすこの手法には毎回ヤラれまくっちゃうなぁ~。
説明するとすぐにネタバレ方向に行っちゃうほど、ストーリーは何処彼処に点在しておりますので、多くは語れませんが、σ( ̄▽ ̄)的にはめちゃめちゃいい作品と評価いたしましたですよ!
(同僚が100点!!と言ってましたが、まさに同感。まあ二人ともめっさSAWファンですからね
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!)

ただ一つバラしちゃうと( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

今回の作品はとにかく『痛い』!




2007-01-03 [ Wed ]
B000JCE3WKスーパーマン リターンズ
ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22

by G-Tools

クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、その後彼は謎の失踪を遂げる。スーパーマンが不在となった地球では犯罪が急増、加えてレックス・ルーサーも仮釈放が認められ出所してしまう。そんな中、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンだったが、久々に再会したかつての恋人ロイス・レインは、彼との思い出を振り切り新たな道を歩み始めていた…。

あのスーパーマンが帰ってきた!
ガキの頃に見たあの超人的パワーとスマートさをそのままに!
スーパーマンの強さと優しさに憧れたあの時分を思い出しながら、感慨深く鑑賞させていただきやしたよ。

やっぱスーパーマンって強えぇなぁ~!かっちょええなぁ~!
何がすごいって悪人をバッタバッタと懲らしめるんだけど、殺す場面&血を流す場面は一切出てこないんだもん。宿敵であるルーサーにでさえも。
やっぱ真のヒーローはこうでなくっちゃ!って感じかな(^ー^* ) フフフフ

でも、一つ気がついたこと..........
スーパーマンって助けてはくれるんだけど、後片付けがなってないんだよぉ。
スタジアムに墜落しそうな飛行機を守るのはいいんだけど、そこにドンと置いていくっしょ!?
暴走する車を助けてくれるんだけど、そこにドンと置いていくっしょ?!
ビルから落下してくるものを直前で受け止めてくれるんだけど、そこにドンと置いていくっしょ!!!??
だめだよスーパーマン!力持ちなんだから、どこかに持って行ってくれなくっちゃ!
「立つ鳥跡を濁さず」だよ!スーパーマン!!

子を持つ親として忠告させていただきやしたよ( ̄‥ ̄)=3フン
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

お子様も交えて、家族みんなで観なはれぇ~♪
2006-12-01 [ Fri ]
B000HOL7FGサイレントヒル
ラダ・ミッチェル クリストフ・ガンズ ローリー・ホールデン
ポニーキャニオン 2006-11-22

by G-Tools

最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。
(Amazon.co.jpより)


「サイレントヒル」いいどっ!グッドジョブ☆⌒(*^∇゜)b
本年度鑑賞したホラー作品の中でも、ナンバー5に入るんぢゃねぇ?!

とにかく『恐怖』を具現化する映像センスが格段に優れている!
『闇』を表現する・感じさせるための細かいディテールと精神造形が見事!
ダークにはうるさい(笑)σ( ̄▽ ̄)が納得できる『暗黒の世界』なんだなぁ~。
ただグロい映像をフラッシュさせることで人を驚かすような三文映画とは格段に違うんだなぁ~。

息をも吐かせぬ展開と緊張感をそのままにあの終演方法を持ってくるあたりが、またまた納得のお気に入り!
(ネタばれするから言わんけど.....笑)

合格!!
2006-11-22 [ Wed ]
B000H5U25Gジャケット
キーラ・ナイトレイ ジョン・メイブリー エイドリアン・ブロディ
松竹 2006-10-28

by G-Tools

湾岸戦争での負傷で記憶に障害を負ったジャックは、旅の途中で警官殺害の容疑を掛けられ、精神病院に送られる。(Amazon.co.jpより)

時に映画は余計な詮索をせず、余計な予備知識を持たずに観た方が、より感動を得られることがある。
見た目を感じ取れば、この作品は完全にサスペンスものである!と思えるが.......
いえいえ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ただのサスペンスではありませぬ!
これはステキなラブストーリーものでもありまする。

引き合いに『バタフライ・エフェクト』を上げる方もいるみたいですが、ただただ切なすぎる『バタフライ・エフェクト』とは比べ物にならないくらいコチラの方が良い!
ヘタすれば主人公の妄想で片付けるサイコ&ホラー要素満載のシチュエーションでありながら、あれだけ味わいのあるエンディングへ持っていく監督の手腕を評価したい作品だなぁ~。
2006-11-19 [ Sun ]
B000GDI512ステイ
デイビッド・ベニオフ マーク・フォースター ユアン・マクレガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-02

by G-Tools

精神科医のサム・フォスターは、謎に満ちた若い男性患者ヘンリー・レサムを担当する。ヘンリーは死にとらわれており、自分は3日後に自殺すると予告した。そして、サムにはもうひとり気がかりな相手がいる。画家であり、同棲中のガールフレンドのライラだ。彼女はサムの元患者でかつて自殺未遂をおこしており、彼女の不安定な精神状態はサムの精神的負荷でもあった。サムは彼女を愛しており、結婚指輪も買っているにもかかわらず、ずっと渡せないままだ。ヘンリーはその指輪に異常な興味を示す。そんなライラもまた、自殺願望のあるヘンリーに深い関心を持つ。ある日、ヘンリーが忽然と姿を消した。不安を隠せないサムは、必死にヘンリーを探し回るのだが……。
(Amazon.co.jpより)


物語が実に難解( ̄~ ̄;) ウーン
ラストシーンを迎え初めて「なるほど!」と理解できる(その理解度も微妙であるが....)ほどに難攻不落。
まあ自分なりの解釈で納得すればいいのかな??
コレ以上語るとネタバレになっちまうので、止めっ!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

コレ系は好き嫌いがはっきりする作品かもしれないね。
σ( ̄▽ ̄)はなかなかいいと感じたけど(^▽^ケケケ
2006-10-26 [ Thu ]
B000GYI0FMSUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1
ジャレッド・パダレッキ ジェンセン・アクルス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-20

by G-Tools

母親を奪った謎の邪悪な力の真相を取り付かれたように追い求める父親がある日突然姿を消した。兄と弟は復讐のために立ち上がるが…。
(Amazon.co.jpより)


ついにレンタル開始されましたよ~スーパーナチュラル(* ̄∇ ̄*)
『ファイヤーウォール』DVDに第一話が収録されてて、「こりゃ~ファイヤーウォールよりオモろいやん!」って一話を観ただけでめっさ大ハマリした作品。
「超常現象アクション」ってなかっちょいいフレーズだけれども、イケメンの主人公二人が結構弱っカスだったりするところがギャップがあって実に親しみを持てんだよねぇ~(^▽^笑)
(これからバンバン逞しくなっていくんだろうけどね♪)
バックに流れる70&80'Sのロックサウンドがまた懐かしく、心地よく、ろぺ心をいい感じで刺激してくれてるし。
ってか悪魔系が登場するってだけでσ( ̄▽ ̄)の評価は高くなってるし。
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

全米大ヒットTVシリーズってことだから『プリズンブレイク』や『ロスト』みたいに
「いつ終わるんでぃ!ヾ(ーー ) 」
と突っ込みを入れたくなるかもしれんけど、そこはググっと堪えて気長に鑑賞することといたしますですよ。
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

『トゥルー・コーリング』みたいなことにならないことを祈るでぇ~!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

B000GYI0FWSUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス1 Vol.2-5
ジェンセン・アクルス ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-11-23

by G-Tools

B000GYI0G6SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス2 Vol.6-10
ジェンセン・アクルス ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-15

by G-Tools


2006-09-28 [ Thu ]
B000FOTJZ8THE MYTH 神話
スタンリー・トン ワン・ホエリン ジャッキー・チェン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-08-25

by G-Tools

考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は、このところ同じ夢ばかりを見る。古代中国で自分が武将になった夢だ。時を越えて2000年もの昔、秦・始皇帝の時代、近衛将軍・蒙毅(ジャッキー・チェン 二役)は朝鮮から迎えた妃・玉漱姫(キム・ヒソン)からの愛を感じ、苦悩していた…。
(Amazon.co.jpより)


「ジャッキー老けたよなぁ~( ̄-  ̄ )」ってのが最初に観て感じたこと。
でもアクションのスピードと迫力さはその「老い」を感じさせないほどに素晴らしい!
彼の努力家としての人間性が窺える実にいい作品だな。
同等のファンタジー作品「PROMISE」より格段にオモしれぇ~!!!

マリカ・シェラワット萌え出来たし......( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

