MURK DWELLERS

ろぺすの洋楽でスカル的な非日常的音楽事情.... って何のこっちゃ?ヾ(ーー )

2007-01-29 [ Mon ]
久々のBlogなので、ちとツマんないことでも∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

先々週の金曜日からず~っと出っ放しの出張。
盛岡を皮切りにポコポコと東北各地を回りはじめ、新潟を最後に帰ってまいりました。
この歳になると長期の出張もなかなかどうして身体に堪えるものでやんす。

そんでもって感じたこと.......
やっぱ今年は暖冬なんだやねぇ~。
雪が無いもの!!

σ( ̄▽ ̄)の出身は豪雪地帯なんですが、今年はさぁ~ぱり降らないらしいし、降っても雪が溶けてしまうんだと。
新潟(新潟市内ですが....)なんかもめっさ暖かくて、雪の欠片さえもありませんでした。
途中会津磐梯山を横目に見ながら運転してきたんですが、チラリと積もっている程度。
あの豪雪地帯にあれっぽっちしかねぇのけ?!Σ( ̄口 ̄;;
と、驚きとともに拍子抜けしちまいました。
雪道の運転が慣れているσ( ̄▽ ̄)でさえも「気をつけねば!」と気を張ってたんですけどね。

いや~今年は異常気象だわ。
2006-12-31 [ Sun ]
あっという間に今年も終わりです。
いやいや早いものです。

もともと洋楽専用Blogとして立ち上げたココですが、いつの間にやらDVDのレビューが多くなってしまった一年でしたですよ。
まあ趣味の一つですから、それはそれで良しとしましょうかの~。
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ってなわけで最後くらいは音楽ネタで締め括りますか(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今年もいろんなアルバムを聴きましたねぇ~
ちなみに2006年発売の拝聴アルバムはコチラ↓

・ANDROMEDA / Chimera
・ANGRA / Aurora Consurgens
・AXENSTAR / The Final Requiem
・BURNING IN HELL / Believe
・CIRCLE II CIRCLE / Burden Of Truth
・CROSSFADE / Falling Away
・DISARMONIA MUNDI / Mind Tricks
・DIVINEFIRE / Into A New Dimension
・DRAGONLAND / Astronomy
・DREAM EVIL / United
・DREAM THEATER / SCORE 20th Anniversary World Tour
・EDGUY / Rocket Ride
・EUROPE / Secret Society
・EVANESCENCE / The Open Door
・EVERGREY / Monday Morning Apocalypse
・FIREWIND / Allegiance
・FROST / Milliontown
・HAREM SCAREM / Human Nature
・HEAVENLY / Virus
・IN FLAMES / Come Clarity
・INTO ETERNITY / The Scattering Of Ashes
・IRON MAIDEN / A Matter Of Life And Death
・KALMAH / Black Waltz
・KAMELOT / One Cold Winter's Night
・KILLSWITCH ENGAGE / As Daylight Dies
・KRAGENS / Seeds of Pain
・LEVERAGE / Tides
・MANTICORA / The Black Circus Part 1
・MASTODON / Blood Mountain
・NOUMENA / Anatomy Of Life
・POISONBACK / Lust Stained Despair
・PURE REASON REVOLUTION / The Dark Third
・PYRAMAZE / Legend of the Bone Carver
・QUEENSRYCHE / Operation:Mindcrime II
・RHAPSODY OF FIRE / Triumph Or Agony
・SCAR SYMMETRY / Pitch Black Progress
・SEVENTH WONDER / Waiting In The Wings
・SUNSTORM / Sunstorm
・TALISMAN / 7
・THE MOB / The Mob
・TO/DIE/FOR / Wounds Wide Open
・TWILIGHT GUARDIANS / Sin Trade
・VANDEN PLAS / CHRIST 0
(アーティスト名順)

なかなかいいペースで聴けたと思いまするよ。
なかなかいい作品が排出された年でもあったし。
残念ながら全てのアルバムにレビューすることが出来ませんでしたが。

来年もこのペースで楽しみたいものです。
もちろん全てにレビューもつけたいところですが.......
サボるからぢゃ!ヾ(ーー ) ばしっ
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

ってことで来年もよろしく♪

すぐ次の書き込みで「あけおめことよろ」となるんですけどね......
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ


2006-12-22 [ Fri ]
未だ年賀状が完成していないσ(⌒▽⌒;)なんですが......
ちょうどインクが無くなりかけてたので、こげなもの↓を購入してみました。

B000CQW2UIELECOM エプソン用詰め替えインク IC(C/M/Y/LC/LM/BK)32対応 THE-32KIT
エレコム 2005-11-30

by G-Tools


これまではリサイクルカートリッジのヤツを「安い!」ってことで満足して買ってたのですが、これはもっとお得!!
なんてったって6色を3回分使えるんですもの。
そんでもってこの値段!
それにICチップのリセッターも付属している優れもの!
3色交換してみましたが、全然遜色無しですよ。素人目にはぢぇんぢぇん分かりまへん。
いやぁ~いい買いモンしたにゃ~(*`▽´*) ウヒョヒョ

あとは年賀状を完成させて印刷するだけ.......( ̄▽ ̄;Aアセアセ
2006-09-11 [ Mon ]
.......といってもσ( ̄▽ ̄)の車じゃありやせん。
カミさんのお車なんです( ̄▽ ̄;A残念
土曜日に納車になりました。
そんで今回ご購入あそばれてしまわれましたお車がコチラ!




「パッソ プチプチ........♪」でおなじみのトヨタ パッソ でござりまする。
めでたいめでたいヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

これまで軽自動にしか乗ったことのないカミさんが初めて手にしたリッターカーなんでございます。
(σ( ̄▽ ̄)の車はデカくて怖いと乗らないんぢゃ.....軽だとぶっ飛ばすくせして)
とはいえ1,000ccなんですけどね∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
前の軽自動車からそろそろ乗り換えるべって話をし始めたとき、

ろ:「ウチも5人家族になっちまったからそろそろデカイの買ったら?」
カ:「なんで別に軽自動車で十分ぢゃん。税金安いし( ̄‥ ̄)=3フン」
ろ:「でも軽は4人しか乗れないで。家族みんなで乗れないだろ!」
カ:「うそ!Σ( ̄口 ̄;;軽って4人しか乗れないの?」
ろ:「当たり前やん( ̄^ ̄)えっへん」

ってないきさつで購入に至ったわけでございます。
まあ1,000ccですが∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

でも1,000cc3気筒と言えどなかなか軽快に走るんでございますよ!このパッソ!!
女性向けですのでやたら収納があるし。
σ( ̄▽ ̄)の方が気に入ってしまったかも(〃∇〃) てれっ☆

「これからいろいろイジろうかなぁ~」って話しをしたら
「ダメ( ̄△ ̄;)ムッ!」って即効断られましたが( ̄▽ ̄;Aアセアセ

隠れてイジるべ(* ̄m ̄) ププッ


2006-08-09 [ Wed ]
この頃、ネッ友のホムペやブログに遊びに行けてないので、おそるおそる携帯からメールしてみたわけですよ。
申し訳ないと思いつつ......
(まあそんなに恐れる必要はないんだけど(^▽^) ハッハッハ)

そしたら即効で返事がきたよん♪「元気しとるかぁ~?」って。
実にうれしいかぎりでござりまする(^▽^喜)

ネッ友なので実際会ったことがあるわけでもなく、より親密にお付き合いしているわけではなく、あくまでネットという回線上のお付き合いしかしていない間柄なんだけど、何かの時には連絡くれるし、気兼ねなく相談できるし。

数年前にチャットをしていた一時期は十数人の友だちが出来たんだけど、ひとりひとりと連絡が取れなくなり、音沙汰も無くなり......。
それでも未だに何かしらのつながりを持っていられるアナタたちが、σ( ̄▽ ̄)のマヂ友と言える存在でございますですよ!

いやいやホントにいい友だちを持てたもんだ(ノ_<。)うっうっうっ

いつかは会って話しをしてみたいもんだにゃ~( ̄-  ̄ )

り~&まめちんサンクス☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2006-07-19 [ Wed ]
ネットフレンドの「まめちん」ことyomichiさんが、この度ネットショップをOPENいたしました♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
いやぁ~めでたいめでたい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ハンドメイドのヘンプ雑貨のお店です。
ステキな商品ばかりですよ♪




みなさまもぜひぜひ遊びに行ってくだされぇ~。
そんでもって沢山ご購入してくだされぇ~。

何ならお店ごと.....∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

↓まずはココをポチっとなっ(笑)
ハンドメイド ヘンプ雑貨
「m-sourire(エム・スリール)」



<店主からのコメントです♪>
フランス語で「sourire」=『微笑み』という意味です。
いつも 笑顔でいたいという私自身のモットーからショップ名に選びました。
足を運んで頂いた方々にも 少しでも【笑顔】を
おすそわけできたら幸せに思います♪


もう!まめちんステキ(〃∇〃) てれっ☆
2006-06-05 [ Mon ]
携帯を機種変更してきました!
Vodafone初のワンセグ携帯ということで発売前から気になっていたんですが、ひょんなことから思わず変更。
(何がひょんなことなのかわかりませんが( ̄▽ ̄;A.........)




液晶面を90度回転させるとテレビが映るんです!(「サイクロイド機構」というらしい)




これまでのテレビ付き携帯がアナログってこともあって大したことが無いのは分かってたのであまり期待してなかったんですが、これが思いのほかキレイでビックリ!!
ワンセグすげー!デジタルすげー!!
一応アナログ放送に切り替えることも出来るんですが、全然見る気になりません。
だってあれじゃあ「砂あらし」ですもの!∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

CDから音楽を取り込めるので本日はメモリカードを購入してこなければなりませんな。
一応1GBまで対応しているらしいのですが1GBも必要かな?
512MBでもいいかも......?

またまたいいオモチャを手に入れてしまったので、しばらくは人生が飽きずにすみそうです∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
今回はカミさんの携帯も変更したので皮肉を言われることもありませんし∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

ちなみにカミさんのはメモリが450MBほど内蔵されている音楽携帯といわれるヤツです。
でも機種変したために全然操作が分からなくてブツブツ言ってるんですよ。
ですから早速アルバム3枚くらいの楽曲を入れてあげましたよ!
そしたらそのおかげで実にゴキゲン♪
ヘッドホーン付けて鼻歌もんでしたよ∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

機械オンチのカミさんに「自分で携帯に入れたら?」というのは無理な話なので、今後もσ( ̄▽ ̄)がメンテナンスしてあげなければならないのですが、まあそれはそれで良しとするべ。
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

